2014年3月10日月曜日

Pet Festaパスして病院とランへ Dog Run!

病院のしつけ教室のお友達に聞いた埼玉のイベント。
日曜の午後から行こうかなと思ってたけど遠いし、きっと人が一杯だし・・・
せっかくの晴れ☀だったのでジャックとも仲良くなれたドッグランにまた行くことにしました。

そうそう、その前に病院にも行きましたよ。
 
お友達と「こんちわ~!」ジュニアクラスの復習を兼ね
 
尻尾の真ん中に大きなしこりが出来ていたので先生に診ていただきました。
(左からモモちゃん、マルxチワワのピコちゃんと)
 
尻尾のしこりは骨が曲がっているとのこと。
前は気づかなかったので多分噛まれた時にポキンと曲がったのかもしれないとの由。
心配ないですと言われ安心しました。
 
ドッグランに到着するとジャックラッセルのリンちゃんはちょうど帰るところでした
 
と:「何だ、帰っちゃったのかぁ」
 
でも代わりに現れたのがプードルとキャバリアのミックスのソーレちゃん♪
 
ソーレちゃん、2歳半だけどとても遊び上手・・・

 
ととと同じハイテンション!
「そ~れ!」と言わんばかり、二人は延々と遊びまわっていました♪
 
 
ペットフェスタも楽しかったかもだけど、キリリと澄んだ空気ので中め一杯走り回れてとと君
楽しかったかな?
また来ようね♪ ソーレちゃん遊んでくれてありがとう!
 
 
一杯走ってちょっと疲れちゃったよ!
ととっても満足そうだったととにポチっとして頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
While I was wondering if  I should be going to a pet event, I decided not to go cause I wanted Toto to enjoy his time at the dog run.  Toto had a great time running around with Sole; a 2 1/2 year old girl who was ultra high, just like Toto.

10 件のコメント:

  1. ペットフェスタもいいけど、やっぱりそのドッグランに行けてととくんは楽しかったはず!
    それより、尻尾がポキっと折れた〜?!
    ますますその輩、ムカつきますね(*`へ´*)
    ととくん、痛かったんだろうなぁ。
    トラウマも克服して遊べてるみたいで本当に良かったです。
    ととくん、みんな応援してるよ〜(^o^)

    返信削除
    返信
    1. のりりんさん

      仰る通り満員電車で揺られて人がひしめく屋内ドームよりランに行けて私も良かったかも(^o^)。
      尻尾は折れたというか曲がったというか。噛まれたところよりちょっと上のところなので引っ張られて弾みでそうなったみたいです。
      傷が治ってからも尻尾カミカミしてたのはそれが原因だったんだと・・・
      しっぼは軟骨だけど確かに痛かったかと。もっと早く気づいてあげれば
      良かったです。
      応援して貰えて嬉しいです。ととからも私からもたくさんの感謝です♪

      削除
  2. ペットフェスタ!
    ブロ友さんもけっこう行かれるようだし
    ラッキーパパも行ってみようかな!と思ったのですが‥‥
    大混雑でしょうし、ちょっと遠いので、パスしました。(笑)
    ととちゃん!しっぽにしこり!?
    噛まれたときに、しっぽが曲がった?
    大丈夫!?
    ラッキーは、生まれたときから、しっぽがコの字型に曲がっていて、
    フツーのワンコのように、しっぽがふれませんでした。
    また、毛もふさふさではなくで、薄い感じでした。
    動画では、ととちゃんのしっぽ!
    ふさふさで、大きく曲がっているようには見えませんし、
    元気に走り回っているから、大丈夫な感じですね。
    ラッキーのしっぽは、常にねている感じで、
    あんなにゆらゆら揺れることはありませんでした。(笑)
    ペットフェスタでは、かめちゃんに会えたかも知れないけど、
    ドッグランでも、十分楽しかったかな!(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      ラッキーパパさんもパスでしたか!
      私も人ごみは基本苦手なので、正解だったかも♪
      尻尾曲がって多分痛かったと思いますが、今は大丈夫みたいです。
      ラッキーちゃんの尻尾コの字型だったんですね。
      うちの先代のジョジョも尻尾の先がフックのように曲がっていました。
      多分生まれる時にお母さんがいきんで曲がったんだろうねなんて言っていました。
      ペットフェスタ幼馴染達に会えたかもですね♪
      でもランで新しいお友達とも一杯遊べたのでとととしては大満足だったみたいです。

      削除
  3. MASHママ2014年3月11日 9:42

    しっぽにしこり~! キレイにもとにもどれるのかな・・・。しっぽが曲がっちゃうくらいって~やっぱりかなり強く噛まれたってことですよね。。う~ん許しがたい!!  今朝、家の前を激しく吠えながら (ベランダで遊んでいたMASHが、びっくりして部屋に駆け込んできたくらい) 走り去るワンがいました。パパが、その様子を見かけていましたが、自転車で散歩させていたそう・・・。何の犬種か聞き忘れたけど、ウチの近所にもいるのね~気を付けよう・・とおもいました。
    でも、ジャックちゃんと遊べるようになってよかったですね(^^)

    ペットフェスタ~ウチも次男を連れて行こうかな、と思ってましたが、誰かお仲間ちゃんと会えるなら頑張れるけど、2人だけで行くにはな~と埼玉までの道中の人混み(電車)に億劫になり、やめました~。
    ランでのとと君、自由でとっても楽しそう♪ ママにとっても癒しのひととき、ですね(^^)

    返信削除
    返信
    1. MASHママさん
      あの閑静な住宅街を自転車で走り抜けてお散歩している人がいるんですね。
      本当に何があるか分からないので気を付けられて下さいね。
      おかげ様でとともジャック君がOKになりました。
      MASHママさん達もパスだったんですね。同じ、同じです。
      電車がまず面倒で、しかも着いた先で人ごみかぁと思ったらメゲてしまいました。
      ランに行って正解でした。近々駒沢にも出没できたらなと思っています♪

      削除
  4. とと君、病院でもドッグランでも元気いっぱいですね〜
    しっぽ、心配なくて良かったですね。
    マルクルのシッポは引き取った時から途中で骨が折れてるみたいですが、
    その形がまた可愛いなって思ってます。
    とと君の着てる紺のお洋服、かわいいですね。
    ジャージみたいで元気いっぱい動けそう♩

    返信削除
    返信
    1. Marukuruさん

      ありがとうございます!おかげさまでどこに行っても元気一杯です。
      マルクルちゃんも尻尾曲がっていますか(^o^)。
      お揃いですね♪
      ととのお洋服はお里の先輩がモデル犬を務めているブランドドッグピースの
      ものです。とともお気に入りみたいです♪

      削除
  5. ととくん~尻尾が噛まれた時に折れちゃったの~?
    痛かったのでしょうね~(>_<)
    酷いワンちゃんと飼い主さんに遭遇して凄い災難でしたよね~!
    でも、今はトラウマも無く?ドッグランでお友だちと楽しそうに遊べているみたいで良かったです(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. モモ&ココママさん

      噛まれた場所とちょっと違うところが曲がっていたので気づいてあげるのが
      ちょっと遅くなってしまいましたが、今はもう大丈夫です。
      ありがとうございます!
      災難ではあったけど大きな怪我とかにならなくて本当に良かったです。
      おかげ様でトラウマはほとんどないようで、楽天的な性格にここは感謝です♪
      いろいろとお気遣いありがとうございました♪

      削除