2015年12月20日日曜日

丸の内でも尻尾下げ下げ…でもとと浜、東京に勝った? Marunouchi

会社の近くのイチョウ並木

先日行ったらすっかり禿げあがっていました。

(冬の景色)


でも2週間ほど前、昼休み中に覗いた時は丁度いい感じでした。

で、ととを連れてイチョウ並木の写真を撮りにちょっと前の週末

車で出かけました。


が、しかし…

大渋滞!

しかも観光バスが何台も連なっていて


仕方ないので

車からは下りずにダッシュボードにととを乗せて

記念撮影


で、向かったのはお江戸の中心


大手町・丸の内エリア


青空に秋の紅葉が映え


外苑前のバカ騒ぎと違って人がいなくて


穏やかな時間が流れていました♪

ちなみにととはこの写真を撮ってる時


キャリーから出ることなく固まっていましたヽ(^o^)丿


ひとたびお堀から離れて

地べたを歩かせると

和田倉公園をトコトコと勇み足で歩きはじめ



黄金色に輝く


イチョウを踏みしめて


ご機嫌でした♪


皇居をバックにパチリ♪


大手町をバックにパチリ♪


ところで、お堀の水面に映えるイチョウがあまりに美しくて

やっぱりこれはととも一緒に写真を撮っておかねばと思い

モデルさんしてもらう準備したら


京都に行った時と (→☆

鎌倉に行った時同様 (そのこと→☆☆


お堀の横で尻尾下げ下げで


涙目になっていました♪

情けない…


その後、東京駅とイチョウ並木を


眺めながら


丸の内仲通へと向かいました♪


丸の内仲通では夏目漱石さんと遭遇


さらにはアートなオブジェにも遭遇


白い大きなトラさんにも遭遇


で、クリスマスマルシェをやっていたのですが


これって、横浜の赤レンガのマルシェに比べると


もしかしたらちょっとシャビー?お粗末?


クリスマスのキラキラは東京の方が綺麗って言うけど

もしかして、もしかして、

このマルシェだけはとと浜が東京丸の内に勝った?

(とと浜のクリスマスマーケット↓)




【おまけ】

と:「とと浜の日本大通りのイチョウも

外苑前や丸の内に負けないくらい綺麗なんだよ!」



バルサの決勝戦の試合だってとと浜だし
メッシだってとと浜で練習してお泊りしてるんだぞ!
ポチっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ラッキーパパも先日、大手町に行きました。
    丸の内仲通りで、丸ビルのツリーを見て、
    あの虎さんと夏目漱石の像を見て、
    三菱一号館美術館の中庭のツリーを見て
    キッテビルのツリーを見て帰りました。
    この調子だと、いつか、バッタリ
    ととくんに会えるかも!(笑)
    そうなると、最高ですが、
    ラッキーパパは、ととくんを見たらすぐわかるけど‥‥(笑)
    ととくんとママさんは、ラッキーパパを見ても分かりませんね。(笑)
    ということは、ラッキーパパががんばるしかありませんね。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      本当に数日違いで同じ場所を歩いているみたいで
      これはきっといつか遭遇する
      前準備というか伏線なのでしょうね。
      でも仰るようにバッタリお会いした時には
      我々が分からない…のもさることながら
      パパさんも分からないかも。
      腹黒~い白いマルチーズとヌボ~っとしたおばちゃん
      なので…
      あ、でも気づいていただけたら嬉しいなぁ。
      くれぐれもよろしくお願いいたします♪

      削除