2014年11月21日金曜日

サラブレッドなご対面 Thorough Bred

前記事(→☆)で「どこかで見たことのあるお顔」で

尻尾ぷりぷり、足元をうねうねとじゃれついて動き回っていたのは…


ととのママのまにょん♪

(左 まにょん  右 とと)



でこちらの濃~いお顔の子はととのパパのとの君♪


とってぃはスーパー○○カップルと言われている両親から生まれた

生粋のサラブレッドなんです~♪

サラブレッドとは Thorough(サラ) Bred(ブレッド)

<Thorough =完璧に> <Bred=育てられた> という意味なんですよ~♪

ちょっと鼻高々♪


そんなサラブレッドなとってぃがみらいママに美容をしてもらっている間


ととと同じサラブレッドな両親から生まれた姉妹の写真やお里の可愛い子らの写真を

パシャパシャと撮りまくっておりました♪

え?「サラブレッド、サラブレッド」ってうるさいって?

でもサラブレッドだから仕方ないんです。むふ(^_^)


サラブレッドな実妹のあみたん(左)とソラちゃん(右)


お顔がそっくりな二人


ソラちゃんも気づけばちゃんとお姉ちゃんしてて


機械仕掛けの人形のように可愛い二人♪


そしてクリスちゃんとあられちゃんを抱っこして幸せな気分になり♪


さらには ことちゃん、あられちゃん、こまちちゃん親子も抱っこできてハッピー♪


くまちゃんとあられちゃんとクリスちゃん♪



かめちんとことちゃん♪


そんなこんなしていたらあみたんのママさんがお迎えに来られたので


帰ってしまう前にスリーショットをということで

みらいママが美容中のととを連れて来てくれて・・・

サラブレッドな兄妹写真♪

(左から とと あみたん ソラちゃん)


・・・と・・・そこにあれ? ととがもう一人登場?



だぁ~れだ?


まだ続く・・・


サラブレッドな面々と会えたととに
応援のポチをしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Back home, Toto got to meet his mum Manyon and his dad Tono.
Through breds

He also met his younger sisters Ami and Sora who look exactly alike.
While Toto was getting trimmed, I was happy taking pictures of the pretty little girls and boys.

Before Ami was about to leave, Toto took a picture with is younger sisters....
And then someone stepped in...

Someone who looked exactly like Toto.... 
Who are you?

14 件のコメント:

  1. ガハハハ‥‥
    マルチーズだらけ‥‥(笑)
    ととくんのパパ&ママ!!
    さすが、サラブレッド!!(笑)
    かわいいなぁ~!
    それ以外にも‥‥
    まさにマルチーズだらけ!!
    ラッキーパパも、
    マルチーズまみれになってみたいなぁ~。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      マルチーズパラダイスはマルチーズだらけ
      ととのパパとママも優秀なサラブレッド然とした
      気品(笑)が漂っていますでしょう?
      マルチーズまみれになると多分特殊な
      脳波が出始めて幸せモード全開になります♪
      マルチーズまみれ・・・最高ですよ♥

      削除
  2. MASHママ2014年11月21日 14:32

    サラブレットファミリーが堪能できる~~o(^o^)o
    ひゃあ~~~混ざりたい~~!!
    あみたん・ソラちゃん、瓜2つ~wwww
    そして、みらいママに「そっくり断言」されている弟君の登場も待ってました~!!

    こうしてみると、トッティの、ぐりぐりお目目はとのパパ譲りって感じがしますね~。

    返信削除
    返信
    1. MASHママ

      本当、ここにMASHもいたらそれはそれは賑やかで
      楽しかっただろうなぁ。
      ぷまさんはラルゴ君がととよりMASHに似てると言って
      いましたよ。でもととにも似てますよね。
      ソラちゃんとあみたんそっくりでしょう(笑)?
      ととはどっち似なんだろう?パパにもママにも
      ところどこ似てる感じなのかなぁ

      削除
  3. もっちぃママ2014年11月21日 17:11

    いつの間にやらまにょんママは子だくさんのママになってますね
    ベビーの時に会ってるので うふふっ
    ソラちゃんとあみたんほんとそっくりです
    トリプルローズのカフェマットのお顔に似てませんか
    王子は弟くんと似てますね

    ととママ シャニーママを載せてくれてありがとう(^。^)y

    返信削除
    返信
    1. もっちぃママ

      そうなんですよ!まにょんの子達が気づいたら一杯。
      もっちぃママはまにょんがベビーの頃会っているんですね♪
      ソラちゃんとあみたんは本当に揃ってぜんまい仕掛けのお人形
      みたいでした。
      たしかに!ソラちゃんは舌出てるのがそっくりかも!
      シャニ―ママ、可愛かったです。
      あれ?もしや今頃親子再会?

      削除
  4. あみたんオカン2014年11月21日 21:05

    サラブレッド=完璧に育てられたお○○(笑)♪
    サラブレッド一族万歳\(^o^)/
    たくさん 写真撮っていただいてたんですね(*^^*)
    ととママさんのブログで見させてもらってるのが なんか不思議な感じです(*´ω`*)
    とと兄さまとラルゴ君 似てる♪
    ソラちゃんに似てる あみたんは白眼剥いて寝てる顔!悪ぅ~い顔して文句タラタラたれてる時は とと兄さまと同じ顔してます(照)
    また お邪魔させて下さいね(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. あみたんオカンさん

      先日はほんの一瞬ですが、お会い出来て嬉しかったです!
      あみたんは本当にソラちゃん共々お人形さんのように可愛いくて一杯写真を撮ってしまいました。ラルゴ君、ととに似てますゆね*\(^o^)/*。
      あみたん、あんな可愛いお顔で文句タラタラ、しかもととみたいなデビル顔になるなんて信じられません^ ^。
      コメありがとうございました!また遊びに来て下さいね(*^_^*)。

      削除
  5. とと君は ほんとうにラルゴ君にそっくりですね。
    こうして 第三者として みらい産のマルちゃんたちを見ていると
    だんだん あの子とあの子が兄弟で・・・
    とか わかってくると おもしろいです。
    やっぱり 同じ親のマルちゃん同士似ていますよね。

    とと君は 容姿はパパ似で 性格がママの血を引き継いだのでしょうか?
    先日 ママのまにょんちゃんの天然ぶりを
    みらい様のところで読みました。(*^。^*)

    とと君が時々 才女のととママさんの隠れた天然ぶりを
    引き出しているようで
    ととママさんのブログの人気のひとつですね(*^。^*)

    返信削除
    返信
    1. ぽてとさん

      コメありがとうございます!
      本当、皆繋がっていて、よくよく聞いて行くと楽しい発見があります(*^_^*)。
      有名アイドル犬のパパがととのおじいちゃんだったり(*^_^*)。

      とと&ラルゴ似てますよね^ ^。ととは大胸筋の感じや顔つきがママ似かな…と思ってたけど成長するに連れ目がデカくなってパパっぽい気もしないでもなく…どっち似なんだろう?

      まにょんママ「お利口は世界を救う」ですよね?
      才女!ありがたいお言葉ですが、私とはかけ離れてましまて…(O_O)…すっかりおババが進んでる私は最近益々ボケも進んでで、ととにはいつも出し抜かれてばかりの日々ですヽ(´o`;

      こんなブログですが読んで頂いて感謝です^ ^!

      削除
  6. いや〜ん、みんな可愛い♡
    寝る前なのにテンション上がる〜(*≧∀≦)
    前記事のこまちょとポロンは本当にそっくり! そして、この記事のあられちゃんがポロンとそっくり!
    今回もマルパラ満喫されてますね。
    私もまた行きたくなった〜(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

    返信削除
    返信
    1. のりりんさん

      でしょ〜^ ^、ポロン君あのまんまのお顔しますよね(^o^)/。
      あられちゃん、お姉ちゃんだからやっぱ似てるんですね!
      そうやって考えるとポロン君もお兄ちゃんやお姉ちゃんや妹ちゃんが一杯いていいね(^o^)/。
      のりりんさん、又行かなきゃ(^_−)−☆

      削除
  7. 聡太かあちゃん2014年11月22日 0:41

    とと君とまにょんママも、よく似てますね~。
    いいとこ取りなのかしら?聡太はどっち寄りなんでしょう?
    <Thorough =完璧に> <Bred=育てられた>は
    知りませんでした。サラブレッド一族は確かに完璧です!?
    ヘタレ聡太は、ととニーたんに追いつけるのか?

    返信削除
  8. 聡太かぁちゃんさん

    そうなんですよ、まにょんに似てるんです。
    いいとこ取りだなんて、嬉しい(*^_^*)。サラブレッドはそうなんですよ、徹底的、かつ完璧に育てられた「○○○」もとい、「純血種」。
    聡太君はととをすぐ追い越して羽ばたくに違いないです(^_−)−☆

    返信削除