2021年3月2日火曜日

ディープな野毛・ニッチな三陽と梅やさん♪

先日ちょっと用事があって

すず子としては

初の…
浜のディープな

野毛エリアに
足を踏み入れました

(怪しい馬の覆面🐎)


(ととが初めて野毛に行った時のこと⇒★


サスペンス劇場によく出てくる
飲み屋街…


美女が舞う?♪
そんな野毛界隈には

結構ニッチな

お店が多くて


こちら三陽さんなぞは


キタナシュラン

3つ星★★★の

名店♪


名物はニンニクたっぷりの餃子…

翌日、人に会えないくらいの

お口の香りが残るこちらのお店…

実はみんみんパパの御用達


殺し文句は

「毛沢東もびっくりの三陽の餃子」


店内には訳が分からないけど

読んでると楽しい

毛沢東語録(?)の数々


店内ワンNGなので

お持ち帰りがおすすめ…


さて、一方今回のお散歩のお目当ては

大正十二年創業

100年以上の歴史を誇る鶏肉販売の

梅やさん


私自身は鶏肉は食べないのですが

こちらのお肉はウルトラフレッシュ!

朝に各産地から届いたものを

直接提供・販売していらっしゃいます♪

名古屋コーチンや合鴨や

珍しい部位を売っているので

いつもは行列ができているのだけど

ちょうどこの時は人がいなくて

ラッキーでした❤





さて、そんな梅やさんで

ウルトラフレッシュな

軟骨とささみを買って

ジャーキーと

軟骨クッキーを作りました


軟骨クッキーには

高野豆腐とサツマイモを

混ぜましたが…


作ってる間じゅう

ひたすら上を見上げていたお二方

焼き上げると

う~んいい香り♪



ささみジャーキーを

添えて♪


ということで

ジャーキー&クッキーの

ダブルトリーツで

このあと至福の時間を過ごした

とと&すずでした♪




ポチってしてもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

0 件のコメント:

コメントを投稿