2019年1月1日火曜日

Goodbye 戌年・Playback 2018

戌年だった2018年は

嵐のようにいろいろなことがあり

あっという間に走り去って行った感じがします…

でもそんな日々の中

ととを介して真に心許せる

温かい方々とご一緒させて頂いたことに

心より感謝申し上げます♪



<January>

お正月はむぎちゃんと過ごし

元日から元気にがっついていました♪



3日にはMASHも来て

一緒に箱根駅伝を応援に行きました!



むぎちゃんと


ココロちゃんは、まぁ、

俺っちの親しい家族みたいなもんで

これからも俺っちが

ばっちり守って行こうなんて

思った年始でした♪


<February>

さむ~い2月…

ヤクザな俺っちの対極にいる

真正エレdogのアンナちゃんが遊びに来てくれました♪

俺っちもアンナちゃんの前では

ヤクザっぽさが抜けるんだ♪



出張先で買って来たキャリーがお気に入りで


1年間キャリーというよりは

ハウスとして活躍してくれました♪


<March>

マリン&ウォークに新しくできた

チーズのレストラン♪

以後なんかインスタスポットで結構人気になってました!


寒い日も結構風に吹かれながら

一杯長距離散歩しました


3月の終わりには恒例のお里帰り♪

ブルーのハート復活


元気なバニちゃんママに

トリミングの様子撮ってもらいました♪



幼馴染のみんなや

{with メイポー)


関西の親戚さん達と再会♪

関西のみんなは本当にあったかいなぁ

楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

(ももちゃん、さーちゃん、うなちゃん、メイポー、たまちゃん)


まぁちゃん、るぅちゃん姉妹のおかげで

初の鶴見緑地公園にも行くことができました♪

ちっさくて元気なこいちゃんとも会えました♪


桜が咲き始めた鶴見緑地公園はとっても綺麗で

楽しかったぁ!

ルロソ家も合流してとても賑やかになりました♪


バニちゃんも合流♪

そして

ルロソ家のおかげで実兄のもこちゃんとも再会できました♪


<April>

美容でお世話になっている

Inu to Townのタマコちゃんのお誘いで

エレdogアンナちゃんと一緒に

Netflixのロケに行きました♪


Interpets 2018には

弟MASHと行って

可愛いお友達と一杯会いました♪



久々に帰国した

みんみんともお墓参りに行ったり

お散歩に行ったりしました♪




<May>

お花の季節が到来して

穏やかな気候の中

何時にも増してお散歩の量が増えました♪



一人っ子の俺っちは弟MASHといると

お相撲したり、遊んだりで

いつも笑顔が弾けるような気がする♪


しんのすけ君と一緒に

アンナちゃんのホームベースの

湘南にも遊びに行き

楽しい時間を過ごしました♪


ママさんが出張でまたまた

キャラ違いな服を買って来て着せられたけど

中身は変わらないからなぁ

+

俺っちのお顔満載のハンドメイドバッグは

本当は俺っちが入る用じゃなかったんだけど

かなり居心地がよくて

割と年中入っていました





そういえば5月のトリミングの日が

たまたまサロンのイベントの日と重なってて

アンナちゃんやチェリオ、

それにしらす先輩や

小熊3兄弟などの

モデルちゃん達と会えたりなんかしました♪




フットワーク軽く

日本全国を飛び回っている

まぁちゃん、るぅちゃん姉妹が

はるばる関西からいらしたのも

5月でした♪



<June>

久々に鴨川の叔母ちゃまの処に遊びに行きました♪

お友達のボンちゃんのママさんが経営する

海沿いの絶景レストランでランチをして



ご遊庭で

ゆっくりしました♪


梅雨の間はワンコットに行くことが多くて

ビションのシェリーちゃんと仲良く遊びました♪


 <July>

梅雨が明けて浜には

2月に続いて

アンナちゃんが遊びに来てくれました♪

Gradog さんでお買いものしたり

楽しい時間を過ごしました♪


いつも元気元気な空ちゃんと

菜のはちゃんとも遊びました♪


プールの季節になってからは

愛犬ビレッジで

泳いでから

プロレス取ったり



皆で楽しい時間を過ごしました♪



と、まぁご機嫌な夏ではありましたが・・・


<August>


一方で

苦手な「水」を克服すべく

水泳の特訓を受けたりなんかもしました♪


それもこれも

初恋の相手、りずむちゃんとの

初のDoggy's Islandデートで

カッコ悪い姿をさらさないようにするため…


でも、食い意地張ってる姿を

さらしてしまったため

2018年の夏も

リーちゃんに呆れられてしまいました(^_^;)


エレdogチワワんの二人

美男美女の

しん君とアンナちゃん達と過ごしたのも8月♪

暑かったなぁ


ぴっぴさんの浴衣を着て

ご近所の盆踊りにも参加しました♪


8月末には臨港パークで

MASH、パールさん、ほまれちゃん(元気過ぎてフレームアウト)

ピクニックしました♪


これまた近くの臨港パークで開催された

Yokohama Dog Weekでは

空ちゃん、なーちゃん、ここちゃん、つくしちゃん


MASH、ココロちゃんと

共に楽しい時間を過ごしました♪


<September>


9月には思いがけず

家の前の花火大会が復活♪



残暑が厳しくて

運動不足が続いたけど

弟MAShとお相撲を取って

暑さと肥満を乗り越えることができました♪


<October>

10月には大規模なマルフェスが地元で開催されましたが

ぎりぎりまで行けるか分からず…

でも関西からはるばるもさく家が来るとのことで

30分だけ顔を出しました♪

 

この日は

もさく家はじめ

お里の若い親戚さん達に

浜の散歩案内をさせて頂きました♪

ももちゃん、さくらちゃん、MASH,かりんちゃん、じゅりちゃん、

大王君、しおりん、かなこちゃん、聡賢ブラザーズ

と一緒♪






駒沢のワンワンフェスにも行きました♪



同じ月

美女マルチーズの

ももさくら姉妹となーちゃん、ここちゃん姉妹と

共に三浦へ…

気づけば俺っちだけ一人男子でしたが

女子にもてない俺っち・・・

ほとんど皆にスルーされておりました(^_^;)




そして迎えたハロゥイーン

WANCOTTのセットでパシャパシャとお写真を撮り


一瞬だけ可愛いお友達とご一緒にお茶をさせていただいたり

(らん丸君、パールさん、つくしちゃん、MASH,ほまれちゃんと)

WANCOTTでいつも仲良く遊ぶ

シェリーちゃんとご一緒させていただいたり

楽しく過ごしました♪


<November>


11月は久々に伊豆に一泊旅行に行きました♪

 

 

いろんな事情があって

あまり遠出のできない一年ではあったけど

お誕生日には

一日違いの異母弟、福之介君と

叔父の淳之介君と過ごし


鶴見緑地公園では

お里のみんなと共に過ごし

うまうま祭りに参加しました♪




6歳になっても変わらぬ

ベビーフェイスの

同胎のもこちゃんにも会うことができて

感謝、感謝♪



お里では

半年ぶりにトリミングをしてもらい

おケツの♡が復活♪

沢山の弟妹達を生んでるビッグママのまにょんと

ツーショット♪


看板娘のこまちちゃんや

親戚さん達、そしてパピッコ達をパチリパチリ


桜の季節と紅葉の季節には

京のお里帰りをして

綺麗にしてもらっていましたが


そんなお里がもしかしたら

期限付でなくなってしまうかもしれないという

ニュースを知ったのはこの直前…

一日一日,一刻一刻を大切にして行かねばと

切に思う京旅行でした




地元でも

MASHが

同じ11月生まれのココロちゃんと

誕生祝いをしてくれました♪




3人で七五三のお詣りに行ったのですが



あいにくの雨…

次回はリベンジしようと心に誓ったのでした♪


<December>

12月は急遽軽井沢へ…

思いがけずとっても暖かかった♡



そして、北鎌倉散策に

MASHとほまれちゃんと行きました♪ 


クリスマス前になると

一気に寒くなりましたが

キラキラな浜に

可愛いお友達が一杯訪ねて来てくれました♪

まずは遠路はるばる来てくれた

もっちぃ君、あまずx隊長姉弟、

パフィー&ポロン姉弟、そして

弟MASH♪

浜散歩に繰り出しましたが


あまりの寒さに最後は俺っちのところで

暖を取ってもらいました♪

で、みんなでミニサンタさんになって記念撮影♪


12月は可愛い

りずむちゃん、菜のはちゃん、ここ菜ちゃん達とも

小さなクリパをしました。


3人の超絶可愛い女子達の前で

またまたカッコつけようとしましたが

海ではヘッピリ腰になり

食べ物を前に皆を差し置いてがっつき

結局しょ~もない男子…

全員に呆れられてしまいました!



そして同じ日

空ちゃん、ポップ君、コロンちゃん、かりなちゃんとも

夜のキラキラ浜散歩をしてから

ミニサンタの記念撮影をしました♪



2018年は公私共に

色んなことがありましたが

とと&本当に心許せる温かいワン友さん達のおかげで

楽しい時間を分かち合うことができて

感謝でいっぱいです。


2019年はさらにチャレンジグな年になりますが、

飾らず、自然体のままな

温かい人々とワンとの時間を

大切にしていきたいと思います。

2019年も何卒よろしくお願いします!

感謝をこめて

とと&ととママ



2019年もよろしくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

1 件のコメント:

  1. ととママさん!素敵すぎる、2018年プレイバック!じっくり見入ってしまいました〜!
    とと君との時間を大切にされている、ママさんの思いが、すごく伝わってきて、じんとしてしまいました♡
    みんなに愛されて、とと君は、本当に幸せですね♡あらためて…
    今年も、2018年以上に、実りある、素敵な一年になりますように♡
    引き続き、よろしくお願いいたします(^-^)

    返信削除