2013年12月16日月曜日

キラキラなととはまのクリスマス・見に来て下さ~い♪ Part 3 Toto's Xmas

赤レンガ倉庫に到着したら・・・
 
だんだん夜が更けて来て
 
ととはまの空にイエスキリスト誕生の物語?
天使が降り立って・・・

 
聖人が集まって来て・・・
 
キリスト誕生??・・・って、日本国なのに変な感じ・・・
 
マリア様とヨーゼフの隣に・・・マルチーズ?

 
ちょっと ととを置いてみました。
と:「どもです。とりあえず、おろしてもらえますか?」
 
クリスマスグッズのお店や食べ物屋さんが一杯お店を出していて・・・

 
今の赤レンガ、ちょっとしたクリスマス気分を味わいに行くにはいいです♪ 
 
ただ、あまりの人とカップルの数に圧倒されてしまったので早々に退散し
元来た道を戻るとイルミネーションが灯り始めました♪

 
で、来しな、汽車道から見えた礼拝堂のある建物をチェックしに行きました。

 
新しくオープンしたばかりの、あの表参道にもある結婚式場。
何だかなぁ、滑稽な建物だなぁと思ったけどアニヴェルセルカフェはワンOKということだし
 
暗くなったらイルミネーションも綺麗だから、ま、いいか! 
 
 
近くのワールドポーターズにもサンタさんがいて
ちょっとした光のエンタテイメントがあって・・・
と:「ぴこぴこ聞こえますよ」
 
 クイーンズのショッピングモール周辺も
 
キラッキラ☆彡♪
 
ととはまのクリスマス、東京ほどじゃないかもだけど、綺麗ですよ~!
ぜひいらしてみて下さいね♪

 
キラキラで眩しかったよ!
長~いクリスマスイルミネーション巡りを満喫したととにポチッとして頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
 
Christmas 2013 in Yokohama is merrier than usual. The redbrick warehouse was crowded with people... A new building called Anniversaire with a nice cafe had just opened
Maybe Yokohama is not as flamboyant as Tokyo but worth visiting.

10 件のコメント:

  1. うわぁ~☆
    きれいだぁーーー(*'▽'*)
    キラキラたくさんで、子供たちも
    喜ぶだろうなぁ♪
    くまかめ地方は、この時期でも
    真っ暗だし~(イルミネーションなし)
    くまかめは…ワンこらしちゃうかな?

    マリア様の横に置かれたととくん。
    笑えました(≧∇≦)b

    返信削除
    返信
    1. くまかめお姉ちゃんとお兄ちゃん、きっと一杯楽しめるはず!
      でもちょっとわざとらしいけど・・・
      本当は☆と月の光で照らし出される方が情緒豊かな気がします。
      くまかめちゃんは人が多すぎてびびっちゃうかな?
      マリアととと・・・何かアンバランスですよね(^o^)。

      削除
  2. 赤レンガに、あんなデコレーションが‥‥
    お上りのさんのラッキーパパは、アスカや他のものに目が行って‥‥
    あのサンタさんに気づきませんでしたねぇ~。(笑)
    人も多くて‥‥
    他にも、たくさんイルミネーションが!
    きれいですねぇ~。
    昨日は、会社の帰りに大手町のイルミネーションを見に行きましたが、
    約1.3km街路樹にライトがついてきれいでしたが、
    それ以外のデコレーションはありませんでした。
    ところどころのビルの前に、いくつかデコレーションがありましたが‥‥
    横浜のほうがきれいな気がします。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん
      あのサンタさんは人の間に埋もれてましたぁ(^_^;)。
      飛鳥が来てたんですね!まるでマンションが一軒建ったようで
      目を奪われますよね♪
      大手町のイルミネーションは仲通りですよね?
      横浜の方が綺麗ですか?本当ですか?
      東京にはいつも叶わないと思っていたのですが。。。
      ちょっと嬉しいです♪

      削除
  3. 横浜のイルミネーション!綺麗ですね~!最高~!
    とと王子~どこでも絵になっていますね!(^^)!素敵~~~!
    もう街中はクリスマスムード満載でクリスマスソングがまたこのシーズンを盛り上げていますよね~
    やはりクリスマスが近づくと、何故か心がウキウキ!してきます(*^_^*)
    今年はまだ六本木のミッドタウンと
    のりりんさんとあまあまパパの母校のイルミネーションしか見ていません。
    寒いけど!色々な場所のイルミネーションを見にお出かけしたい~(^^♪
    出来れば横浜も行ってみたいです(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. モモ&ココママさん
      確かにクリスマスが近づくとうきうきですよね。暗いからとともちょっと錯覚ががって
      ととも王子っぽく見えたりして(笑)。
      ミッドタウンも綺麗ですよね。のりりんさんとあまあまパパさんは同じ学校なんですね!
      是非横浜にもお出かけ下さい!お待ちしています♪

      削除
  4. わっ~!赤レンガ倉庫のX'masマーケットですね!以前行った事があります。ヒュッテを見て回るだけでもワクワクしたです
    みなとみらいのイルミネーションもステキ!
    おっ!天使に導かれた子羊のように、とと君キリスト降誕物語の中に溶け込んでますね♪
    王子は少し困ってらっしゃるご様子ですが…(笑)
    こちらも中之島公会堂前、御堂筋とかイルミネーションでX'masモードMax!!です♪

    返信削除
    返信
    1. angieさん、そうですか!いらっしゃったことあるんですね。
      あれはヒュッテって言うんですね。
      ととは、おかしい位に降誕物語にはなじんでいず浮いていました(^_^;)。
      ドタバタと会う人会う人に尻尾ふって喜んでいて、白い影と化していたので
      写真も撮れず・・・
      大阪もクリスマスムード一杯なんですね。行ってみたいなぁ!

      削除
  5. キレイですね~横浜!
    我が家のクリスマスは、今のところ「横浜」で過ごすことになりそうです~。
    ちょろちょろ巡って、タイクーンでディナーの予定(ワン付きで、予約とれるか微妙ですが・・・)。
    ととママの横浜クリスマス情報、参考にさせていただきますね~。

    返信削除
    返信
    1. MASHママさん
      本当ですか?横浜で?よろしかったらご案内しますよ~!
      タイクーンはワンOKだし、とても広いから予約は取れる筈。
      元町や山手も雰囲気いいですよ~!

      削除