2019年1月6日日曜日

ぎりぎり見れた初日の出♪ at みなとみらい

2019年1月1日

目覚ましで飛び起きたととと共に

窓の外を見ると雲が低く垂れこめていました

「今日は無理かな…又寝ちゃおうか?」

なんて話しながら…

しかし…


やっぱ行こう!

今年はチャレンジングな年

初日の出のから

エネルギーをたんまり貰っておかないと

いけない年!

海に辿り着く前…

パシフィコ会議場の建物の角を曲がった瞬間

初日の出を仰ぐことができました♪



波打ち際に辿り着くと

残念ながら

太陽は姿を隠してしまっていました…


とと吉はと言えば…

例年のごとく

尻尾を巻いて震え


今年もおケツが寒いままの

スタートを切りました


初日の出を拝んだのちは

浜の早朝散歩へ



だんだん雲が少なくなり

青空が見えてきました…




その後そのまま初詣へと

伊勢山皇大神宮に辿り着いたは良かったのですが

なんと、今年から正月3が日はペット不可となっておりました

(が~~~ん)



ならばと

お隣の成田山へ


福の神

沢山の幸をもたらしてくれることを

切願う正月1日でしたが




このあと、

ととゆかりの神社へと向かいました♪



(つづく)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ラッキーパパ2019年1月6日 8:20

    ととくん!
    初日の出を見に!
    雲が低くてちょっと残念でしたね。
    でも,初日の出はエネルギーをもらえますね。
    その後,すぐに初詣!!
    近くに立派な神社があっていいですね。
    ラッキー家は,4日に鎌倉に行きました。
    それでも,鶴岡八幡宮はすごい大行列なので
    ちかくの荏柄神社で初詣しました。(笑)

    返信削除
  2. ラッキーパパさん
    遅ればせながらあけましておめでとうございます!
    今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
    だいぶ前からコメ返ができなくなってて失礼を重ねてしまって申し訳ありません!
    今年こそラッキーパパさんにお会いしたいなぁって念じています。
    うちも4日は北鎌倉に居ました。
    必ずいつかバッタリ会える気がしてます^_^。

    返信削除