2013年6月3日月曜日

ちびっこ2人でお散歩 2 Kids Walking

先日またまたみんみんとデートしました♥

と:「わ~い、みんみん!」
み:「きゃっ、きゃっ、きゃっ」



と:「ん・・・?・・・尻尾?」 (ムンズとつかまれました)
み:「とと!〇▼☆×◆・・・」 (????)

 

尻尾などつかんだら普段ガシガシと甘噛みして嫌がるところを、みんみんと分かってか、
好きなようにいじらせていたとと・・・

1歳8か月のみんみんは最近何でも自分ひとりでやりたがるようになって来ました。
み:「〇×▼◆!!」 (あ~たちが~おしゃんぽさせるの!!と言ってたと思われます)


かくしてちびっ子2人、散歩にGo!
 
と&み:「♪るんるんるん♪」

 
 
み:「とと、前に進むでしゅ!」
 
みんみんパパも近くに来ましたが


 
「パパはないない・・・」と自分ひとりでととを散歩させたがるみんみん
 
み:「今度はあたちの後について来て!」

 
と&み:「♪るんるんるん♪」

そしてみんみんが向かった先は・・・

海・・・・・
と:「!!」

波の音が怖いとと、回れ右をして一目散に逃げて行きました

ととが勢いよく走りすぎて、みんみんが転ぶのではないかとみんみんママとばぁばは心配して
ましたが、ちゃんと加減することを分かっていたとみえます。
とと、えらいぞ~!

しかして、このあとハプニングが・・・
リードを持つ手が離れ
 
ととは完全無欠なフリーラン状態に・・・
 
ピクニックに来ていた人たちや家族づれの間を鉄砲玉のように縦横無尽に
駆け抜けて行くととの後を
 
とと~~~!とと~~~!!とってぃ~~!●~*」
 
と、どでかい声で叫びながら追い回す私の声が空にこだましておりました
 
 
 芝生の上はもちろん爆走だよ!なととにポチッとしていただけたら嬉しいです!
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
Toto went out for a walk with Min Min. When they met, Min Min got hold of Toto's tail but he left her do whatever  she wanted. If  this had been any adult, he probably would have tried to get loose.
Min Min wanted to take Toto's lead and go for a walk without the intervention of her dad & her mum. The 2 of them were happily walking together until Min Min let Toto loose.
And there he was running around the field.... and me shouting out fot Toto ....

10 件のコメント:

  1. みんみん姫も『魔の2歳児』突入ですね~
    幼稚園に入るまで続くんでしょうね(^◇^)
    みんな振り回されるけど、今思うと もっと
    振り回されておけば良かった~と、後悔。
    みんみん姫と とと王子…最強だわ!!
    リード離しちゃうのって、危険ですよね。
    ととママさんの空に響く声が想像できて…
    うぷぷっ(~_~)♪

    返信削除
    返信
    1. 魔の2歳児!なんと恐い響き!しかも何年も続くのですか!
      でも、確かに振り回されるっていいかも。
      私もなんだかんだと ととにずっと振り回されていたいような…
      リードは決して離してはいけない。特にととの場合!
      肝に銘じておきます。

      削除
  2. ととくんとみんみんのお散歩、楽しそう��
    相手が子供だから加減を分かってるなんて、ととくん、お利口さん。
    でもやっぱりザブーンは怖いんだね(^-^)
    この二人の成長の記録は、ほんと楽しいですね。

    私も近所の公園でパフィーのリードを離してしまったことがあり、芝生を駆け回った挙句にクルマの行き交う道路に向かって一目散で走り始めたので、人目も憚らず大声で「パフィー〜! こっちよ〜っ!」と叫んだことがあります(;^_^A

    返信削除
    返信
    1. お利口かは不明なのですが大人とは違う対応が
      不思議です。みんみんも大人に対するのは違った接し方を
      するんですよね~。しかし、。
      パフィーちゃんがそんな暴走をしたなんて想像できません。
      車の方に行かなくてよかった!
      ちゃんとのりりんさんの叫びに応じて戻って来たでしょ?
      ととはなんも聞かずに暴走し放しでした(^_^;)

      削除
  3. りあるな真昼間2013年6月4日 7:31

    みんみんと一緒の楽しい散歩も、最後は大丈夫だったのですか?
    りある~~なんて呼んでも戻ってこないような・・・・
    追いかけたら喜んで更に逃げそうだものな~~
    どうやって捕まえたのでしょうか?^^

    返信削除
    返信
    1. 真昼間さん

      良く分かりましたね。追いかけたらさらに喜んで逃げましたよ!
      どうやって捕まえたか?
      それはですね、のどかにピクニックを楽しんでいるファミリーの間を
      走り抜けようとしたらおいしそうなものがあったので急停止したんですね。
      そこで捕獲しました。平謝りでした(;O;)

      削除
  4. なんとほほえましい光景でしょう!
    終始!ニコニコ,そして,ちょっとハラハラしながら,
    記事を読みました。(笑)
    最後に,みんみんちゃんがリードを放して‥‥
    楽しい?オチがついたし‥‥(笑)
    ラッキーも,3歳の頃,一人で走り出し,
    テニス仲間の大人が5,6人が,大声で呼びながら
    追っかけたことがあります。
    ととちゃんは,まだパピーなので,そんなには速くは走れない?
    でも,速いですよね。(笑)
    ととママさん!おつかれさまでした。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      狙ったオチではないのですが、毎度何か
      やらかすので…
      ラッキーちゃんも暴走したんですね。
      どのように捕まえたのでしょうか? 
      ととはパピーですが、すごい速度です。普段から走らなくても
      すべて動きが早いので一眼レフで撮っても白い影しか
      写らない、そんな日々です。
      ありがとうございます。頑張ります!

      削除
  5. 待ってました みんみんっ♪
    海を目の前にした二人の写真は 待ち受け画面にしてもいい感じっ♪
    かわええ~~~~っ
    うちのひめの幼い頃と重なります。
    が、ととの呼び戻し訓練は必須ですな。www

    返信削除
    返信
    1. みらいさんにそんなん言われると簡単にその気になって・・・
      待ち受けにしてしまいました♪
      幼い姫ちゃんが白いチビたちと戯れる姿!
      さぞ可愛かっただろうなぁ。良かったら今度ぜひ昔の
      写真とかアップしていただくことなどできないでしょうか?
      是非にお願いします!
      そして呼び戻し訓練ですね・・・
      頑張ります!

      削除