2013年6月25日火曜日

一年前の今日 An Year ago Today

一年前の今日、6月25日は母と共に京都にいました。
久々の京都観光と南座の玉三郎公演の千秋楽を見るという目的以外に大きな目的が・・・
それは、姪っ子でまだベビーだった「みらい」と同じ名前のマルチーズのブリーダーさんを訪ねること。

「本当にこんな偶然があるのだろうか?」と勇気を振り絞ってご連絡をしたにもかかわらず、
それはそれは心優しいご返信をいただき、訪問させていただきました。

迎えに来て下さったみらいママとこまちょちゃんに初めてお会いし、こまちょちゃんを抱っこさせて頂いた時、Jojoを抱いていた時の感触がよみがえりウルっとしてしまいました。

そして・・・本当にbabybaby みらいは存在していました。
まるで不思議の国に迷い込んだような光景。

最初に私のおひざに乗ってくれたうみちゃん

最初に母のおひざに乗ってくれたゆめちゃん

こまちょちゃんとまだパピーだったあられちゃん・・・
ずっとブログで見てた親子に会えて感激でした

そして う3姉妹の ういちゃん
Jojoがお星様になった日に生を授かった ういちゃん

パパワンの代表ポパイ君にも会わせていただきましたが、「この子も男の子ですよ~」と言って連れて来て下さったのがまだ7か月のとの君でした。衝撃の可愛さ。小さな王子。 一瞬だけどその時の映像。

 
さらにぺろ~んを手で隠して優さんに抱かれてた愛おしい神楽ちゃん 
 
あまりにたくさんの可愛いワン達で頭がぼ~っとして、その時お名前と顔が一致して覚えられたのは上記の子達、そして一人だけロングコートだったクリスちゃん。

すでにパピーの巣立ちの後で、暫くは出産予定がないというお話でしたがママワン達に
会わせていただいてどれだけ癒されたか。
「急いでいません。いつの日かご縁のある男の子を迎えられたら、その時はよろしくお願いします」とお伝えし、たくさんの感謝の気持ちとともに癒しの国を後にしました。

「こまちょちゃん、かわいかった~、ゆめちゃん優しそうだった~、あられちゃん愛らしかったね~」
と話しながら帰る道すがら、

「それにしてもピンクのお耳の子はワルだったわよ~!他の子達と違って一度も近寄って来なかったけど相手変われど主変わらずで誰かしらにちょっかいを出してたわ~」と母の中でやんちゃくちゃが印象に残った子がいました。
それが左端のこの子・・・まだ9か月のパピっこでした。
 
それから半年後のベビーラッシュ。どの子を迎えることができるのだろう・・・と期待を胸に今年の初め再び見学のために癒しの国にお邪魔しました。「見学のために・・・」だったはずが・・・帰りの新幹線、はからずも私のひざにはととがいました。
 
そしてととのママワンこそが、超やんちゃな、まにょんちゃんだったのです。
 
今月、初めて会った時のとの君と同じ月齢になったとと・・・
ととはママワンのDNAを色濃く受け継いでいて ・・・
 
今日もいたずらに余念がなく、刺激的で楽しい日々を満たしてくれています!

 
まにょんちゃん、ととを生んでくれてありがとう!
とと君うちの子になってくれてありがとう!
 
 僕はママと同じでやんちゃですよ~!なととにポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
On June 25th 2012, I was in Kyoto with my mother to watch a Kabuki performance at the Minamiza
Theatre. We also had another objective... To visit the breeder bearing the same name as my niece Mirai.  The moment we arrived, we were absolutely fascinated by all the maltese who were greeting us. Amongst them all, there was one girl who was ultra naughty and whom my mother could not forget.   Early this year, I revisited the breeder, just to have a look at the new born babies.
Unexpectedly on my way back, Toto was sitting on my lap on the bullet train... and Toto's mum was, again all by coincidence, the naughtly little girl who was engraved in my mother's memory.

6 件のコメント:

  1. 感動的な 運命の出会いでしたね(^_-)-☆
    みらいさんとのご縁から始まりみらい産と出会い
    定めに従い…ととちゃんが来るべき所に来て
    幸せな時間を過ごし 心 優しくしてくれていますね
    みらい産! たくさんのご縁につながり
    大きな暖かい和の中 
    みらい産\(^^@)/ママわんにありがとうです~
    そんな気持ちがいっぱいの内容・・・じ~んときちゃった~
    これからもみらい産同士 (*^^)/ヨロシクです~♪

    返信削除
    返信
    1. クーチャチャさん
      ありがとうございます。勝手にご縁を感じてしまったにも関わらず温かく迎え入れて下さったみらいさん、優さん、そしてみらい産のワンちゃん達に本当に感謝してます。そして広がる輪と更なるご縁に幸せを感じております。
      これからもどうかよろしくお願いします(^o^)/。クーチャチャ坊達には何やらブログを通して毎日会えてるような気がしてしまっていますが、いつか動くクーチャチャ坊君達に会える日を楽しみにしています。

      削除
  2. すごい運命の赤い糸ですね。
    jojo君から、みらいちゃん、みらいと言う名前から、
    baby baby miraiさんへ辿り着く・・・。
    1つでも違うと違う運命へ。
    その赤い糸の真ん中を、jojo君が引っ張って早く会わせてくれたんでしょうね。その先に11ワンの異母兄弟姉妹付きで・・・。とと君、ママをもっと幸せにしなきゃね〜。

    返信削除
    返信
    1. ミレルロさん
      ありがとうございます。私は本当にブログというものを読んだことがなくて
      Jojoがいなくなって寂しくて浮遊していた時にみらいさんのブログに行きついてビックリしました。
      それからどれだけ babybaby みらいのブログを見て癒され救われたか!
      みらいさん&みらい産がもたらしてくれた沢山の新しいご縁と幸せに感謝の気持ちで一杯です。
      これからもどうかくれぐれもよろしくお願いします!

      削除
  3. そんな記念の日だったんですね。
    私も、初めてみらいさんのところに伺ったときは、あまりに可愛いコたちがわらわらといるので衝撃でした。
    「うちのPuffyは世界で一番可愛いはずなのに、Puffyがちんちくりんに見える~~っ!」
    と思いました。
    あ、この親バカ語を訳すと「この世にこんなに可愛いコたちがしかもこんなに沢山いるなんて!」
    という意味になります。
    運命ってあるんですよね。
    jojoくんからのご縁がいまのととくんとととママさんに繋がってるんだなと感慨深く読みました。
    これからも沢山の嬉しいご縁に恵まれますように。

    返信削除
    返信
    1. 本当に衝撃ですよね!パフィーちゃんも世界一可愛いけど、
      世界一可愛い子があんなに一杯いるんですものね!

      自然の流れの中から生まれる沢山のご縁と出会いはいつも人智を超えて
      いて、感謝の気持ちを忘れないようにしています。

      のりりんさんファミリーもこれからもたくさんの幸せなご縁に
      恵まれますように!

      削除