2014年4月3日木曜日

満開の桜・2度目の命日 Full Bloom

先週末の土曜日。まだ井の頭公園の桜は三分咲き(その時のこと→❀
満開はいつかな・・・と思いながら早朝散歩に出た月曜日。
 
と:「俺っちの木・・・」
 
真っ青なお空の下で
と:「ちぃ~~~~~~~っ」
 
と:「あの~・・・ざぶんざぶんの近くはノーサンキューっす」
 
今年もまた優しい風が吹く桜色の季節がやって来ました・・・
 
丁度2年前の満開宣言の日。
一緒にお散歩を沢山して桜を堪能したその夜、先代Jojo君はお星さまになりました。
 
去年の桜の季節はととと一緒。(その時のことはコチラ→❀
そして今年も・・・
 
と:「あったかくて気持ちいいですね~♪」
 
と:「ここはざぶんざぶんの近くじゃないし、ヒャハ♪」
 
 
Jojo君、お空で元気してますか?お友達と走り回っていますか?桜色の公園見てますか?
桜が満開の日がJojo君の命日。
2012年のあの日のJojo・・・このお写真の木を皆「Jojoの木」って呼んでるんだよ。
いつもJojo君の事を思いながらとと君のこと見守ってくれてるかな?って語りかけています。
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
 
 
早朝散歩をして、満開のJojoの木とお写真を撮ったこの日・・・ 
 
 
横浜に・・・ 
 
 
 
桜の満開宣言が出ました❀

 
 
 Jojo兄ちゃん、僕大きくなったでしょ!
と去年の桜の頃から体重が倍になったととに応援のポチをして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
Monday morning I woke up early to take Toto out for a walk.
I was quite sure that by the end of the week the cherry blossoms will be half gone as the weather forecast was not that great.
2 years ago, Jojo passed away on the day the City of Yokohama officially announced that the cherry blossoms were in full bloom.   I took a picture of Toto right under the tree that we call  "Jojo's cherry tree".. Later that day, Yokohama announced that the cherry blosssoms were in full bloom.


8 件のコメント:

  1. そうですかー。
    もう2年経つのですね。
    jojo君も、ととママさんと、とと君が
    元気に楽しそうなのを見て喜んでる
    でしょうね。^ ^
    jojo君の桜の色綺麗ですね。
    とと君、チッコしたらダメよー。^o^

    返信削除
    返信
    1. ミレルロソさん
      気づけばもう2年経ってしまいました。
      Jojoもお空から見守ってくれてると思います。
      ミルちゃんも・・・。
      そうそう、あの木は俺っちの木とは思っていないみたいです(^^)

      削除
  2. 思い出深い木なんですね。
    なんていう品種かな? ソメイヨシノではないですね。
    ととくん、ととくんはまだまだこれからずーっと、ととママさんと、みんみんちゃんと、みぃ〜んなの側で元気でいてね(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. のりりんさん

      本当はいけなかったのかもですが、ととの小さな小さな指の骨を1本だけ
      根元の土に埋めてとと君の木って・・・
      そうでうね、きっと近くで見守ってくれてると思います。
      ありがとうございます。

      削除
  3. 去年のJojoくんの記事 読みました‥‥
    ラッキーのことと重なり、涙があふれました‥‥
    虹の橋では、Jojoくんがラッキーの先輩!
    今頃、一緒に遊んでもらってるかな?
    Jojoくん!
    ととちゃんのこと、空の上から、いつも見てるでしょうね。
    Jojoくんの桜の木!満開!
    ととくん!Jojoくんとの2ショットと同じだね。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      きっとラッキーちゃんとお空を駆け回っているのではないかと
      思います。ラッキーちゃんの姿を見てはジョジョと重ね合わせて
      いました。
      きっと二人ともお空から微笑んでくれてると思います。
      あ、確かに。ツーショットですね♪
      ありがとうございます。

      削除
  4. 歴代ワンとの思い出は、色褪せることが
    ないんですよね。。。
    jojoくんは、ととママさんがとってぃと
    思い出の散歩道を通ってくれるのを
    お空から見て喜んでいると思います。
    (*^ー゜)

    返信削除
    返信
    1. ぷまさん

      本当に。皆それぞれに心の中に生きています。
      そうですね、きっと同じ道を歩いているのを
      お空の上から温かく見てくれてると思います。
      温かいメッセージありがとうございます!

      削除