2024年9月30日月曜日

天使になった兄もこちゃん

 2012年11月17日に

マルチーズブリーダー

Baby Baby みらいさんのもとで

生を受けた

3兄妹は

ママワンまにょん❤パパワンとの

の初めての子達でした

長男幼名 ながと (もこちゃん)

次男幼名 はやと (とと)

長女幼名 まさか


妹のまさかちゃんとは

その後交流はなかったのですが

長男の兄もこちゃんとは
みらいママと優さんのおかげで

(左もこちゃん 右とと?かな)



2歳の時
巣立ち後
初めて再会することが

できました
以来毎年
お誕生日の頃に


Go West♪で


もこちゃんに会いに行きました♪




小さい時から

たくさんの病気と

戦って来たもこちゃん


病気のため

あまりお友達と遊ぶことがなかった

とのことでしたが

ととと会う時は

いつも元気いっぱい
まるでお互い

赤ちゃんの時のように

じゃれ合っていました
おうちからあまり出ないのに

とっても社交的で
人&犬なつっこかったもこちゃんとは
いつもとても短いながらも
幸せ色の

凝縮した時間を

過ごすことができました


2019年に発症した

巨大食道症も

もこ母ちゃんさんと

ご家族の

献身的なケアで


乗り越えて頑張っていた

もこちゃん…



そんなもこちゃんと

7歳のお誕生日を迎えたあとは


コロナ禍で



しばらく会えずにいましたが


去年、11歳のお誕生日間際に

4年ぶりに会うことができました♪

4年ぶりなのに

お互い会った瞬間から

遊びはじめ

ととに至っては

普段あまり飛び跳ねなくなっていたのに

仔犬の時の動きそのままにもこちゃんと

かけずり回っていました

その様子↓


今年もまた

もこちゃんを訪ねていければと

ご連絡をしようとしていたさ中

もこちゃんの体調が悪いとの知らせを

受けました



巨大食道症の危機も乗り越えたもこちゃんゆえ

今回もきっと大丈夫…と信じて祈っていたのですが

その祈りも空しく

9月26日夜遅くに

もこちゃんは天使に…


いつ会っても

幼い赤ちゃんのままのようだったもこちゃん…

本当にたくさん頑張ったね!

あたたかいご家族に囲まれ

病気も乗り越えて来たもこちゃん

今はきっとお空を駆け回っているのではないかと…


たくさんの幸せ色の思い出を

ありがとう…



姿はなくとも

きっと今もご家族にそっと寄り添っている筈

そしてととの近くにも

遊びに来てくれていると

思っています



もこちゃんありがとう&安らかに…

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

0 件のコメント:

コメントを投稿