2014年3月29日土曜日

幼稚園は寝るとこですか?Kindergarten

お留守番が可哀想だからと未だ通わせてる幼稚園。
今年に入ってからは新しい事はもう教わってなくて復習だけ。
ただね、トリック覚えててもそれ以外で解決できてないことがあるんだけどなぁ。

最近の幼稚園でのととはなんかぼ~っとしてて
(以下幼稚園のお写真)

大あくびしてるし

寝てる事が多いような…


前ほど楽しんでる感がないんだけど・・・

授業料?預り料?結構厳しいし…
そろそろ考えないといけないのかな。
 
 
僕勉強してないんだけどいいのかなぁ~と呟いてるととにポチッとして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
Toto still goes to kinergarten although he has nothing to learn any more.
I thought that it was better for him to go rather than staying home during my absence.
But he looks as though he is bored most of the time.  Aren' you enjoying your time anymore Toto?
Maybe it's about time to quit....

12 件のコメント:

  1. もう、うちで留守番できる?
    ラッキーは、13歳の頃には、毎日20時間くらい寝てました。(笑)
    ワンコの睡眠時間は、15~17時間といわれてますよね。
    なので、留守番のときも、ほとんど寝ているのではないでしょうか?(笑)
    ととちゃん!留守番もすぐに慣れるきがします。
    ととちゃんをおいて、おでかけするママさんのほうが辛い?(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      もしかしたらお留守番できるかもですかね?
      でもその為には毎朝出勤前に毎朝ラッキーパパさんみたいに
      お散歩に連れて行かなきゃなぁ。
      う~んととの睡眠時間15~17時間。私は5時間未満になっちゃうかな。
      でもそうですよね。できるかもですよね。
      ただ、一日寝てたととは夜とても元気に私を出迎えてくれるわけで、
      夜中ずっとハイパーに元気で寝てくれなくなったらどうしよう~!!

      削除
  2. もっちぃママ2014年3月29日 10:07

    王子はお留守番いつも幼稚園だったのね
    周りにはいっぱいわんもいるから
    寂しくないと思うのは当たり前よね
    でも、王子だって寝たい時あるよ
    きっと、他のわん達も寝ていたんでしょう
    なんか王子だけポツンとしてる寝姿に
    抱きしめてあげたいっておもわせる寝んねでした~

    返信削除
    返信
    1. もっちぃママさん
      ととのお留守番は主に幼稚園とばぁばシッターなのですが、
      確かに写真は皆のお昼寝時間だったのかもですね。
      とってぃの一人寝を抱きしめたいだなんて思ってくれて
      嬉しいですぅ。
      あれは多分皆が従順にクレートで寝てる中、閉ざされた空間が
      嫌いだから一人でオープンエアで寝てたのではないかと思われます。
      いつも温かいメッセージありがとうございます♪

      削除
  3. MASHママ2014年3月29日 18:09

    寝ているのは、安心している証拠なのかもしれないけど~~~「幼稚園で遊び疲れるくらいに遊んで、満足して帰ってきてくれたらいいな」、という親心とともに、「お悩み解決もしてほしいわ、トレーナーさんいるんだし・・・」という願望もあっての幼稚園なのだと思うから・・・そのどちらかが満たされているならともかく、どちらも満たされていないなぁと感じるならば、ムリに通い続ける必要もないかもしれないですね。もしくは別のところを探すとか?
    ウチも探し中ですが、この子たちが、家以外でも安心して楽しく過ごせる場所を見つけてあげられたらいいですね。

    返信削除
    返信
    1. MASHママさん
      そうですね。多分いつも同じメンバーなのと、ちょっとクールを装いたい
      お年頃なのかもです^_^。
      お悩みは私が躾を要しているかもだから本当は一緒に幼稚園で授業
      を受けるのがベストなのかもしれません。
      MASH君もいい学校が見つかるといいですね。一度会社からそんなに
      遠くないこちらhttp://www.inu-gakuen.com/
      を考えたこともあるのですが、満員電車で連れて行くのは無理だと思って断念
      しました(^_^;)。
      お仕事やめちゃえたらいいんですけどねぇ~

      削除
  4. たまたま落ち着いてるところを撮られたのかな?
    ととくん、きっと楽しんでるんじゃないかな。
    それか、パピーたちに囲まれて「ぼく、もう大人だよ。」気分なのか…w
    通わせ続けるのは大変ですよねえ.確かに。
    うちは私の仕事中に通えるような幼稚園がなかったので、最初からお留守番人生です(^◇^;)
    どうしましょうね。なかなか良さそうな幼稚園どけどな〜。

    返信削除
    返信
    1. のりりんさん

      そうですね、きっと楽しんでいるはずですよね。
      確かに「おれっちもうガキじゃないんだよ」みたいなお年頃かも。
      幼稚園は多分とてもいいのですが、私自身が一緒に授業を受けられる
      時間がないのが一番のネックかなぁ。
      パフィーちゃん、ポロン君は仲良く大人しくお留守番できるから羨ましいなぁ。

      削除
  5. とと君は、もうお利口さんになったから、幼稚園卒業でもいいかも。
    ほら〜、その年頃の子は、妹が欲しいのよ〜。そろそろでは?(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

    返信削除
    返信
    1. ミレルロソさん

      え~何かまた心がぐらつくことを。。。
      でも実はお利口さんじゃない面がまだまだあって、悩み多き年頃です。
      妹~?もしかしたらとと、赤ちゃん返りしないかなぁ・・・

      削除
  6. おっさん。2014年3月30日 22:27

    りあちゃんも卒園して4カ月が経過しましたが、
    りのがいるからか、お留守番は出来るようになりました^^
    授業料どうのこうのはあまり気にしてませんでしたが、
    今思えば凄い金額だったな!と^^;
    りあると話が出来たなら、一度幼稚園は楽しかったのか聞いてみたい!

    トッティ、お留守番も一人では寂しいかもですが、
    妹がいれば平気なんじゃないかな?w

    返信削除
    返信
    1. おっさんさん

      りあちゃん、もう卒業して4か月経ちましたか!
      そうなんですね。お留守番は何時間くらい?
      授業料、そう、あまり気にしていなかったのだけど、
      先日色々伝票まとめてたらドエライ金額でびっくり。
      車買えるかも~って金額でした!

      またおっさんまでそんなことを・・・
      でも母子家庭にもう一人はね~

      削除