2013年3月31日日曜日

パピークラス 最終回 Puppy Class

もしもし、そこでいたずらしてる方、着替えて行きますよ


と:「どこに行きますか?」
とと君のお友達に会える場所ですよ

という訳で昨日パピー教室の最終回に出かけました。
健康診断で、なんと体重が1週間で1740gから2000gに!
そういえば先週は仕事で忙しくて、シッターしてるばぁばが一日4食上げていたようなことを言っていたなぁ。
まずは先生からいくつかの質問:

先生:「掃除機とか洗濯機の音とかこわがりませんか?」
(いえ、全くそのようなことはないです=既に3週間前の図)


 
先生:「甘噛みはどうですか?スリッパとか・・・」
(手にも足に噛みついてくるので、毎回負けて取られてしまってます。甘噛みが最近かなり激化)

先生:「では、フリーにして下さい」
今回もクーちゃんにちょっかいを出していますが、クーちゃんは進化して牛若丸のようにヒラリと飛び上がって逃げられるようになっていました。短足ととには無理・・・

そして途中からTシャツがめくれ上がってて・・・やっぱ太ったんだ・・・
とと、目指すのは「裸の大将」ではなく「王子」なんだからね。


このあと、集中力を要するアイコンタクト。3秒しか持ちませんでした・・・
最後に動物病院のスタッフさんが記念撮影。後日卒業証書が送られてくるとか。

先生:「これからが大変です、自我が目覚めて来ますからね」
(こ、これ以上大変になるのか・・・(汗))

 
パピークラスのあと、車で幼稚園の面接に行きました。4月20日過ぎから入園できそうです。
その前に来週末からちょっと特別メニューが用意されていますがそれはまた後日。

夜には友人がととに会いに来てくれました。AKBファンの彼女がくれたのは・・・

今日は朝から興味津々のととです。う~ん私はようやく何人か認識できるだけなんだけど
 
可愛い女子が一杯出てくるPVを一緒に見てみましょうか、とと君
 
ちなみにちょっと前ですが、TVを一心に見てたととを呼んだ時の写真です。
彼が見ていたのはAKBでした!
 
盛りだくさんな一日を楽しんだととにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
Yesterday Toto went to the last session of the puppy class and enjoyed his time with Coo and Cocoa.
Apparently Toto got fat in the past week and now weighs 2000g. Probably because I was too busy and granma was feeding him too much.  After the session we went to a dog's kindergarten which he will start attending from April 20th onwards.  At night my friend came to meet Toto. She brought a couple of CDs and DVDs of Japan's most popular pop unit AKB 48.  Toto seems to like them a lot.
He was watching them on TV the other day.  So you do like pretty young girls Toto... 
 


6 件のコメント:

  1. ととくん、パピークラス卒業おめでと~ヽ(^。^)ノ
    パピーのうちは、ワンも人も大好きなのが一番!!
    ととくんは、優秀だったんですよね!
    来月から、幼稚園に通うなって…
    しっかり躾がはいって、立派な王子様になること
    間違いなしですね~~
    くまかめは… 野生児で頑張ります(~_~)

    返信削除
    返信
    1. ぷまぴちゆきさん
      ありがとうございます。
      ととは落ちこぼれでした(ー_ー)!!
      なので幼稚園に行くことに…とほほ
      王子になるのか裸の大将か…何としてでも後者は
      食い止めなければと思ってます。
      くまかめちゃんは健康的に大らかに
      育ってて、あやかりたいです!

      削除
  2. りあるな真昼間2013年4月1日 0:05

    お里のブログでヤンチャクチャとお転婆ってのは、
    ととくんとりあるのことのような気がしますね^^
    体重2kgはりあるも同じです^^
    でも、りあるのほうが2週間誕生日遅いので、
    実質りあるが一番大きいね^^

    ととくん4月20日過ぎから幼稚園に入園ですね!
    りあるは今週の土曜日に面接を控えております^^

    返信削除
  3. そうですかね(^_^;)。でも福君、かめちゃん、もこちゃんも
    皆やんちゃ王子っぽいですが…
    りあるちゃんも2キロ&入園するんですね。
    埼玉の方はいい幼稚園が一杯ありそうで羨ましいなぁ。
    こちらは結構なくて…
    りあるちゃんも賢いプリンセスへの道まっしぐらですね!
    頑張りましょう!

    返信削除
  4. ととくん、パピークラスご卒業おめでとうございます。
    幼稚園か~、いいな。 しかも面接まであるんですね! 毎日行くんですか?
    ポロンも偶然ですが、ビギナーズクラスの初日が4月20日です。
    アイコンタクト、ポロンも3秒でしたよ~~^^
    パピークラスの卒業から2カ月位経っちゃうので、まったりモードから抜けられそうにありません(汗)
    ポロンと、ととくん、遊ばせてみたいな~~。
    ピョコンピョコンと誘う様子がそっくりです♪

    返信削除
    返信
    1. のりりんさん、
      ポロンちゃんのしつけ教室の様子を伺っていたので、
      申し込んでよかったです。お友達と遊び上手な以外は劣等生でしたけど。
      幼稚園は週1回だけなんです…ビギナーズクラスというのは
      病院でやるんですか?
      ととも次はジュニアクラスに6月に行こうと思ってます。
      本当に一緒に遊べたらいいですね~!

      削除