2013年6月10日月曜日

ととの散歩道2 ~月命日 Toto's Promenade

海辺を歩くのにへっぴり腰なとと

かっこいい海上保安庁の船の前でビシッと写真を撮りましょう
ここには海猿の訓練所もあるんだよ・・・
と:「とりあえず、早くパチリして行きましょう・・・」
波の音にびびって座りこんでしまいました

なるべく波打際から遠のこうとして急ぎ足で歩きます
 
赤レンガにある「旧横浜港駅」プラットホーム
1911年に横浜税関の荷扱所として使われてて、1920年には東京駅からの汽船連絡列車も行き来するようになったとか
と:「先に進みましょう!」
 


赤レンガ倉庫では
ランドクルーザーの試乗イベントが行われてて

イベントを見入ってたところ綺麗なお姉さんや若いお兄さんに声をかけられ
「どひゃ、どひゃ~、僕ととだよ~♪」と喜びの舞いを披露・・・
ピントが合わず白い影と化したとと

そして赤レンガから象の鼻公園へ
横浜税関をバックに決まってますね、とと
 
と:「そうですか?もうちょっと歩きたいです」
と:「あっちに行きたいです」
了解、あっちね♪
 
今年3月、ととが初めて散歩できるようになってから赤レンガ倉庫までは何度か来ました。
実は先代Jojo君がお星様になって、とととお散歩をするまでの約一年近く、一度も
前述の自宅近くの公園~赤レンガ~象の鼻まで足を踏み入れることができませんでした。
公園~赤レンガ迄、歩いて、抱っこして、うば車に乗せてお散歩をしたその日の夜
Jojoがお星様になっちゃったから。。。
そして大桟橋まではずいぶんと長い間行っていません。
初夏の夕暮れ時のハマの風の心地よさを再び感じられるようになったのもととのお蔭!
ありがとうね・・・!
今日はJojo君の14回目の月命日
(続く)
 
海がちょっと恐いととを応援して下さってありがとうございます
ポチッとしていただけたら嬉しいです♪ 
Click Me!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
Toto was afraid of the waves, especially when we approached the Japan Coast Guard headquarters.
We continued our way towards the Red Brick Warehouse where another special event was taking place with land cruisers. The Red Brick Warehouse led us to the zou no hana park, a park which is in the shape of an elephant's nose.
 
 


12 件のコメント:

  1. そういう日のお散歩だったわけですね。
    こうして今、同じ道をととくんと歩けるようになったこと、JoJoくんはきっとホッとして見てることでしょう。
    私はパフィーが最初のワンコなので、先代のコというのがいないのですが、同じように沢山の愛情をかけて育てられているととくんの姿は、JoJoくんにはきっと嬉しいものとして映るんでしょうね。

    パフィーを失うなんてことは、まだまだ考えたくありませんが、そうなってしまった時にも後から振り返って沢山の愛情をかけてあげられたなと思えるように、パフィーもポロンも育てていきたいです。

    返信削除
    返信
    1. のりりんさん、
      あたたかいメッセージありがとうございます!
      白い雲が見えていたのできっとJojoも一緒にお空を歩いてくれてたと思います。
      パフィーちゃんはまだまだ若いし、とに各今を大切に、毎日幸せを一杯
      これからも重ねて行けますよね。
      のりりんさんは本当に深い、たくさんの愛情を二人に注いで育てて
      らっしゃいますよ!だからあんなに穏やかで優しい二人なんだと思います。

      削除
  2. 追伸です。
    今、ロビガジさんのブログを見てたのですが…
    実は、うちもひんやりシートを今日2枚買いまして、1枚はパフィーのハウスの中、1枚はポロンのサークルの中へ入れたところ…
    モノの10分で、ポロンのサークルの方のシートは噛みちぎられました(T_T)/~~~
    パフィーはこんなことしたことなかったのに…(>_<)
    明日、記事にしちゃおうかな(;_:)

    返信削除
    返信
    1. あ、本当ですか!やっぱりととはひんやりシートは無理だな。
      間違いなく破壊しそう。
      どんな状態だかアップして下さい!(^^)!

      削除
  3. はじめまして
    しょう&ことののパパです。
    しょうは、妹(うとちゃん)まるひなさん、弟(らい君)ふぅ~ママさんの兄です。
    ことのは、ご存知の(びゃんこくん、メイプルちゃん、ルクちゃん、ノコちゃん、)の長女です。
    毎度、ブログはチェックさせて頂いています……ととくんが散歩しはじめてからのブログは特に、
    それは、ととくんのバック風景が誰が見ても、一発で判る横浜だったからです、本当懐かしいです。
    いつも、ママさんがととくんと一緒に、もうちょっとその先散歩行かないかな〜とか、かってに思って
    いました。コメも入れずに、でも今日はコメ入れます、本当私にとって懐かしい場所に近い散歩記事
    だったからです。次のブロックに進めば山下公園、道路の向かいは、神奈川県民ホール(業界ではカナケン)
    そこに、仕事を一緒にした連中がまだ何人かいます。あろころは、吉祥寺に住んでいたので、通うのちょっと面倒
    でした。ごめんなさい自分の懐かしさばっかりで、でもしっかり、ととくんのヤンチャも成長も、ブログ
    を通じてですけど見ていますから。また時間があったらあの辺の、ととくんの散歩と風景見せて下さい。
    初めてコメしたのに、こんなんですみませんでした。

    返信削除
    返信
    1. しょうことのさん
      はじめまして!うとちゃんとらいちゃんのお兄ちゃん♥そして異母妹のことのちゃんのパパさんですね!遊びに来て下さってありがとうございます!
      何やら技術的な問題なのかコメが入りにくいというクレームがたくさんの中、コメを頂いてとても嬉しく思います。
      しがないとと日記を見ていて頂いてたなんて、本当に光栄です。ありがとうございます。横浜はゆかりの地でいらしたんですね。しかも吉祥寺にもお住まいだったとは。吉祥寺は私の第2のホームタウンです。にしても通勤、さぞかし大変だったのではないでしょうか。
      今回はととがへばってしまったので大桟橋どまりでしたがまた今度元町まで足を
      延ばすことができたらと思います。
      いつの日か妹のことのちゃん、しょう君にお会いすることできたらと思います。
      どうかこれからもよろしくお願いいたします)^o^(

      削除
  4. とと君のお散歩コースは、本当にステキですよね。
    実はブログを見て頂くとわかると思いますが、家の周りのお散歩は一度も、ノコと歩いていません…
    ととママさんと同じ気持ちです。先代犬のノンタといつも歩いていたから。なんとなく歩く気分になれないでいます。まだ、ノンタが逝ってから9ヶ月。いつかは、ノンタと一緒にお散歩したんだよって、ノコにお話しながら歩きたいと思っています。

    波の音、ノコはどの様に反応するか楽しみです♪

    返信削除
    返信
    1. ノンノコタンさん
      そうですか。まだお散歩できないでいらっしゃるんですね。
      でもきっとノンタ君もノコタンと同じルートを歩くママさんを
      見て笑顔で空から見守ってくれると思いますよ。
      私はととが来てくれたおかげで今回もかつての散歩道をだいぶ遠くまで
      行けるようになりました。
      きっとノンノコタンさんもノコタンと楽しくお家の周りをお散歩できる日が
      来るに違いないと信じてます。
      ノコタンは波の音大丈夫かもですね♪ととはなんだかんだガキ大将だと言っても
      ヘタレンコでした。

      削除
  5. ととちゃん!
    いい散歩コースですね。
    ラッキーと一度散歩してみたいです。
    大桟橋は,随分前に行ったきりだし(きれいになる前)
    赤レンガ倉庫は,まだ行ったことないのです。
    ととちゃんが歩いていると,かわいいから,大人気でしょうね。(笑)
    ととちゃん!大スター!
    ラッキーパパも,なでなでしたいです。
    ととちゃんは,人見知りしなくていいですね。
    JoJo君の14回目の月命日ですか‥‥
    jojo君!きっと,空の上から,ニコニコしながら,
    ととちゃんの散歩を見ているのでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん
      メッセージありがとうございます!
      ラッキー君のKR公園もいつかとととお散歩してみたいです。
      大桟橋も赤レンガもかつてとガラリと変わってますので
      是非機会があったらいらして下さいね♪
      ととはとにかく人とワンが好きなので声をかけられる前に自分から
      突進していきます。ラッキーパパさんになでなでされたら
      きっと間違いなく狂喜乱舞するだろうなぁ
      パパさんが仰るようにJojoも見てくれていると思います。
      そしてラッキー君のことも応援してくれてるに違いないです!

      削除
  6. とと君は本当にオシャレな街をお散歩しているのですね。歩いて行ける所に赤レンガ倉庫に山下公園・・・。
    うちの散歩は、田んぼの農道で、帰りは右に岩湧山、正面に金剛山が見えるだけ・・・。えらい違いが・・・。
    jojo君は、ママが、とと君と自分の歩いた場所に
    お散歩に行って欲しいと思いますよ。
    だって、いつもそばで見守ってくれてるはずだもんね。
    jojo君、とと君。
    って、私は思いながら歩いています。

    返信削除
    返信
    1. ミレルロさん
      ととにとってはもしかして波の音が苦手なので罰ゲームみたいな
      お散歩かもです(笑)。
      先代犬Jojoとはよくドライブして山や農道のお散歩にも行きました。
      空気がおいしくて、とても贅沢なお散歩でしたよ。なのでととも
      色々な場所に連れて行けたらなぁと思ってます。
      Jojoが見守ってくれてると言っていただけてとても嬉しく、
      そして穏やかな気持ちになります。本当にありがとうございます。
      素敵なことばに感謝です!

      削除