2014年11月24日月曜日

同期12ワンの長兄 Our big Bro

2012年11月。2年前の今頃…

みらいさんのところで生まれた可愛い白い天使たちを毎日のようにフォローしていました。

 一番最初に生まれたのが破水からお産まで「長く」時間がかかった「ながと」。

次にささっと「早く」うまれた「はやと」。

そしてもう一人、もうお産は終わったと思われた処に生まれた女の子「まさか」♪

ととの同胎の兄妹です。

(以下みらいさんのブログから)

ながと&はやと♪
まさか♪

同胎3兄妹♪


初めてパパになったとの君の子達は

11月17日のながと・はやと・まさか3兄妹に始まり、

11月18日の開成・灘・えくぼ3兄妹、さらには

11月21日のちゃんこ、てっちり、はりはり、ぼたん、たんたん5兄妹、そして

12月1日のりある、一人っ子

の計12ワン

そんな中えくぼちゃんがお空に召されてしまい…同期11ワンに


毎日チビちゃん達の成長を見守りながら、年明けにみらいさんの処に伺うまで

どの子がうちの子になるかはご縁あるのみ・・・と思っていました。

その後、ととを迎えて幼少時代を一緒に過ごしたご家族とつながることになろうとは

その時夢にも想像していませんでした。

異母弟のかめちん(灘)一家や

異母妹のルクちゃん(ぼたん)一家や

異母妹のりあるちゃん一家とも

仲良くしていただき、オフ会では異母弟福君(開成)一家やびゃんこちゃん(てっちり)一家

ともお会いでき、今回はメイプルちゃん(はりはり)とメイプルママさんにも会えて

本当にとと君がもたらしてくれた沢山のご縁に感謝しています。


巣立ちからほどなく同胎の兄弟姉妹たち同士が、オフ会で再会しているのをブログ等で

微笑ましく見ていましたがととの同胎のながと君やまさかちゃんはどうしてるかな

と時折思うことがありました。

ながと君は温か~いご家族に迎えられて、もこちゃんになってて…

時々更新されるブログを通して体調が安定しないのがこの2年間とても気になっていました。

まさかちゃんはブログをしていないし、どうしてるかなぁとか。


そしてある時、福之介君のママであり、ととの叔父の淳之介君のママでもある

しんりゅうさんのお話を聞いて思いが募るようになりました。

曰く、「関東大震災があったりして、淳之介の同胎のひなたに今のうちに会っておかないと

と思い、まるひなさんとともに淳之介xひなたを引きあわせた」…と。

東日本大震災のことを関東大震災と言い間違えたしんりゅうさん…

一瞬たくましく大正時代を生き抜いた人が語っているように思えましたが、妙に説得力があって。

福君xかめちんはそれまでに何度も再会していたし…

で、今回ちょっと病気をしたもんだから余計「今を大事にしなきゃ」と思い始めたら

「2歳の誕生日のお祝いに」と思いは募るばかり…

そうした中、ルクママ(ミレルロソさん)と優さんの温かいお心づかいと橋渡しで

会うことができたんです!(涙)



ミレルロソさんのこんな逞しくてかっこいい運転で向かった先で

会えたのは・・・



ととのお兄ちゃんで

同期12ワンの長兄のもこちゃん(幼名 ながと)です♪





お兄ちゃんに会えたとってぃに応援のポチをしていただけたら
嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Toto has an older brother and a younger sister.  His birth was followed by 9 other stepbrothers and stepsisters amongst whom he has met Kame, Fuku, Real, Ruku, Byanko and Maple.
He however had not seen his older brother and younger sister.
Before his second birthday, I wanted  him to meet his brother. The eldest of the 12 babies 
who were born in Nov-Dec 2012.
And finally, thanks to Ruku's mum and Yu, we were able to meet Moko... Toto's real brother!

16 件のコメント:

  1. もこちゃーん!!
    もこちゃんだぁヽ(^o^)丿
    私も もこちゃんに会いたかったです~~♪
    久しぶりに会った、ととくんの反応は
    如何でしたか???

    関東大震災を生き抜いたしんりゅうさんと
    会っていた頃、ととママさんも同胞兄弟と
    会っていたなんて、何だか面白いですよね☆
    早いとこ、続きをヨロシク~~^m^

    返信削除
    返信
    1. ぷまさん

      そうだ!モコちゃんじゃなくてひらがなの もこちゃんでした!
      直さなきゃ!
      もこちゃんめちゃ可愛い癒し系でした♪
      ととみたいに や~さんデビルが入ってなくて赤ちゃんがそのまま
      大きくなった天使さんみたいでしたよ。
      ととは最初ガウって言ってたけどその後はずっと仲良く遊んでいました♪

      本当に同じ時間帯に同胞兄弟同士で遊んでいたんですね♪
      なんかほんわか気分になります(*^_^*)

      削除
  2. 聡太かあちゃん2014年11月24日 23:54

    すごいすごいっ!良かったですね~!
    念願の同胎のお兄ちゃんに会えたんですね~!
    今は親戚探しのサイトもあるようですが、ペットショップから
    迎えたりしたら、なかなか会うことは難しいでしょうし。
    ブリーダーさん出身ならではのご縁、嬉しいですね!
    私も今回お里帰りして、会えないと思っていた同胎の
    あみたんが会いにきてくれて、すごく嬉しかったんです。
    あとはなんとか、まさかちゃんと会えたら素敵なんだけどなー。

    返信削除
    返信
    1. 聡太かあちゃんさん

      ありがとうございます!
      そうなんです、会えたんです。凄く嬉しかったですぅ。
      本当に、みらいさんのところの子だったからこその素敵な再会でした。
      まだ別れて日の浅いあみたんと聡太君でも嬉しかったのが良く分かります(*^_^*)。
      仲良く遊んでくれたりしたらなおさら感激。
      まさかちゃんね〜。「まさか」って感じで会えたら嬉しいですが、今はもこちゃんに会えただけでも本当に京都に思い切って行ってよかったと思ってます^ ^。

      削除
  3. いろいろなエピソードが‥‥
    そうですよね!
    ワンちゃん一人ひとりに歴史があって‥‥
    12ワンの歴史‥‥
    そして、再会!!
    なんだかテレビドラマ化出来そうな感じ?(笑)
    もこちゃんと会ったととくん!
    どんな感じだったのかなぁ~?
    ととママさんのほうが、感動したかな?(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      本当に12ワンがそれぞれの道を歩き始めて。2年前にコロコロと遊んでた子達が再会してそのご家族と繋がるご縁はちょっとした宝もののようです。
      あは^ ^これが人間だったらかなりなドラマになるかも^ ^。
      異母兄弟が一杯ってとこからレアな展開(*^_^*)。
      もこちゃんと会って最初は面食らったとともその後はズキン遊んでて…やっぱ覚えてたのかな、って感動もんでした(*^_^*)!

      削除
  4. 感激しました!
    ほとんど部外者の私ですがこの記事、嬉しくなりました。
    ストーカーのようで恥ずかしくて書けませんでしたが
    だいぶ以前 とと君の同胞って?・・・と
    みらい様の過去ログを読ませていただき
    ながと君とまさかちゃんがいることを知っていました。
    前回の記事の終わりかたに どっちと会えたかな?とワクワクしちゃいました。

    ながと君だったのですね。
    良かったですね! 良かったですよ 会えて!

    あら・・・・でも どちらかといえば 
    お誕生日の違う弟 ラルゴ君のほうが
    似てるような・・・・。
    とにかく 念願叶っておめでとうございます。

    返信削除
    返信
    1. ぽてとさん

      そんな風に遡って見守って下さってるなんて、本当ありがとうございます!

      私ももこちゃんの事はずっと気になってたので会えて感激しちゃいました。
      あたたかいメッセージ、ありがとうございます(*^_^*)。
      お顔はね、確かにラルゴ君の方が似てたけど、とにかく穏やかで優しい童顔で、めちゃめちゃ可愛い、本当にいい子でした。
      返す返すも心温まるメッセージありがとうございました(^o^)/。

      削除
  5. 私も、もこちゃんに会えて嬉しかった〜^o^
    後、まさかちゃんに会えれば
    私は11ワン全てに会えるのだぁ〜^o^
    まさかちゃんに会いに行く時は
    お供しますね〜^o^
    ルクママね〜(;^_^A
    ルクじぃがいいな〜^o^

    返信削除
    返信
    1. ミレルロソさん

      ルクじぃ(何で?)のおかげでもこちゃんに会えて幸せでした。もう何度御礼言っても足りません!ありがとうございました!
      そして、なんと!まさかちゃん以外全員に会っているんですか?凄い!
      まさかちゃんいつか会えたら嬉しいな(*^_^*)。

      削除
  6. ながと君(モコ君か)に会えたんですね~~♪ それは本当に嬉しい出来事でしたね!!
    同胎の兄弟は、みらいさんブログで毎日のように成長を追い続けるから、格別に気になりますよね~。
    2歳のお誕生日記念、本当に素敵な京都旅行になりましたね~(^^)

    返信削除
    返信
    1. MASHママさん

      そうなんです!念願のもこちゃんに会えて、元気そうにしてて感激しちゃいました。
      MASHも近々ラルゴ君と会えることを願っています。
      ラルゴ君、ととに似てるけど、ふわっとした所がMASHにもよく似てましたよ!
      おかげ様で素敵な思い出ができました。今からMASH家のお里帰りが見れるのを楽しみにしてます(*^_^*)!

      削除
  7. 南国田舎へ行っている間にたくさん更新されてて、一度に楽しませていただきました。
    さすがととママさん!ラルゴがちゃんと写ってる~。
    鏡みたいな写真がありますね。
    へらへら顔もそっくり(笑)。
    マジメな顔はとと君のほうがお目目がが大きいです!

    モコちゃん、会えたんですね!!
    サラブレットの長兄、さすが♪舌がびろ~ん☆

    返信削除
    返信
    1. ラルゴママさん

      お帰りなさい!お疲れでないですか?
      その節は本当にわざわざ遠路はるばる会いに来て下さってありがとうございました。
      そっくりなラルゴ君に会えて嬉しかったです。
      本当鏡みたいな写真ありましたよね。ととはね、涙一杯出て目の周りの色素が濃いから目が大きく見えるんだと思います。
      実際はあまり変わらない筈(*^_^*)。もこちゃんね、いつも笑顔でめちゃ可愛かったです!又会いたくなっちゃいました(^o^)/

      削除
  8. あっそうそう。
    ミルちゃんが写ってる写真を載せて
    貰ってありがとう〜*\(^o^)/*
    太いなーダイエットしなきゃ(;^_^A

    返信削除
    返信
    1. ミレルロソさん

      去年のお誕生日の時はミルちゃんに会いに関西に行ったんですよ!ミルちゃんとのあの時のお写真は、大事な大事な思い出になってます。全然太ってないですよ!ミルちゃんに会って感激した事、思い出します^ ^。

      削除