2014年3月1日土曜日

マスコット犬応募顛末記・結果発表 Contest 2

(マスコット犬応募顛末記パート1はコチラ→

始まってびっくりのマスコット犬コンテスト・・・
オーナーさん達は皆立派なスピーチをし、色々な準備をされて来ていました。
パネルでプレゼンしたり・・・
 
椅子や・・・
 
ハウスを持ち込んだりして芸を披露・・・
 
スピーチはもとより、何一つ用意もなくあたふたとステージへ向かい・・・
(何か マジンガーZ みたいだな、私)
 
ととも緊張気味です
 
いつもは尻尾が上がってるのに尻尾が下がったまま・・・
「今日のチャームポイントは?」と聞かれ
「今日?チャームポイントは特にないですが、ポニーテールでしょうか・・・ポニーテール、取ります」
(と脈略のないあわわわわ・・・な回答)

 
いかんせん、何も準備がない・・・とりあえず何かせねば・・・
 
「とと、お座り」
(お♪ かちこい♪)
 
「マテ」
(偉いぞ、とと♪)
 
「回って回って~」
(偉い♪ 偉い♪)
 
「スピン」「リバース」
(賢い♪ 賢い♪)
 

モモ&ココのあまあまパパさんが一連の様子をとても綺麗に撮って下さっていました。
ありがとうございました♪
(写真提供:あまあまパパ)

オーナーの私はボロボロでしたが、ととは偉かった~♪賢かったね~♪
(でも終始お目々はショボショボ、尻尾は下がったまま)
 
 
ステージを後にして仲間の所へ
と:「や~ココちゃん、俺っち緊張しちゃったよ」
 
モモ&ココちゃんと色違い、お揃いのBul Bu-Buのお洋服♪
ととにとっては特別な時用の一張羅ですが、ココちゃんにとってはデイリーウェアです
 
そんなとと達の近くに可愛いお顔の子が・・・
 
かめちんとココちゃんが乗り出して
か&と「誰だ、誰だぁ」
 
 
そう、くまかめママに教えてもらって思い出しました。以前マルプーの会の時に会った
苺ちゃんでした♪ (その時の様子はコチラ→
 
 
かめちん、かなりの至近距離で苺ちゃんにご挨拶してます。
 
苺ちゃんはマルプー仲間のチロルちゃん↓ の応援に来ていたんですね♪
 
 
さて、続々とワンコたちが登壇する中、席を外して皆とお茶をしに行きました。
後でばぁばから聞けば、プロのモデル犬も登場したりで、オーナー様がたの気合の入った
プレゼン合戦が繰り広げられていたとの由。
「ベイクォーターをいつも利用しています。」等々審査員の先生方に皆アピール。
そっか、審査員がいたのか・・・とそれにすら気づいていなかった私・・・
 
チーズケーキ食べながら
 
可愛いくまちゃん、モモちゃんのお姉ちゃん組を前にほっこり♥
 
代わってかめちん、モモちゃんでまたまたほっこり♥
 
芦田愛菜なココちゃんにほっこり♥

 
マルチーズ談義しながらホッコリ、マッタリしていたら、くまかめパパさんとあまあまパパさんが
気を利かせて結果発表を聞きに会場に行って下さりました。
 
まぁ、まず当選はないだろう・・・とお言葉に甘えてお茶を飲み続けていたらくまかめママの携帯に
連絡が・・・ え?名前を呼ばれた?

急いで上がって行ったらばぁばが賞をもらって壇上から降りて来てました。

つまり会場に受賞アナウンスが流れた時、とと本人もいなかったということです(とほほ・・・)
係の方に促され遅ればせながら壇上へ・・・
 
ととってば・・・大あくびですが、この日頂いた賞は

 
来場の方々が選出する会場投票の<オシワン>アワード♪
 応援に来て下さったマル仲間のファミリーとお友達の組織票に感謝です(^o^)!

 
そしてマスコット犬グランプリのポメちゃん・置物の人形のように可愛かったですよ♪
一年間ベイ・クオーターの宣伝広告大使として活動するそうです。
 
 
記念撮影・・・
この時後ろに立った人たちってば一体何物?と思ったら
審査員の方々でした(^_^;)
 
一次審査通過犬(40頭)と記念撮影♪
(上段右端:とと)
 
 
とってぃ&応援に来てくれた皆さま、本当にありがとうございました!
とてもいい思い出になりました♪
 
と:「やっぱ皆といるのがいいです」
そうだよね~、お疲れ様~!
 
【おまけ】
 
とと&かめのダブルポニーテール
 
宮本武蔵みたい?
 
くま&かめのポニーテール、可愛い♪
サンバ踊り出しそう?
 
この後、水上バスで束の間の夜の横浜クルーズに出ました♪
 
横浜港から赤レンガ倉庫を臨む くまかめ・モモココファミリー
 
It was a great day! Thanks a million!
 
 
慣れないことに挑戦して素敵な思い出を作れたととに
応援のポチをして頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
Toto participated in a  little contest organized at the Bay Quarter Mall.
His mates Kuma, Kame, Momo, Coco and their family came to support Toto.
Thanks to them, Toto got a prize… Of course not the grand prix, but a little prize, yet precious in our hearts.

12 件のコメント:

  1. オシワンアワード受賞、おめでとうございます♪
    ととくん、何の準備もなくてのこの受賞、
    すっごくおりこうさんですよね(*^。^*)
    ととママさん、モデルさんみたいでかっこいいです~
    ガンダムじゃなくて、マジンガーZがでてくるなんて(笑)
    同年代…ですよねっ♪

    返信削除
    返信
    1. もちこさん

      ありがとうございます!
      おりこうさんではないのですが、この日は頑張りました。
      すみません、かっこよくないです。
      あ、年バレバレですね。でも間違いなく私の方が
      もちこさんよりずっとばばぁです(^o^)

      削除
  2. MASHママ2014年3月2日 10:33

    40頭の中での人気トップだったとは! 返す返すもスゴイですね~。
    それにしても、みなさんの準備のスゴサに確かにビックリ! ぎょぎょぎょって感じです。
    グランプリのポメちゃんのカゴも、こんなものがいったいどこに売られているの? というくらいのラブリーさですね~。
    こんな中でしっかり芸ができたとと君、ほんとにえらいぞ~♪

    返信削除
    返信
    1. MASHママさん

      いえいえ、組織票のおかげです~。
      本当に気合入ってる方ばかりで頭が下がりました。
      ド素人は身一つで・・・
      今日は本当にどうもありがとうございました。
      感謝、感謝です!

      削除
  3. ( ^_^)/□☆□\(^_^ )
    おめでとう ととちゃん!
    流石 ととちゃん キラキラオーラ発してたから
    選ばれたのですね(^_-)凸
    チョンマゲ~(^-^)g“”グ~よ
    みんなで女の子も…揃ってのチョンマゲは、カラフルで
    綺麗!
    良い思い出が ととアルバムに
    いっぱい増えてますね
    これからも 楽しい思い出
    いっぱい増やしてね(^_-)凸

    返信削除
    返信
    1. クーチャチャさん

      キラキラオーラがあったのならいいのですが、多分ポニーテール、
      もとい、チョンマゲのおかげです♪
      くまかめちゃんのチョンマゲも可愛いでしょう(^o^)?!
      本当にいい思い出をまた作ることができました。
      いつかアルバムのページにヒーリングコンビのお二人と
      写り込んだページが刻めたらなぁと思っています♪

      削除
  4. やったぁ~~!
    会場投票のトップ!
    これって、一番人気!ですよね。
    あのポニーテールと、芸!!
    そして、ととちゃんのかわいさ!!
    ある意味、当然かなぁ~!?(笑)
    それにしても、ポニーテール!かわいいねぇ~!
    モコモコラッキーのときに、やって、
    写真に撮っておきたかったなぁ~。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      ありがとうございます!
      おかげ様でポニーテールでかろうじて人目を引けたのかもです♪
      いやいや当然ではなく、やっぱまぐれ+組織票のおかげです(^o^)。
      ラッキーちゃんも似合っていたに違いないです。
      ちょっとかっこいい宮本武蔵になったに違いないです♪

      削除
  5. そうそう!
    ととくんの魅力に惹かれて・・・の
    会場投票獲得なんですよっ(*^_^*)♪
    これで みらいママにも、王子の
    太鼓判を押してもらえるのでは?
    この日初の、くまかめポニーテール☆
    これからは、たまにお洒落でやってみようかな!

    返信削除
    返信
    1. ぷまさん

      いやいや、くまかめ、モモココファミリーの組織票に拠るところが
      大きいです。
      まだまだあの落ち着きのなさとハイパーテンションだと
      みらいママの目にはクチョガキですよ(^o^)!
      まだまだとと、頑張ります♪
      くまかめの二人がポニーテールして街を歩いたら
      日本一目立つマルチーズ姉弟になること間違いなしです!(^^)!

      削除
  6. ととママさん、ととちゃん
    オシワンアワード受賞おめでとうございます❤
    見てるだけでドキドキww
    大勢のお客様&審査員の方々の前で
    日頃の成果が出るなんてスゴイです^^
    王子の魅力でみなさんメロメロだったんですね
    お疲れ様でしたww

    返信削除
    返信
    1. ロビガジさん

      ありがとうございます♪
      そんな風に言っていただけると、
      親ばかはその気になってしまいます。
      でも、組織票、お友達票にとても助けられて
      の当選。同じお里の仲間と一緒に取らせて
      いただいた賞だと思っています♪

      削除