2021年3月29日月曜日

花の季節に思う・1日1日を大切に

ご無沙汰のととダイアリー…

❀・❀・❀・❀・❀

しばらく日記も

手につかない…

書く気持ちになれない…

日々でした

少しずつ寒さがやわらぎ



梅の花が


ほころび始め



しだれ梅のもとで
ほっくりした時のことや
満開の…

菜の花畑の


小径を歩いた日のことを

記そうと思いつつ

果たさぬまま
一刻一刻…
一日一日が過ぎゆき…

つぼみだった



Jojoの

ヨコハマ桜も


満開ののち


いつの間にか散り


今はソメイヨシノが

満開を迎えています




桜の季節は




ときめくようでありながら


はかなくて




いつも



切なくて



あっという間に



散り行くその姿に


一日一日を大切に

一日一日を宝物のように


刻んで行かねばと…

思うことしきりです


心の記録のととダイアリーも

丁寧に書き記して行こうと

思います





(花は咲く)


Gerbera: hope





ポチってしてもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2 件のコメント:

  1. ラッキーパパ2021年3月29日 15:15

    一日,一日を大切に‥‥
    そうなんですが‥‥
    漫然とした日々が続いています。
    ラッキー家は,引越しして,生活空間が広くなったので,
    生活にいろいろ変化がでてきてはいるのですが‥‥
    これから,どうなるかな?(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      お引越しをされたのですね!
      広い空間、うらやましいです!

      去年からコロナで世の中は激変したのに、
      日々不透明で緊張感に満ちているにもかかわらず
      どこか漫然と日々が過ぎて行ってしまって…。

      でも昨日の延長に今日があり、
      今日の延長に明日があるのでは
      決してないということを
      思わずにはいられないことがあり
      一日一日の大切さを思い知りました



      削除