2013年12月16日月曜日

汽車道~の景色・ととのクリスマス2013♪ Part 2 Toto's Xmas

ととはまランドマークタワーの足元のドックヤードではクリスマス迄プロジェクションマッピングが行われてます。
夏の間もやっていたけど、結局見に行かなかったなぁ・・・(夏の時のことはこちら→

ドッグ(dog)ヤードではなくて、ドック(dock)ヤード
 
日本に現存する石造りドックとしては、一番古い「旧横浜船渠第2号ドック」。
一応国の重要文化財♪
今度こそ整理券をもらって夜プロジェクションマッピングを見ようかと思ったものの
 
すり鉢の底のようなドックヤードガーデンに下りて行ったらものすごい風で寒い寒い!
と:「風がびゅ~びゅ~で寒いっすよぉ~!」

 
気分はこんな↓感じ?あまりに寒かったので先を急ぐことにしました♪
 
で、ランドマークから赤レンガに向かう汽車道・・・ 
 
この汽車道から見える風景が最近ちょこっと変わりました・・・
 
ととの後方にわざとらしい洋風の建物が・・・
 
ととはぼかして後方の建物をピンアップしようとしたら、両方ともぼけてしまいました・・・
 
と:「あれ何ですか?」
 
あれね・・・ちょっと趣味悪いけど・・・まぁ、あとでゆっくり行くとして。
まずは赤レンガのクリスマスを見に行きましょうか♪ 

 
 
<余談> 
この日の散歩の帰り道、この方のコンサートの初日だったみたいなのですが、
開演めがけて走ってる人が一杯いました。
(何であんなに人気あるんだろ~?そんなにいいかなぁ?)

 
風ぴゅ~ぴゅ~で寒かったよ!
と厚着したけどちょっとブルブルだったととに応援のポチをしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
 
After lunch, we went to the oldest ship dock at the Landmark tower.  Until Xmas, there's a projection mapping event every evening. I was tempted to reserve a ticket but the place was way too cold and windy. 
Our next destination... the red brick warehouse.
 


4 件のコメント:

  1. 13日か15日まで、箱根方面に行ってきました。
    とても寒かったですが、富士山がきれいでした。
    そのあたりは、Wifiの電波が届かず、インターネットは出来ませんでした。
    また、機会があれば記事にしたいと思います。
    ととちゃん!
    ドックヤードから赤レンガに行ったのですね。
    昨日、帰りに横浜に寄って、赤レンガに行きました。
    ちょうどアスカが、出港し、ベイブリッジの下を通りました。
    海上保安庁のまえあたりに、ワンコがいたので、
    ととちゃんがいないか、ちょっと探しました。(笑)
    そのあと、カップラーメンミュージアムの前あたりまで散歩して、
    その後、中華街で食事をして帰りました。
    夕暮れ時だったので、偶然に会えた可能性はありましたね。

    返信削除
  2. ラッキーパパさん

    お帰りなさい!富士山、さぞかし綺麗だったでしょうねぇ!羨ましいです♪
    そして、横浜にいらしていたんですか!!!
    あ~!ちょうど前日の夕暮れ時赤レンガから海上保安庁あたりを歩いていたんですよ!
    もちろんカップラーメン美術館の前も通って!24時間違いでしたね、残念。
    また横浜にお越しの際にはぜひ仰って下さいね。
    中華街もすごい人だったのではないでしょうか。
    箱根旅行の記事楽しみにしています♪

    返信削除
  3. あれ?
    今、この記事にコメント入れようと
    思ったら…
    ちょうど、私のブログにととママさんから
    コメントありました~とメールが来て
    ビックリ(@^▽^@)

    今回の記事は、以前くまかめ家が訪れた
    場所ばかりですね~☆
    海の風が冷たそうだわ(^-^;
    寒くても、ちゃんとお散歩に連れて行って
    もらえて、ととくん幸せ~♪
    今度は、一緒にお散歩しようね(*^ー゜)

    返信削除
  4. あ、うんの偶然だったのでしょうか?
    確かに前回くまかめファミリーが歩かれた場所ばかりかも^ ^。
    次回はアスファルトじゃないとこ散歩しましょうね!アスファルトを歩くと静電気で埃が一杯吸い付いてネズミ色になっちゃうんですよね>_<!

    返信削除