2013年3月30日土曜日

咲ちゃん Saki 

先週末マルチーズの咲ちゃんに初めて会いました

いつもみたいに「こんちわ~」をしようとしましたが

咲ちゃんは嫌がり啼き始めました

と:「なんで啼いてるの?」
咲ちゃんは叔母がNPOから一時預かりした保護ワンちゃんです

一緒に住んでいたおじいちゃんが病気で介護施設に入ってしまったため親戚のお家に預けられました。でも親戚の人たちは咲ちゃんを動物愛護センターに連れて行きました。
大きな瞳。推定6~7歳の咲ちゃんをNPOの人たちが救い出しました。

と:「咲ちゃん、遊ぼ、遊ぼ」

叔母は去年の11月、15年間一緒に過ごしたトイプーを亡くし、それ以後保護犬の一時預かりをしています。これまで預かった子達は1週間から10日で新しい飼い主さんの元に引き取られて行きました。でも咲ちゃんは何度か新しいオーナーさんに会えたかと思っては問題児で戻って来てしまいました。

叔母にいつもべったり、甘えん坊の咲ちゃん。「私だけを見て」と啼く咲ちゃん。
お爺ちゃんと一緒だった幸せな日々を再び求めている咲ちゃん。叔母が飼えたらいいのだけど、
何年かかっても次のオーナーさんが見つかるまでの一時預かりがルール。

少しずつ心を開いてきて・・・ととが近づいても警戒しなくなりました。
でも、やっぱり「あたしだけを愛してくれる人」を必要としている咲ちゃん・・・


とと君、咲ちゃんが幸せになるようにお祈りしようね!

曇り空の下の桜はちょっと寂しげでした

 
 
 ちょっと寂しくなっちゃったととにポチっとお願いします
 Click me to cheer me up
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Toto met Saki for the first time last weekend. Saki's owner got ill and now requires special care at a home for the elderly.  Her owner's relatives could not take care of her and took her to a center where abandoned animals are to be executed.  An animal protection NPO saved Saki and entrusted her to my aunt until she finds a family who would love her for the rest of her life.  Toto tried to play with Saki but she refused at the beginning.  If only there was a way to take care of her... But Saki needs somebody who would only look at her and love her alone.
Toto, let's pray for Saki's happiness...
The cherry blossoms looked sad under the clouds...

4 件のコメント:

  1. 遅くまで残業お疲れ様です^_^;
    だからいつも ととママさんのブログの更新は
    スゴイ時間になってるんですね~~
    朝晩の寒暖差が激しい春先ですから、
    お体に気を付けて下さいね。


    咲ちゃん… お爺さまの愛情いっぱいで育って、
    離れたショックは大きいでしょうね……。
    私も 先代犬を亡くして、くまを迎えるまでに
    マルチーズの里親になろうと、いろいろなHPを
    チェックしてましたよ。
    でも なかなか条件と合わず(県内限定・子供のいない家庭・
    多頭飼い不可など)かないませんでしたが……。

    叔母さまの温かい愛情で、咲ちゃんに里親さんが
    見つかることを祈っています(*^_^*)


    !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    返信削除
  2. りあるな真昼間2013年3月30日 23:38

    叔母様のような優しい心を持った方が一人でも多く活動に参加することで、
    飼い主を失ったワンが、次の幸せを見つけることが出来るのでしょうね。

    咲ちゃんもそうですが、
    せっかく生まれた命ですから、1匹でも多くのワンが優しい里親さまとの新たな幸せをつかんで欲しいと思います。

    返信削除
  3. ぷまぴちゆきさん

    ありがとうございます!
    大好きなお爺ちゃんと別れ、親戚の人々のところを経て
    動物愛護センターに送られ、また別のお家に行って。でも決まらなくて
    戻って…多分深い傷を心に咲ちゃんは受けたと思います。
    ぷまぴちゆきさんもHPチェックされてたんですね…
    ところで、あの県内限定って何なんでしょうね?
    咲ちゃんに里親が見つかることを祈って下さって本当にありがとうございます!

    返信削除
  4. 真昼間さん

    本当におっしゃる通り地道な活動をしているNPOの方々にも頭が下がります。
    個人的に日本は全くもって後進国だと思ってます。
    あの、動物愛護センターやドリームボックスというまやかしの名称。
    桜咲く春に咲ちゃんと会って本当にいろいろと考えさせられています。
    おじいちゃんに沢山の幸せをもたらしたであろう咲ちゃんには必ずや幸せになって
    もらわねばと願えずにはいられません。

    返信削除