2014年4月17日木曜日

小便小僧を見てととを思う Mannequin pis

電車で2時間。第二の目的地で久々再会したこの子を見るにつけ

とと吉、いつもの公園の「俺っちの木」でなくてもちゃんと小便小僧できてるかな?
 
 どうかな〜?
 
 
などと思いを馳せながら、歩き回り

 
腹が減っては戦ができぬ・・・と地元の名物を食べ

歩き疲れて、またまた腹ごしらえ…
こちらもご当地名物。やはりバターが違うから本場のは別物^o^
 
あ、これお仕事たんまりしながらですよ~
 
で、疲れてホテルに帰ったら、先生からクレートに入ってるととの写真が・・・
普段はベッドで一緒でないと寝ないのにクレートで寝てたらしい。
偉いなぁ~とと君

(おまけ)
小便小僧の国ではレストランも当然ワンOK。
大人しくテーブル下で御主人が食べ終わるのを待ってた8ヶ月のパピーちゃんでした。
 
 なんかおいちい一杯食べてないっすか?
と毎度幼稚園のドライフードを完食してたととに応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
Looking at the Mannequin Pis in Brussels, I thought about Toto peeing in the park.

8 件のコメント:

  1. ハズレたー。(*^o^*)
    3大ガッカリのションベン小僧かぁ〜
    私もフランダースの犬の町に
    行ってみたいな〜。羨ましい〜。^o^

    返信削除
    返信
    1. ミレルロソさん

      そうそうガッカリ、残念な小便小僧です。
      アノ街ね、食べる以外何もないんですよ~
      でも食べ物はやっぱかなり美味しかったです♪

      削除
  2. ブリュッセルですね〜。
    チョコも美味しいんですよね〜。
    ムール貝も美味しいし〜♬
    あ、お仕事ですよね、すみません。
    ととくん、ちょっと泣いちゃったけど、頑張ったんだよね〜(^_−)−☆

    返信削除
    返信
    1. のりりんさん

      そうなんですよ。歩くとすぐにチョコレート屋さん。
      前よりずっと増えた感じでした。
      ムール、めちゃ美味しかったです。
      あ、そうそう、お仕事に行ってました!
      とと、まっ茶茶です~。
      頑張りました、ありがとうございます!

      削除
  3. あの写真は、ブリュッセル!?
    ベルギーですよね。
    パリから2時間で行けるのですか‥‥
    一度、行ってみたいです。
    ヨーロッパのワンちゃんはおりこうですよね。
    レストランにも入れるし‥‥
    ラッキーパパは、スイスの広場で、
    おすわりして飼い主さんを待っているベアデッド・コリーを見て、
    びっくり・感動したことがあります。
    日本も、早くヨーロッパのようなワンコフリーの国になるといいですね。
    ととくん!がんばってますね。
    いや、それ以上に、ママさんががんばっていますね。
    おつかれさまで~す。
    でも、美味しいものが食べられて、いいなぁ~!(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      そうなんです。特急電車が通ってすごい近くなりました。
      あまり大したものはないけどチョコと、ワッフル、ムール貝と
      美味しいものが一杯。私はお酒のめないけどビールは
      多分世界一美味しいかも。
      本当にヨーロッパのワン達はお利口ですよね。
      そうそう、もっともとワンに優しい国になるといいんですが・・・
      ラッキーパパさんの台湾の美食めぐりが私は羨ましいです~

      削除
  4. とと君、合宿中はクレートで就寝?! さすが、デキル子です~。分別というものをしっかりとわきまえているお利口ちゃんですね(^^) 
    ワッフルはバターが違うと別物なんですかっ? あまりオイシイものというイメージがなかったので、食いついちゃいました~。そういえば、スタバもアメリカのラテはおいしくないですもんね(牛乳がマズクて・・・)。材料、大事ですね! う~ん本場のものを食べてみたい~(ジュルジュル~)。

    返信削除
    返信
    1. MASHママさん

      お利口ちゃんだなんて嬉しいですが、私がいるとどうも
      甘やかしていてダメなんでしょうね…
      ワッフル、めちゃおいしいですよ!
      多分石灰質の土壌に生えてる草からして違うんでしょうね。
      ミネラル分一杯の草を食べているからバターも美味しいんじゃないかな?って。
      アメリカのスタバはまずいんですか!知らなかった!(^^)!

      削除