2015年9月9日水曜日

狼の末裔 Descendants of Wolves

野辺山の帰り道


富士さん(山)に会いに行きましたが

前回来た時同様

(前回のこと→☆


雲に隠れてて


会えませんでした。 

本来ならあの辺に見える筈なのに…


と:「俺っち、ご縁がないのかなぁ〜」


代わりに石の富士さんとパチリ


ところで、テラス席で珈琲飲んでたら建物の影からご夫婦がぬっと現れて

「へ〜洋服着てかわいいね〜。真っ白だよ。ちっさいなぁ〜」

突然声をかけられたからか

ととってば、ティラノザウリまして・・・

さらにワンワンと吠えまくり…


「おお、威勢がいいね〜。番犬になるな。

うちのは大人し過ぎて番犬にならないんだよなぁ〜」


と言われてしまいました。

私:「す、すみません!マルチーズ飼ってらっしゃるのですか?」

と伺ったら


「いや、甲斐犬。ゴツイ顔してるよ〜。あ、あとね、猫も13匹いるんだ。」


私:「え〜、猫ちゃんと仲良く暮らして大人しい甲斐犬ですか^ ^」

などと和やかに話してたら


「大人しくて、本当役立たずなんだけどさ、

でもこの間子猫食い殺しちゃってさ。

エサ食ってる時に子猫が近づいたら野生が出たんだろうなぁ。

首んとこかみついて振りまわして…

首輪持って釣り上げても興奮してるから離さなくて。

参ったよな。もの食ってる時は犬はダメなんだよ」



私: 「・・・」 (・。・;



確かに何かを食べてる時に不意に触ったりすると

「俺っちの!」

ってとともワイルドになるけど…

狼の末裔だからなのかなぁ…


今日はコメ欄ちょっとお休みします

Click Me Pleaaaaase!
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

We went near Mt. Fuji but unfortunately it was cloudy and we couldn't see it.
While I was having coffee, a middle aged couple approached us and told us about their dog who went wild and killed a kitten.
I was flabbergasted… but well, when you think about it,  even Toto's ancestors were wolves right?

0 件のコメント: