2015年1月8日木曜日

飛鳥IIと大桟橋&元町にてお店発見!Asuka II Cruiser

お正月休み最終日、真っ青な空のもと


いつものお散歩をして


写真を撮ってたら…


ととの後方に大きな船が入港して来ました…


大型豪華客船飛鳥IIのお正月クルーズ寄港

ならば、いざ、大桟橋へ!


 途中お友達とじゃれたりしながら


 赤レンガ倉庫までぶらぶら歩いて

と:「まぶすぃ~」


かなり時間経ってたけどそれでもまだ着岸してなくて…

 

ならばといつものサンデーブランチの場所で


 着岸するまで一服することにしました♪


と:「すみません、俺っち、ささみジャーキー下さい」

 

 そして、いつもの如く


コロコロに太った雀君が至近距離に…


しかも、この日は…

と:「何か欲しがってるよ!」


1羽のみならず


何羽もととの鼻の先まで寄って来ました♪


一服した後、着岸する頃を見計らって大桟橋方面へと向かい


象の鼻埠頭から飛鳥IIの着岸を確認。


久々の大桟橋


間近で見る飛鳥IIは大きなマンションみたいです

と:「あの~まぶすぃいんですけど…」

 

 大桟橋からは横浜港が一望できて

 

潮風を受けてのびのびできます


ロンパース履いてるから去年の今頃のようにおケツも凍えず

(おケツが寒かった去年のことはこちら→☆


と:「まぶすぃ~~」



飛鳥IIと大桟橋を堪能した後はホテルニューグランドを通って


元町まで歩いて…


小さな神社に初詣



裏通りをそぞろ歩きしていたら


新たに発見してしまったお店!


5年も前からあったらしいそのお店には


と~ってもラブリーなお洋服が一杯で


試着したらウルトラキュートだったので


お洋服買ってしまいました♪


お店の名前は…Boutique for dogs

以後通ってしまいそう…(^_^;) 

何故ならお洋服も可愛くて、お店の方もすご~くアットホームで感じよくて…

で、皆がととのことを「王子様みたい」って言ってくれたから(*^_^*)…むほ♪



(お店のオーナーさんがお写真を撮ってくれてた時の様子)


俺っちはね、お洋服よりささみジャーキーの方がいいんだ!
と一杯歩いてお腹ペコペコだったととにポチっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
Toto went for a long walk to see the cruiser ASUKA II.
After seeing the cruiser we went to a small shrine in Motomachi.
and unexpectedly came across a cute little shop called "boutique for dogs"
I couldn't stop buying clothes for Toto 'cause many things were on sale and they were all so cute.


4 件のコメント:

  1. ととくん、おめでとうございます。
    懐かしい大桟橋、思えばウイーン、ドイツ、イギリス、イタリア(ミラノ)
    等の大劇場からの船荷が、大桟橋へ……引っ越し公演
    あんな大きい公演……懐かしい。
    今度の飛鳥IIは、コンサート/クルージング
    世界一周等のクルージング代金は高額だけど、ペットと一緒に
    クルージング出来るのかな?
    ととくん、いよいよ浜ブラ開始ですね。
    今年こそ浜へ……

    返信削除
    返信
    1. しょうことのさん

      明けましておめでとうございます!
      年末にしょうことのちゃん達の可愛いお姿を久々に
      見て、う~んウルトラ可愛いかったです♪
      しょうことのさんは私なんかよりもずっと
      文化・芸術的な面でのとと浜通でいらっしゃいますよね!
      色々とまたご教示ください♪
      そして飛鳥IIにはコンサートクルーズとかあるんですね!
      ペットも同伴できたらどんなに高額でもクルーズ行っちゃいたいです。
      調べたらクイーンメアリー2は頭数に上限があるけどペットOKだとか。
      ただ同じ客室では過ごせなくて船内のペット専用のところで
      コンシエルジュがついてお散歩から何から至れりつくせりで
      面倒を見てくれるんですって。
      飼い主は2時間置きに面会可能とか。
      でも一緒に寝起きできないのはパスですよね。
      とと浜にいらっしゃる可能性ありですか?
      お待ちしております)^o^(

      削除
  2. 大桟橋でアスカIIを!
    ラッキーパパも、見てみたいです。
    レンガ倉庫からは見ましたが!!
    今日の大発見は、横浜にも「厳島神社」がある??
    ということです!!
    安芸の宮島の厳島神社!!
    広島県人の誇り(笑)ですから‥‥
    ラッキーパパの実家も近いし‥‥
    今度、横浜に行ったら、探してみよう!!(笑)
    そして、Boutique for dogsものぞきに行こう!!
    そしたら、ととくんに会えるかもしれないしね。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      飛鳥II大桟橋から見ると、かなり大きいです!
      いつか乗りたいなぁと思いつつも
      ととが一緒に乗れないならパスだなぁ・・・とか。
      今度是非間近で見てくださいね♪
      厳島神社!確かに同じお名前・・・にしては
      元町の裏通りの崖のふもとの猫の額ほどの神社さん。
      同じ名前なだけで安芸の宮島と関係がある
      のだろうか・・・
      あの世界遺産とはあまりにかけ離れていて・・・(^_^;)
      世界に誇れますよね、広島の厳島神社は…
      横浜のは・・・・(し~ん)

      Boutique for dogsにラッキーパパさんが
      いらっしゃったら、びっくりです♪

      削除