2016年12月5日月曜日

ちびちび達を里子に…&もこちゃんと再会?Moco

紅葉の京都紀行の最後に立ち寄ったのは

北野天満宮…

そこでととが待っていたのは…


もこ母ちゃんさん♪

今回はばぁばも一緒だったので

もこちゃんに会いに行くのは難しいだろうなと

直前までご連絡せずにいたら、なんと

偶然出発の日、

もこ姉ちゃんさんの

ピアノの発表会の付添で

もこ母ちゃんさん、京都にいらっしゃっていました!

もこ母ちゃんさんの姿を見た途端

飛び降りて走り寄って行ったとと♪

この再会のお写真は…

私、何度見てもなんというか

ググッと来て

涙がちょちょり出ます…



もこちゃんには会えなかったけど

もこちゃんと、もこちゃんの家族とは

何と言うか、温かい素敵なご縁を感じます。



4歳になってもなお、今まで同様、

一度もお腹を壊したことのないとと…

一方、もこちゃんは子犬の頃から吐いたりお腹の調子が悪くて…

人間で言う潰瘍性大腸炎のような症状…

そんなもこちゃんの健康をいつもねがいつつ

今回試作品1号だったととと、

試作2号のもこちゃんを連れて

紅葉めぐりをしました♪


こんなツーショットを撮ったり…

とにかくもこちゃんへの思いは特別と言うか…



そして、手さぐりと思いつきでほんの少し前から

作り始めた試作のちびちび達♪

今はこれまでままならぬお世話になった子達や

特別な思いを馳せているお友達の試作をさせていただいています。

幾度かの偶然で巡り合った弟MASH.

2年前心臓の調子が悪かった時、オフ会会場を一緒にさがしてくれて

男らしく車の運転をして下さったMASHママ

いつもいろいろなところにお誘い頂き、楽しい時間と並々ならぬ

お世話になっているモモココちゃん達。

ととの一歳のサプライズバースデーをセッティングして下さっり、

2歳の誕生日の時はもこちゃんとの再会の背中を押してくださり

再会に同行してくださったルク母さん。

京都に戻る度にサプライズ登場して下さってたばかりでなく、京都で足のない私らを車であちこち連れて行って下さったり。

そして、何よりいつもお世話になっているみらいさん、優さん…

それぞれへの感謝と深い思い入れを持って試作を作らせて頂きました♪


お里の看板娘たち♪
神楽ちゃん、こまちょ、こったん
そして、もこ、ルク、ロイ、そら


今回、里子に出すような思いの子達を集めて、お宿のK Yardで集合写真を撮りました♪

今回会えなかったもこちゃん♪

もこ母ちゃんさんがお写真を送って下さりました♪

相変わらずのベビーフェースでした!


里子に出したちびちびもこちゃんとのツーショットももらいました♪

可愛い♪


ととも、ちびちびとととお写真を撮って送らせて頂きました♪


ちびちび同士、離れてしまったけど、いつも心は一緒♪

本当に皆さん、いつもととを温かく見守って下さってありがとうございます!

心から感謝です!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 私も感無量。
    私の記憶の限りでは もこちゃんのお母さんに
    まだ2回しか会っていなくて3回目では?
    覚えているんですよね?
    ほんとうに ドラマのように感動。ポロポロ。

    返信削除
    返信
    1. ぽてとさん

      そうなんですよ❣️数時間x2回しか会ってないのですが、生まれた時からみらいさんブログで見守って下さってたのを知ってかもこ母ちゃんさんの胸に飛び込んで行きました。
      とっても素敵な一瞬で、本当に幸せな気持ちになりました。確かにドラマの1シーンみたいでした。
      もこちゃんとまた再会できるのが今から楽しみです^ ^!

      削除