2015年9月13日日曜日

駒沢わんわんカーニバルで「こんちは~!」 Part 1 ~Dog Fest

久々の快晴に恵まれた土曜日♪


秋晴れ~

…つぅか、かなり暑かったけど


ムギちゃんとおばちゃまと


駒沢公園に行きました♪


俺っちはいつもながら

前のめりだったけど

まだまだ人馴れ、犬馴れしていないムギちゃんは

ビクビクでずっと気配を消していました


こういうイベントに来ると普段見かけないようなワンコや

色んなワンコに会えるのが

何よりの楽しみ♪

(ととの後方にはレオンベルガー)




とはいえ、やはり一番多かったのはムギちゃんと同じ、


人気犬種のプードルかな♪


トイプーだけじゃなくて

颯爽と歩く

スタンダードプードルにも一杯会えました♪


と:「こんちは~、俺っちとと♪」


と:「こんちは、こんちは~」


そんな中…


すごく穏やかで綺麗なシルバーブラウン (グレージュ色)の


JJ君♪


お水分けてもらったり仲良くしてもらいました♪



にしても、35年ほど前、初代シャルちゃん(シルバーのプードル)を

飼い始めた頃、プードルは全く人気がなくて

「珍しいですね~」って言われてて・・・

当時はマルチーズが人気

だったのにいつの間にやら逆転して

「あらマルチーズ、珍しいですね」

と言われます。

我が家はつくづく時代の流れに逆行しているようです

と:「♪」


ところで、プードルにしか会えなかったかというと…


なんと!思いがけず沢山のマルチーズに会えて・・・

白い可愛い~~子らと沢山触れ合うことができて

私もとともテンション上げ上げになったのでした~(*^_^*)

【続く~~】




俺っち新しいお友達に会えたんだよ!
とハイパーテンションだったととにポチっとして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Toto, Mugi, myself and my aunt went to a Dog Fest at Komazawa Park on Saturday.
There were many dogs, namely poodles.
Toto got along well with a big standard poodle called JJ.
Did he meet any maltese? Yes he did. To our surprise, we came across 11 maltese!
Wow, amazing!

4 件のコメント:

  1. プードル!大人気!
    とくに、トイプードル、ティーカッププードル!
    昔は、マルチーズが人気No1だったのに‥‥(笑)
    トイプードルもマルチーズも
    シングルコートで、換毛期がないのがいいですよね。
    駒沢公園のわんわんカーニバル!
    知り合いのマルチーズちゃんも行きました。
    ととくんに会えたかな??
    続き!楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      最近のプードル人気は凄いなぁって思います。
      マルチーズも毛が抜けなくてありがたいけど美容代が人間以上にかかるのがタマに傷…
      マルチーズ人気いつか再燃するのでしょうか…
      ラッキーパパさんのお友達ワンコに会えたのかなぁ。
      あえてたら嬉しいです^o^

      削除
  2. 土曜日はマルチーズちゃんがいっぱいだったんですね。
    日曜日はそんなにいっぱいおともだちには会えなかったんです。残念!

    返信削除
    返信
    1. 雛ママさん

      凄い充実したカーニバル記拝見しました^o^。
      舞い上がって、何が、バタバタしてるだけの私ととととはえらい違うなぁ〜って。
      日曜日も結構いらしてたように読みながら思いましたが、あ〜.雛ちゃんとはニアミス続き…
      またいつかスクっと妖精のように佇む雛ちゃんに遭遇したいです!

      削除