2014年2月27日木曜日

マスコット犬応募顛末記 Contest

以前ブログでも書いた横浜ベイクォーターのマスコット犬コンテスト

応募締切日にダメ元&遊び半分で「ikkoとと」の写真を送りました・・・↓
 
ポニーテールが目を引いたのか、まさかの一次審査通過!
 
 
とはいえ、例の「尻尾噛まれる事件」(その時のことはこちら→ )があったので
ワンが一杯いる会場でテンション上がって、パニックになるかも・・・
とギリギリまで参加するかどうか迷っていました。
 
でも幼稚園でも皆と遊べてるし、大江戸捜査網にも行けたし・・・
なので参加することにしました。
 
当日の朝、箪笥のこやしになっていたBulbubuのお洋服を着て、いざ会場へ
と:「どこ行くのぉ~?」
(お目々ショボショボ・ちょっと不安げ)
  
会場には応募したワンちゃん達の横断幕が・・・
 
とってぃの写真もありました♪
 
 
受付を済ませると、一次選考を勝ち抜いた子達やその応援団が既にスタンバイ…
スピッツのの応援団。可愛い♪
 
 
病院のしつけ教室の同級生だったココアちゃんも来てましたが、
お写真を撮りそびれてしまいました!ごめんなさい!
ココアママさんにはステージ上のお写真を撮っていただいて感謝です♪
 
会場には他にもたくさんのワンコ!
 
こちらは初めましてのトイプーちゃん
 
幼稚園の同級生でラブラドゥードルのルーシーちゃん♪
 
エンジェルのお洋服のブルちゃんは
 
皆にお腹を見せて愛嬌一杯♪
 
Lamzyのお店の看板犬でお友達のマルチーズの蓮君♪
 
コンテスト会場横のお店evoldogの看板犬で、前に一緒に遊んだ事のあるプーチワワのロジャー君♪
 
 ん~にしてもワンが一杯な中、ちょっと不安そう…。
 
と:「これから何があるんだよ~わぉ~」と騒いでいたら 
 
そこに「ととく~~ん」の声と共に現れたのが・・・
大大大好きなくまかめお兄ちゃんと♪
 
くま、かめ、モモ、ココのマルチーズ軍団とそのご家族でした♪
かめ:「うぉ~いい!来たぞぉ~いい!」
 
強力な応援団のバックアップを受けて勇気百倍!
同じく応援に駆け付けてくれたムギちゃんの叔母ちゃまにおやつをもらい…
 
5番の席で…叔母ちゃまと出番を待ちます
 
 
そして司会の方が
「エントリーナンバー5番。〇×とと君・・・」
 
と:「え?誰?僕?」
 
このお顔、あの美少年のもっちい君に似てないか!…と一人色めき立った私でした。
 
 
<皆さんのおかげで入賞できたとと。本当にありがとうございました!!
いましばらくその顛末記・記録のために、お付き合いくださいませ♪> 
To be continued 
 
 
僕ね、ちょっと緊張しちゃったよ!とずっとお目々ショボショボだったととにポチっとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

14 件のコメント:

  1. お〜、ととくん、沢山のお友達と愛情に囲まれてるのね〜と今更ながらにほっこりと温かい気持ちで読みました。
    ととママさんはお忙しい中でもちゃ〜んとととくんの為の時間をとって向き合っていることが、ととくんにも愛情として伝わってるんでしょうね。
    素敵だ〜(≧∇≦)
    続き楽しみにしてます♬

    返信削除
    返信
    1. のりりんさん

      ありがとうございます。本当に幼馴染とその素敵なご家族の温かさに感謝の一日でした。
      私はまだまだととと充分に時間が過ごせてなくて・・・パフィちゃんみたいなお姉ちゃんがいたらなぁと思うことがよくあります。
      いつも温かいことば、のりりんさんありがとうございます♪

      削除
  2. ととママさん、こんばんは!
    ベイクォーターのマスコット犬、入賞おめでとうございます( ´艸`)
    ととくんの晴れ舞台、伺えばよかったぁ(>_<)
    実物のととくんにお会いしたかったです。
    でもあんなことがあった後でさぞ心配だったでしょうね。
    パニックになったりしなかったのも
    ととママさんの愛情と周りのお友達のおかげですね(^^)
    かわいい応援団ちゃんたちも心強いですね(*^^*)
    みんなかわいい♡
    あー、それにしてもポニーテールととくんかわいいです(●´∀`●)

    返信削除
    返信
    1. みみたんさん

      こんばんは!ありがとうございます!
      出場するかどうかちょっと躊躇していたのですが、最終的に参加してしまいました。ととに会いかったいだなんてありがとうございます♪
      応援団やお友達の後ろ盾があって、ととも頑張れたんだと思います。
      皆可愛いでしょう?ベイクォーターにいたワン達、皆可愛かったです。
      ポニーテールも笑えるでしょう?何か別の生き物みたいな顔になります(^o^)

      削除
  3. くまかめちゃんのところで、ちょっと予告編をみましたが‥‥
    本編の始まり!始まり!
    ですねぇ~。
    あのポニーテール!
    ikkoスタイルなのですか?(笑)
    確かに、ととちゃん男の子だもんね!
    ポニーテールは‥‥(笑)
    しかし、かわいいなぁ~。
    幼稚園の同級生にラブラドゥードルがいるんですか?
    めずらしい犬種ですよね。
    千葉のレイクウッズガーデンで、パパがラブラドゥードルまみれに
    なったことがあり、ラッキーが怒っていたのを思い出しました。
    それまでは、リラックスしてた、ととくん!
    いよいよ!
    つづきまってま~す。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      前にキャラ違いのおしゃれなお洋服を着た時、ポニーテールしたのですが、
      お洋服がぴちぴちでikkoさんみたいな体格なのでikko呼ばわりしてます♪
      可愛いだなんてありがとうございます。ちょっとイタチっぽいのですが・・・
      幼稚園の同級生のラブラドぅードルちゃんはとっても元気なんですよ。
      ラッキーちゃんはやきもち妬いたんですね。可愛い。
      あ~でもラブラドぅードルにまみれたパパさんに私も嫉妬してしまいそうです。
      いいなぁ。
      更新がなかなかできずにおりましたφ(..)メモメモ
      引き続きよろしくお願いします♪

      削除
  4. もっちぃママ2014年2月28日 7:46

    王子おめでとう~
    さすがだわ 応募者のわんを見てもマルは2わんだけ?
    そんな中でポニーテールがよく似合ってる♡
    なんてったって大応援団が心強いよね
    ととママと王子のウォークもうまくいったみたいで
    ほんとに良かった^^

    いや~ん そんな可愛い王子にデブ坊が似てるだなんて
    私こそ色めき立ったでないの(^_^;)アハハッ

    返信削除
    返信
    1. もっちぃママさん

      マルが総勢何ワンいたか数えてなかったのですが、多分2ワンだったかと。
      何て言ってもマルは人気ないからなぁ。
      ポニーテール似合ってましたか?もっちぃママさんに言っていただけると嬉しい♪
      ととのウォークはちゃんと出来ていたけど、私は全くダメで、ととの足を
      引っ張っていました↷!

      あの一瞬の写真だけもっちぃ君に似てるように思えて・・・後はずっと
      ショボショボのお目度々だったんです。だもんで色めき立っておりましたヽ(^。^)ノ

      削除
  5. すっご〜い!
    わんこいっぱいいる中、入賞おめでとうございます!
    さすが幼稚園に行っているだけあって、
    大勢のわんこにも慣れたものですね♩
    それにポニーテール姿、かわいい〜
    我が家のマルクルは、シュシュで結んであげてもすぐに取っちゃうんです。
    とと君のように慣れてほしいなー

    返信削除
    返信
    1. マルクルさん

      コメありがとうございます!いえいえ、とともかなり緊張して
      いたみたいです。本番にちょっと強い子なのかな?
      先生にもびっくりされました、なんせ落ち着きのない子なので。
      マルクルちゃんはシュシュを取っちゃうんですね(^o^)。
      ととは耳に神経が通っていないのではないかと思われます。

      削除
  6. MASHママ2014年2月28日 13:30

    とと君の出番前「落ち着かないよ~ん」気持ちがよく伝わってきました。くまかめ兄ちゃんに会えて落ち着けたのかな~。
    とと君&ととママさんのモデルウォーク、見たかったなぁ~。MASHも応援にかけつければよかった~と残念。

    返信削除
    返信
    1. MASHママさん

      くまかめお兄ちゃんに会うと毎回テンションMaxになるのですが、きっと
      元気を一杯もらえたんだと思います。
      私はさておき、ととは頑張ったのでMASH君いたら嬉しかったかも。
      いつか兄弟で並んで歩けたら素敵かも~!

      削除
  7. ととくん~素敵でしたよ!
    ママさんとのモデルウォークも決まっていましたよ~(^_-)-☆
    大勢の人の前でも固まる事も無く、しっかりママさんの指示も聞けていましたよね~(*^^)v凄い!凄い!
    くまかめちゃん達と一緒に応援に行く事が出来て
    私達にもとても素敵な思い出が出来ました~!
    ととくん、ととママさん~ありがとう(^.^)/~~~

    返信削除
    返信
    1. モモ&ココママさん

      こちらこそ、何から何までお世話になってしまって。あまあまパパさんには素敵なお写真を撮っていただいたり。
      ととのことそんな風に言っていただいて嬉しいです!私はととの足を引っ張っておりましたが、しっかりトリックができたのも皆の応援があったからかと。
      ととの賞は皆さんと一緒に取れた賞。本当に貴重な思い出になりました。
      ありがとうございました♪

      削除