2017年3月20日月曜日

時よとまれ…こじろう君安らかに RIP Kojiro

ととの混合ワクチンを打ったあと

(混合ワクチンのこと→☆


横浜のポートサイド地区を通って


ベイクォーターの

アイランドカフェに立ち寄り


お茶をしながら


いろいろと思いを馳せておりました


ととが浜に住んで4年超

そんなわずかな間に


ベイクォーターの大半のテナントが入れ替わってしまったばかりでなく


ととの住んでいる辺りにも


新たに沢山のビルが立ち並び


街は刻々と姿を変えて行っています


動物病院へは車で行くことが多いのですが

この日は歩いて向かいました。

途中、まるで昭和30年~40年代のまま

時が止まっているような一角があります。



昨年5月の狂犬病の予防注射の時にはなかった

キューバのハバナをイメージした

カフェバーが病院の近くにできていたり



 ほんものの猫ちゃんが

くつろいでいるような

オブジェを置いたお花屋さんができてたり


そんな中

今回、病院の動物スタッフで

お世話になったラブラドールのこじろう君が

昨年12歳で亡くなってしまったことを伺い


悲しかった…

思えば子犬の時初めてワクチンを打ちに行った時

一泊したととがうるさくて

こじろう君を寝不足にしてしまいました

その時のこと→☆☆


当時「もう7歳でシニアになったからこじろうは大人しいんですよ~」

と受付の看護師さんがおっしゃっていたのはつい昨日のよう…

一方、「まだ2歳ちょっとだから元気一杯なんです」と伺っていた

大ちゃん…

(その頃のこと→☆☆☆

その大ちゃんも早や7歳とのこと…

あの昭和な一角のように

時が止まってしまったらいいのに…


とと君の時間も止まってくれたらいいのに…


大人にならなくていいよ


いつまでも元気なチンピラのままでいてくれていいよ…


こじろう君、ありがとう。

安らかに…





ポチってしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

1 件のコメント:

  1. ドッグイヤー!!
    横浜みなとみらいの進歩は,
    まさにドッグイヤーですね。
    ワンズの年齢の進み方は,人の6~7倍!!
    早いですよね‥‥
    うちのラッキーも,いつの間にか
    ラッキーパパの年齢を追い越して‥‥
    ととくん!!
    何歳になっても,元気な俺っちでいてね。
    といっても,まだまだ,ラッキーの4分の1くらい!!(笑)
    しんみりするのは,早すぎますね。(笑)

    返信削除