2013年6月21日金曜日

三崎の子寅ちゃん Misaki's Kotora


忘れられた三崎の街並みから港に戻ったら、お散歩タイムでお友達が一杯いました
と:「こんちわ、僕ととだよ」

しばらく行くとまた別のお友達が・・・
と:「こんちわ~、こんちわ~」
と:「こんちわ♪僕、とと」
 
こうして色んなワン達とご挨拶して暫く歩いて行ったところで
 
今日の遠出の一番の目的・・・子寅ちゃんのお母さんがやって来ました
 
と:「初めまして~僕がととだよ!」
さっそくの喜びの舞を披露するとと・・・
子寅ちゃんのお母さんはととを見て「よかった、よかった、会えて本当に嬉しいわ~」と
繰り返し仰って下さいました
 
そして、この子が三崎の住人、子寅ちゃん、4歳  
お久しぶり、子寅ちゃん元気でしたか?
Kotora (♂ 4 years old)
 
子:「は~い元気です。いらっしゃいまし~」
 
子寅ちゃん、一緒にお散歩に行きましょう!

子寅ちゃんは先代「寅ちゃん」の弟分。
 
7年ほど前のある日、たまたま車を停めてJojoと降りたらワンワンと声がして
Jojoそっくりのマルちゃんが窓越しに吠えていました。それが寅ちゃん。
(Jojoのこと→❀
 
図々しくも全く存じ上げないお宅なのに、窓越しにお声掛けして、Jojoともども
寅ちゃんとのご縁をいただきました。
(可愛いマルなのに葛飾柴又の寅さんと同じ名前だったのが意外で^^)
 
でもそれから数年後のある日寅ちゃんは心臓病で急逝。お母さんはとても嘆かれました。
そして迎えられたのが、子寅ちゃん。
 
子寅ちゃん、Jojoは寅ちゃんとお空で遊んでるけどこの子がJojoの弟分のととです!
これから仲良くしてね!

と:「子寅兄ちゃん、よろしくですよ~!わ~い!」
 
子寅ちゃん、ととの勢いに押され気味?
と:「子寅兄ちゃん、そっち行くですよ~」
子:「ひょえ~」

と:「遊ぼ、遊ぼ!」
子:「ひょえ~」
 
と、最初はこんなでしたが段々距離が縮まって、仲良く歩けました
 
最後は二人を可愛いといじくりまわしてくれた近所のおじさんに抱っこしてもらって
記念写真を撮りました
はい、ポーズ・・・ 

あ、子寅ちゃんこっち向いて
もう一度 「子寅ちゃん、とと君!」
と&子:「は~い!」

子寅ちゃんを含め、三崎で会った猫のお兄ちゃんもワンのお兄ちゃんも
皆ぷりっぷりでまん丸く太っていました。
それもそのはず、皆小さい時からおいしいマグロを食べて育っているから。
 
三崎日帰り旅行の〆は子寅ちゃんのお母さんのお友達の居酒屋さんへ
(子寅ちゃんはマーキングをするのでお留守番でした)
 
と:「僕もお座敷に入っていいんですね」

と:「すみません、ささみジャーキー下さい!」

と:「ささみジャーキーはないんですか・・・」

あきらめて寝ちゃいました

さぁ、とと君、そろそろ帰りましょうか。
何かひどい寝ぐせですよ。
と:「ポワ~ン」

また子寅ちゃんとお母さんに会いに来ましょうね!

帰りは爆睡だったとと。
だいぶ車にも慣れて来たし・・・なんか少しずつ車でこの夏は出かけてみましょうか?

子寅兄ちゃんとまた遊びたいなぁ!なととにポチッとして頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
We got out of the deserted yet nostalgic area and went back to the market place.
Many friends were taking a walk... "Hi guys! I'm Toto"
After a short walk we finally met who we were supposed to meet during this trip. 
Kotora and his mum!  
 
Approx. 7 years ago when I went to Misaki with Jojo and got out of the car, I saw a maltese barking out from a window. He looked exactly like Jojo... I was so tempted to go and meet him that I rang the bell.  The owner of the maltese (Tora) came out with a warm smile, despite the fact that I was a total stranger. 
Jojo and Tora were like twins... they were the same age and a little shy. But when Tora turned 9 years old, he passed away from a heart disease.  Every day, his mum was crying in deep grief.  
And 4 years ago she decided to adopt a maltese again... Kotora.
 
Kotora, remember Jojo? Now he's playing with your elder brother in the skies. 
I would like you to meet my little boy, Toto... Jojo's younger brother.
"Hi big brother! I'm Toto! Let's play!!!"
  

4 件のコメント:

  1. またまた、jojo君のを読んで号泣です。
    jojo君が居てくれたから繋がる縁、とと君が居てくれるから繋がる、みらい産の縁。
    先代犬の仔犬時代には無かった、ランやカフェやホテル
    、自分達も初めて体験する事が多くなって来たこの時代、前の子達の分も色々な経験をさせてあげたいですよね。とと君、夏はママと車でお里帰りかな〜?
    私も、4ワン連れて何処かに行こうかな〜。
    あっ。ロイのパパは、とのパパですよ〜。

    返信削除
    返信
    1. ミレルロさん
      本当にそうですよね。ととがつなげてくれる新しいご縁に
      感謝一杯です。
      確かにJojoの頃にはドッグランだのカフェだの幼稚園とかも
      なかったし…ネットでこんな風につながって行くことも
      なかったですよね。
      お里まではちょっとまだ車で行く自信がないのですが、今までよりも
      少しずつ距離を伸ばしてみようと思っています。
      ミレルロさんも夏は家族旅行ですね!
      ロイ君、うんうん!とと とも異母兄弟ですよね。嬉しいなぁ。

      削除
  2. メイプルらぶ2013年6月22日 21:58

    はじめまして、メイプルママです

    ノコタンのブログで、メイプルにも
    七ヶ月のお祝いコメありがとうございました♪

    ととちゃんとは異母兄弟になるのかな?
    まだ、みらい産の家系図が把握出来てなくって・・

    ととちゃん、色んなワンちゃんにご挨拶できてうらやましいです
    メイプルはちょっと激しすぎるので、他のワンちゃん怖がってしまいます

    あ、でも今日お里帰りしたんですが、マルパラの中では、ちょっと戸惑ってましたw
    あたしはマルパラ天国に癒されてきました♪

    返信削除
    返信
    1. メイプルママさん、
      初めまして!コメありがとうございます。
      鍋兄弟も7か月ですね!本当におめでとうございます!
      ととはもこちゃんとまさかちゃんと同胎でメイプルちゃんの異母兄になります♪
      メイプルちゃん、お里帰りしたんですね!さぞ可愛くなったでしょうね♥
      そうか、ととと同じでメイプルちゃんも激しいんですね。
      ととは幼稚園で色んなワンちゃんとあいさつする仕方を教わったみたいです。
      これからもよろしくお願いいたします!
       

      削除