2022年11月25日金曜日

おうちも街も・クリスマスの季節到来♪

昨日は感謝際(Thanksgiving)

クリスマスの準備は

感謝祭明けって

よく言ってたけど

最近世の中は
ハロウィーン明けから

クリスマスの装飾…
我が家は一昨日くらいから

準備を始めて
昨日の夜


ツリーの装飾を

終えました♪

(装飾を出すカシャカシャの音が

おやつ出す音だと思っているすず↓)

Kururu Ribbonさんの

クリスマスリボンをつけて

すずも

クリスマスの装飾♪

一方の

俺っちはヌード
ツリーは昨夜完了
ハロウィーンのリースは

クリスマス仕様に…
おうちの中も

ようやく

クリスマスモード

先日のお散歩の時準備が進んでいた
赤レンガ倉庫の

クリスマスマーケットも
今日からオープン
浜のあちこちが

クリスマスの


様相に…


今年もまた

浜のキラキラな季節到来です♪


みなとみらいは…



ハリーポッターのクリスマス




キラキラな浜散歩は…

また徐々に記して行こう…


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2 件のコメント:

  1. クリスマスの飾りつけ!!
    いいですねぇ~。
    うちは,ラッキーが亡くなってから
    クリスマスの飾りつけも,あまりしなくなりました。
    街もクリスマスの飾りつけ!!
    やはり,横浜は違いますね。
    コロナだし,田舎だし,近辺はイオンタウン以外は
    クリスマスの雰囲気はまだありません。(笑)
    先日,イオンタウンのブラックフライデーのセールに行きましたが,
    何も買いませんでした。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん
      いつもながらコメ返が遅くて申し訳ありません!
      私は実はなるべく自然の多いところが好きでして
      都会のキラキラギラギラはちょっと面食らってしまったり…
      なのでクリスマスでキラキラな
      都心とかには敢えて出かけようとは思わない。
      家をそれっぽくして引きこもっているのが一番好きかも…
      ブラックフライデーのお買い物素敵です!

      削除