2014年4月20日日曜日

最後に会えたよマルチーズ&ととお迎え♪ Tear Stains

スリに遭った私(その時のこと→☆
電車の中で、みんみんと同じ年頃の女の子を連れた2人組の女性が乗って来て…
ついつい可愛いその子に気を取られている間にしてやられたのだと思われます。
その親子連れ、席を譲ってもらったのにたった一駅でササっと降り行ったから…
 
その後、警察に届け出る間もなく、上司にお金を借りてドタバタと最終目的地に向かう事に。
この日は先代Jojo君がお空に旅立って2年目の命日。
お空にいるお友達とこんな風景を一緒に見てるかな?…
なんて思いながら空の上から心洗われる景色に見入り
 
やがて緑一杯の土地に降り立ちました。

街中には広い公園があって、ワンコはリードなしで伸び伸びとお散歩。
お馬さんが通ったからって興奮する子もいず…

色んなところを歩きながら出張の間ずっとアンテナを張っていたのですが

4か国目にしてなお、マルチーズには会えずにいました。
住宅街にいた可愛いラブラドゥードル。
とってぃの幼稚園のお友達のルーシーちゃんと同じ犬種です。
とと、どうしてるかなぁ…
 
そして最終日に会食をしたレストラン

元々ミシュランのタイヤ工場だったアールデコ調の建物を改装したもの…

テーブルについたら…あれ?…もしや?

いました、いました!マルチーズ!
 
最終日にして、、ようやくマルちゃんに会えました♪
聞けば日本同様、あまり最近いないそうです。
かつてはこの国の女王が愛玩犬として飼ったことで有名になったのにね。

スリに遭ったり、強行軍で疲労困憊だったけど、最後にマルチーズに会えて
ちょっと幸せな気分で帰路につきました。
 
 
…そして
 
 
空港に着いて真っ先に
 
 
ととのお迎えに行きました♪

笑顔満開、ワンキャン♪

でもね、とと、フードが合わなかったのか、泣いてたのか
涙やけがひどくなってました・・・

長い合宿生活がストレスだったんだよね、きっと。
本当にごめんねとと君。
 
出張はもうコリゴリ(>_<)

そして涙やけ、ふきふきしましたが限界が…

やはりここは…

お家がやっぱり一番!なととにポチっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
My purse was stolen in the subway, probably by 2 gypsy women who were with a cute little girl.
I had to head to my next destination 'cause I had a meeting which I could not miss. 
So..., I had no time to file my case with the police. 
The very day I flew over the Alps, was the day that Jojo passed away 2 years ago.
I felt as if he was running in the skies, close to me.
During the entire trip I was looking around to see if there were any maltese.... but none....
However on the very last day of my stay, I finally came across one at a restaurant in a nice Art Deco building which used to belong to Michelin tires.  Apparently maltese are not that popular in Europe.

And...The moment I arrived back home, I headed to pick Toto up. 
We were so happy to see each other again... but maybe out of stress, he had terrible tear stains.

8 件のコメント:

  1. えぇーーー???
    すぐに警察に届けなかったのですか???
    私にはよく分からないケド・・・
    この国では、スリが当たり前(?)だから~~
    あまり相手にされない・・・とか?
    悔しい思いでいっぱいのととママさんが、
    そのまま次のお仕事に向かう時の心情。。。
    何とも言えないぐらい、お気の毒(>_<)
    その後、どうなったのでしょうか?

    世界的にいる犬種のはずのマルチーズ。
    やっぱりどこの国でも少ないのかな~^_^;
    旅の最後に会えて、ラッキーでしたね♪

    ととくん、長いお留守番お疲れ様でした~☆
    やっぱりママと一緒が一番いいよね(*^_^*)
    さーーて・・・
    この後は~~~^m^♪

    返信削除
    返信
    1. ぷまさん
      私2度目なんです。この同じ時期に・・・前回警察署で一日過ごしたのに
      何も戻って来なかったからもうパスしました。
      パスポートがなくなってたら届けてたけど・・・現金返って来ないし、
      クレジットカード止めたから、ササッと気持ち切り替えました。

      マルチーズはヨーロッパでは本当に人気ないです。
      アメリカではかろうじてベスト20には入っているみたいだけど。

      とと、長いお留守番,以後はもうさせたくないです。
      あの涙やけはやっぱストレスも大きかったかと。
      この後は~(^o^)

      削除
  2. もちろんカードは止めてますよね!
    災難でしたね〜。ほんと、ジプシーは視界に入ったら要注意ですね。
    私も自分のハンドバッグにジプシーの子供の手が入ってるのを見た時には震えました(>人<;)
    向こうはあっけらかんとしてましたけど。

    それで… どうなったのかな〜♬
    早く見た〜い\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. のりりんさん

      最初の20分くらい頭の中が真っ白になってしまったのですが
      携帯は取られていなかったから片っ端からクレジットカード
      を止めに入りました。
      ロマ人って言うんですってね、ジプシーの人たち。
      子供の頃からもうしっかり訓練しているのかな。

      涙やけはお蔭様でだいぶ薄くなって可愛くして頂けました♪

      削除
  3. リードなしで、お馬ちゃんが通っても興奮することなく・・・・う~ん、何をどう変えたら、みんながそんなふうに育つのかしら? ちょっと研修旅行にでも行きたい気分です。

    とと君との対面シーンは、なんだかウルっとしちゃったわ~。超うれしそう~とと君!!
    涙やけは、ほんとに大変なことになってますねー(@0@)/

    返信削除
    返信
    1. MASHママさん

      本当にリードなしで、皆賢いなぁって感心しました。
      基本的にストレスが少ない社会構造なんでしょうか。
      ととの最初の幼稚園の訓練士の先生はイギリスにまた
      訓練士留学に行かれました。

      涙やけ本当にひどいでしょう!でもみらいさんのおかげで
      だいぶ薄くなりました♪

      削除
  4. 最後の訪問地はイギリスですか‥‥??
    公園の緑がきれいですね。
    マルチーズは、日本でもなかなか会いませんが
    イギリスでも‥‥
    ヴィクトリア女王の愛玩犬だったのに‥‥
    ラブラドゥードゥル!
    日本では珍しいですが、ととちゃんの幼稚園にはいるんですよね。
    ちょうど、イギリス?でも、マルチーズとラブラドゥードゥル!
    なんだか、不思議な感じがしますね。(笑)
    ととちゃんの涙やけ‥‥
    きれいになるのは、少し時間がかかるかも‥‥
    でも、ととママさんも帰ってこられたし、
    気がついたときは、きれいになっていた!
    そんな感じになると思います。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      そうですイギリスです♪
      本当に綺麗でした。そうそう、ヴィクトリア女王が一杯
      飼っていらっしゃったんですよね。
      ラブラドゥードルまだまだ日本いは少ないですよね。
      最終日に本当続けざまにマルチとラブラドゥードルに
      会えて、戻ったらそのままの二人がいて不思議。
      涙やけだいぶ薄くなりましたが、これから時間かけて
      また綺麗になればいいなと思っています。
      温かいメッセージありがとうございました♪

      削除