2018年1月3日水曜日

初詣&スーパームーンを空に投げたお正月 Super Moon

2017年の元日は早起きして

初日の出を見に行きましたが

今年、2018年は寝坊をしてしまいました(>_<)



ととはお正月のお年玉に

舌鼓を打ち



寝正月を決め込んでいたみたいだったのですが


なまった体を少しでもシェイプアップさせるため


浜散歩に繰り出しました♪


みなとみらいから象の鼻パーク、


山下公園を経て





 元町の裏道にある小さな神社…


厳島神社に


初詣に行きました


さすが戌年とあって

沢山のワンコがいましたが



 戌年といえば


やっぱりこの子でしょう・・・

と言う感じの

秋田犬にも遭遇しました♪


 元日からロングホールのお散歩をしたととでしたが




今年は初日の出は見れなかったけど


代わりに

水平線から浮かびあがる

幻想的な



スーパームーンに出会えました


大きなお月さまを


手のひらで捉えて



願いごとと共に

天高く…


浜の空に…


ぽ~~~~んと


投げ上げた…

ちょっと思い出深いお正月になりました♪



ポチってしてもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2 件のコメント:

  1. ととくん!
    紋付 羽織袴!!
    かっこいい!!
    初詣!!
    ご利益ありますね。(笑)
    厳島神社!?
    広島の秋の宮島の神社も厳島神社です。
    なんだかうれしくなりました。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん!

      なんということでしょう!iPhoneからコメ返していたと思っていたのに
      今見たら消えていたことに気づきました!
      新年からとんでもない失礼をしてしまいました。
      何とお詫びしていいものやら。
      多分もうずっと前の記録なのでご覧いただけていないかと思いますが
      心よりお詫び申し上げます。
      今これはPCから書いています。
      Googleさんのブログ、何か本当にマイナーな上、私自身が
      人任せで当初セットアップしていただいたので
      さまざまな設定が分からず。
      本当にお詫び申し上げます。

      改めて1週間前に書いたコメ返ですが、
      広島の荘厳な世界遺産とゆかりがあるのか分からない
      猫の額ほどの神社…とはいえ、どこかでつながっているかもと
      思うと私も嬉しいです!
      今年こそはラッキーパパさんに会えたらと密かに思っております!
      新年早々の無礼なにとぞご容赦下さいませ!
      本年もよろしくお願い申し上げます!

      削除