2014年4月29日火曜日

海岸線通って、みらいズに会いにいざ伊豆高原へ! Off to Izu

前夜、夜半過ぎまで仕事して、午前中用事済ませて… 

電車で行くか、渋滞覚悟で車で行くか悩んだけど…渋滞でもいいか!
と腹をくくり伊豆へ向けていざ出発!
 
思いの他渋滞がなくてちょっと拍子抜け…ととのチッコストップをするもなかなかせず…
なのでちょっとカフェに立ち寄り、私がトイレストップ?
トイレだけ借りるのは失礼なので一瞬お茶だけいただきました。
 
テラス席はワンOKのNagisa Cafe
わりと昔からある老舗カフェです
(涙やけと涙ダクダクでヨレヨレのお顔・・・)

 
そして再びチッコストップのため、伊東にある道の駅、「伊東マリンタウン」に立ち寄り
 
ワンワンワンと声がするので歩いて行ったら なんと、3マルチーズを連れた男性が
ベンチに座ってくつろいでいました。
マルに会えるなんて、ラッキー♪

 
一番社交的だというクリームちゃんとご挨拶
 
そのあと、チッコ散歩して戻ったらまだ3マルがそのままいたのですが…
なんと、そこに座っていたのは、とと行きつけのお店Lamzyの大好きなお姉さん。
女の子はLamzyの看板犬のクリームちゃん(クリームちゃんのことは→コチラ❀)
男の子はいつも行くと遊ぶ蓮君だったんですね。

 
さて、道の駅を後にすると、ほどなくオフ会会場のホテルに到着。
チェックインをしていたら幹事の「おっさんさん」が迷路のようなホテルの中を案内して
荷物を運んでくださいました。
さらに廊下で会った同じく幹事のぷまぴちゆきさん。
「ととのガス抜きのため」ということで、くまかめお姉ちゃんがくまかめちゃん達を連れて再び迷路のような中、屋上ドッグランに連れて行って下さいました。
皆さんに感謝、感謝です。
一人だったら間違いなく迷ったに違いありません。
 
(屋上ドッグランからの景色)
 
久々に会ったくまかめちゃん♪
 
とと&かめチン、お相撲はせずふつうに遊んでいたら

 
そこへ、遠路大阪からミレルロソファミリーが到着! 
(左から:ソラちゃん、真ん中ルクちゃん、ロイ君 奥:かめチン、手前:とと)

 
ルクちゃんと走る、走る♪

 
ソラ、とと、ルク
うさ耳のこの子はととの実妹のソラちゃん
 
ソラちゃん、元気一杯、くまお姉ちゃんにもご挨拶
 
ルク、とと、かめの幼馴染たち
 
ロイ、とと、ソラ
 
ランでひとしきりガス抜きした後は夕食のお時間。
が、館内をさんざん迷ってお食事会場に遅れて到着してしまいました・・・
そこには立派なお食事が用意されてて
 
 「初めまして」や「お久しぶりです」のたくさんの同郷の親戚たちが集まっていました♪
(続く)
 
ポチッとしていただけたらとっても嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
Off we went by car ... destination: Izu peninsula.... to meet Toto's relatives
 (to be continued)
 
 
 
 
 

15 件のコメント:

  1. 伊東マリンタウンは、ラッキーと伊豆高原に行ったとき、
    立ち寄りました。
    やはり、マルチーズに会ったような記憶が‥‥
    伊東マリンタウンは、マルチーズ率が高い?(笑)
    オフ会の会場は、とっても広そうですね。
    大阪からミレルロソファミリーも!
    くまかめママさんは、幹事さん!
    ブログ馴染みのマルチーズがたくさん!?(笑)
    楽しそうですねぇ~。
    ラッキーパパも、のぞいてみたいです。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      ラッキーちゃんと寄られたのですね。パパさんもマルに遭遇されましたか!
      実はクルーザーからもロングコートの優雅なマルちゃんが下りてきていて
      ご挨拶はできなかったのですが、テンション上がりました。
      オフ会会場広かったです。
      ホテルがやたら複雑な造りで迷いまくりました。
      大阪、名古屋と皆様本当おに遠方からいらっしゃってて。
      やはりブログで見てる方々と実際お会いするとみなさんとても素敵な方ばかりで。
      マル大集合は本当に圧巻ですごく楽しかったです♪

      削除
  2. お疲れ様でした。(^o^)
    あんなにルク、ソラを追い駆けて走ってくれたり、追い駆けてくれる子が
    なかなかいなかったので、とと君と
    追い駆けっこしてるの見て凄く嬉しかったです。また、追い駆けてあげて〜
    (^o^)

    返信削除
    返信
    1. ミレルロソさんこそ
      遠路はるばるお疲れ様でした!
      ルクちゃん、ソラちゃんに遊んでもらって、ととも弾けられてよかったです♪
      ありがとうございました。
      そして色々といただきものしてしまい、すみません!
      今度はととと私が大阪に出向かなければ!
      本当に楽しそうな顔のととを見て私も安心しました。

      削除
  3. お疲れ様でした~
    みんなの笑顔が眩しいです~^^
    ルク、おバカで可愛いでしょ?ソラもだけど。w
    絶対、ととと気が合うって思ってましたwww

    返信削除
    返信
    1. みらいさん

      ありがとうございます!みらいさんのお蔭でこんな素敵な出会いの数々に
      つながって、本当に感謝しています。
      ルクちゃん、本当に可愛い!ソラちゃんも元気いっぱいで、小さくてMASHと
      ソックリで本当二人そろってキュートでした。
      ちびちゃん達の誕生をリアルタイムで伺いましたが、健やかに育ちますように心から願っています♪

      削除
  4. 伊東で行きつけのお店のワンちゃんと会うとは、何たる偶然!
    道も混んでなくて良かったですね。
    到着してからドッグガーデンに行ったのですね。
    多分、私たちとちょうど入れ違いだったかと。
    5時半過ぎまでいてのですが、寒くなってきちゃって、夕食も近いので部屋に引き揚げました。
    ミレルロソさんもいらしたとは、返す返すも残念!
    ミレルロソファミリーとポロンも遊ばせたかった〜p(^_^)q

    返信削除
    返信
    1. のりりんさん

      ちょっと素敵な偶然で、ついつい余分な時間を過ごしてしまって、
      ドッグガーデンに着く時間が遅くなってしまいました。
      パフィーちゃん、ポロン君はきっとソラちゃん、ルクちゃんと
      遊んだら楽しかったはず。
      次回、そんな機会があることを楽しみにしています♪

      削除
  5. お疲れ様でした!のありがとうございました!!
    いいなぁ~
    マリンタウンもぐらんぱる公園も行きたかったんですが・・・
    それにはもっと早く出発しないと無理でした(涙)
    そのかわりSA満喫してきましたよ~^^

    一週間前と違い ととは落ち着いていましたね♪
    やはり淋しさからきていたのかな?
    ドッグランで走るとと吉はとっても嬉しそうで
    見てるだけで楽しさが伝わってきました!!

    返信削除
    返信
    1. 優さん

      こちらこそ、本当に楽しい思いをさせていただき、ありがとうございました。
      心から感謝、感謝です。
      運転さぞかし大変だったかと。運転だけでも大変なのに、ずっとおしゃべりしてらっしゃるというのがすごい!!でも
      とと、落ち着いていましたか?そう言っていただけると安心します。
      楽しい思いをさせて少しずつ心がほぐれて行っている気がします。
      本当にお疲れ様でした&ありがとうございました♪
      行っているかと。
      お酒だめ、

      削除
    2. あれ?飛んじゃった。お酒ダメ、猫舌というのがイメージと違っていて
      びっくり。
      優さんがいるだけで人が5人くらいいるみたいで、5倍も何十倍もいろんなことが
      楽しかったです。
      また、いつかこちら方面でお会いできることを楽しみにしています。
      ランでフグちゃん、わきんちゃん、神楽ちゃんと遊べなかったのが残念!

      削除
  6. みらいママが、あちこちで
    うちの子のおバカを暴露してる〜T^T
    のりりんさん、次は必ずパフィーちゃんとポロン君におバカを伝授しますね。(^o^) とと君は・・一緒だから〜。(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

    返信削除
    返信
    1. ミレルロソさん

      いやいや、あちこちでミレルロソさんちの子たちへの愛情がいっぱい散りばめられていますよ!
      おバカの伝授、ミレルロソが再度こちらに来るまでのつなぎでととが担当させて
      頂きます♪

      削除
  7. 屋上ドッグラン、完全に入れ違いだったようですね~。残念!!
    「ととママさん、到着したみたいよ~」という情報が入り、みんなで待ってたのですが、寒くなってきたし、夕食時間も近いし、一度部屋に戻ろうかね~と退散したのでした。もうちょっと待ってたら、またひと遊びできたのかと思うと、う~ん、もったいない!!

    返信削除
    返信
    1. MASHママさん

      本当に一歩違いだったみたいです。
      え~、みなさん待ってて下さったんですか?そうとは知らず申し訳ございませんでした。
      もう伏して皆様にお詫び申し上げます。
      伊東で知り合いのお店のお姉さんとしゃべり込んでいたのが災いしました。
      本当にすみませんでした!

      削除