2016年8月15日月曜日

房総紀行② ワンOKの老舗旅館&海辺のタンタン麺♪ Japanese Inn

(房総紀行のつづき・昨日までのことはこちら→☆)

鴨川の海のすぐそば


老舗旅館の鴨川館


鴨川シーワールドが目の前にあるこの旅館の


ペット同伴OKの別館に泊まりました♪

いつも仕事の時にとととお留守番をしてくれている

ばぁばにゆっくり温泉を味わってほしいと思って

予約したのは「ご遊庭」…

2015年にオープンしたばかり♪



エントランスを入ると

巨大な流木のオブジェがあり


インテリアのセンスも良くて


お迎えして下さった方の対応や

チェックインの一連の流れもGood!


フリードリンクがあったり


ちょっとロッカーっぽい感じはしたけど

外出時のワンちゃんの一時預かりや


グルーミングルームも完備


エントランスの外には…


こじんまりとしたチッチスペースもありました♪


共用部をパシャパシャと撮っている間

退屈そうにしていたととですが

ホテルの方が


「では、お部屋にご案内させていただきますね」


と声をかけてくれたら満面の笑顔になりました♪


と:「いつでもOKっす!」


ご案内していただいたのはこちらのお部屋↓


入り口を入ると無垢材の素敵なスライド式の内扉…


その向こうには広~~いリビングエリアが広がります


更にはセミアウトドアにもなる

サバトリー呼ばれている空間♪

ダイニングスペースにもなるし

お部屋でワンコをお留守番させることもできます


トイレ、フードボウル、ハウス、飲み水等すべて完備


サバトリーを出ると外のお庭♪



この庭を臨むお風呂は広々としたジェットバスで

窓を開ければ

これまたセミ露天になるという工夫がされていました♪


ベッドも広々としてて

シモンズの程よい固さのマットレス…

ぐっすり寝れました♪


清潔な洗面所&アメニティもGOOD!


お値段だけあって客室のゆとりや設備、

心遣い&サービスはグレードが高くて

私もばぁばもととも満足でした♪


こちらのペット同伴OKの別館は


本館の鴨川館ともつながっていて

そのまま本館の大浴場を楽しむことができます♪

(ばぁばを見送るとと)

と:「俺っちはそっちにいけないのか…」


夕飯はついていないので

ワンをお部屋に置いて本館で食べるか

ルームサービスがオーダーできますが

我が家は外でおばと過ごしました…

そして朝食・・・



朝からとても豪華♪

そして…

テーブルの向こう端には白い影…


かなり長い間


オムレツとソーセージに熱~い視線を注ぎ


虎視眈々と狙って

「当然もらえるだろう」的ポーズをして

催促していましたが


そう易々とありつける訳もなく

潔くあきらめてもらいました♪


たった5室しかないお宿ですが

非日常なリラックス空間と

温泉三昧ができる「ご遊庭」…

お勧めです♪



【番外編】

台風接近で荒れてた勝浦の海


この海を臨むテラス席がある

(ワンOK)


RAG TIME ラグタイムというお店を

おばに教えてもらいました♪


一応イタリアンで


なおかつ夜は生バンドも入るお洒落な場所らしいのですが


B級グルメの

タンタン麺でも有名とのことで


タンタン麺のつけ麺をいただきましたが


と~っても美味しかったです♪

晴れ渡った時に海の風にあたりながら食べられたら尚いいはず。

又行かねば…




ポチってしてもらえたら嬉しいです♪
Click me!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

We stayed at a traditional Japanese inn which opened its annex, dedicated for pet owners, last year. The interior design, service and food were good, albeit a little expensive.
Granma and I enjoyed the hot spring and Toto was quite happy running around the room and the little garden. 

2 件のコメント:

  1. 鴨川館のご遊庭!
    素晴らしいですね。
    あの朝食!!
    豪華ですねぇ~!
    おいしそうで,朝から食べ過ぎになりそうです。
    ラッキー家は,かんぽの宿 鴨川に泊まったことがあります。
    イタリアンの店で勝浦タンタンメン!
    それも,つけ麺!
    かっこいい!オシャレですねぇ~。
    ラッキー家は,朝市の近くのタンタンメンしか食べたことがありません。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      朝食とてもGOODで食べ過ぎました。
      それでもお昼の担担麺平らげてしまいました。

      ラッキーパパさんも泊まられたのですね。
      私もかんぽの宿泊まったことあります!

      パパさん、確か親戚の方が勝浦にいらっしゃるのでしたよね?
      今度是非担担麺トライしてみてください。
      若い人も一杯でどうやらとても有名なお店みたいです。
      (かつてあの のりぴーも近くに別荘を持っていたとか…)

      削除