2015年12月21日月曜日

突然お空に旅立った天使 Angel

とと浜の比ではない位

きらきらな街…



どこもかしこもクリスマス一色だったその街は…


香港。

短い滞在ではありましたが

その間ととは


初の試みで

ムギちゃんのおばちゃまのお家にお泊りをしました。

(ムギちゃんの事→☆)

おばちゃまのお家には何度も行っていますが

お泊りは初めてです。

「ムギちゃん、ととのパワーに圧倒されて閉じ籠もったままにならないだろうか?」

などと、ばぁばと話していましたが

ととを預かるのをおばちゃまも楽しみにしてくれていました。

こんな事情で不在にしてたこともあって

一瞬ブログアップを中断していましたが

実はもう一つ

ブログを書く気になれない悲しいできごとがありました。


今回、おばちゃま宅に預かってもらうことは前から決まっていたのですが

お泊りの2日前、耳を疑うような連絡を受けました。

保護犬ムギちゃんは人にも犬にもなかなか打ち解けない子ですが、

一人だけムギちゃんのお家に頻繁に出入りをしてて

ムギちゃんが心を開いた女の子がいました。

今年の6月にととも初めて会ったティーカッププードルのここちゃんです。

(ここちゃんと会った時のことはこちら⇒☆



ママさんとパパさんがお仕事で、留守だったり

海外旅行の時にはおばちゃまの家で預かったりお泊りに来ていたとのこと。

そのココちゃんが事故で急逝したとの連絡を受けたのです。


まだ1歳半。

あんなに元気で明るくて、人懐っこい子に一体何が?

それは一瞬の出来事だったそうです。

ママさんとパパさんとお出かけをしたここちゃんは

ママさん達のお友達に会って…

人が大好きだから大はしゃぎして…

で、お友達の方がしゃがんで抱っこしたら…

喜んであばれてその方の肩まであっという間によじ登り

次の瞬間小さな身体がスルリと抜け

頭からアスファルトの上に転落。

ものの数秒のでき事でした。

ママさんが抱き上げた時にはすでにぐったりして息がなかったと…

落ちた時、コンという音がしたので

その時に頸椎を骨折した可能性が高く

即死だったのではないかとの事でした。

あまりに突然な悲しい知らせに衝撃を受け

ことばを失いました。

「まだ1歳半なのに・・・」

とママさんもパパさんも嘆いても嘆き切れず
大きな傷を心に受けたまま

いまだここちゃんのいない日々を受け入れられずにおられます。


おばちゃまもここちゃんのママさんも15年近く同じマンションに住みながら、

たまたまワンコを抱っこして

マンションのエントランスで会うまで

互いに一度も会ったり話したりしたことがなかったそうです。

ここちゃんとムギちゃんがもたらしてくれたご縁。

その後二人&二匹は大の仲良しになりました。

ムギちゃんは普段吠えたり、跳ねたりなどめったにしない子ですが

ここちゃんのお葬式の翌日にととを預けに連れて行った時、

ととを見てワンワンと吠えて、くるくると回って喜ぶようなしぐさをしました。

でもその後暫くしたら、いつものように無感情、無表情になってしまったとのこと。

もしかしたら、最初ととの事を

ここちゃんが戻って来たと勘違いしたのではないだろうか…

と、おばちゃまは言っていました。



ここちゃん、あなたがママさん、パパさんの元に来たのも、

そしてこんなに早く神様にお空に呼び戻されたのも

なにかしら深い理由と意味があったに違いありません。




6月に会った時、また一人小さくて逞しい女子のお友達ができたと

嬉しく思いました。

でもまさかこんなに早くいなくなっちゃうなんて …

街がキラキラキラな季節に

ほんものの星になって空に旅立っちゃうなんて…

あまりに切なくて、悲しくて

まだ信じられません。


天使になったここちゃん

安らかに…

(今日はちょっとだけコメ欄閉じます)


Pray for Coco
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

I couldn't write Toto's diary for a couple of days last week 'cause I had to go to Hong Kong to settle a couple of personal issues..... and 'cause I was exposed to the saddest news which totally broke my heart.
Toto stayed with my aunt and Mugi during my absence.
The saddest news...

Mugi's sole friend, Coco, a tiny little poodle whom Toto met approx 6 months ago had suddenly passed away.
She was only 1 1/2 years old... 
She fell from her mum's friend's shoulders when he was cuddling her.
Why did she leave her mum and dad right before Christmas during the festive season... 
Our hearts and prayers remain with Coco and her family.
An Angel who became a true angel.
May Coco rest in Peace.


0 件のコメント: