2021年4月26日月曜日

マルチーズには吠えない?

 つつじの季節

ご近所の臨港パークは満開♪

遡ること一年前の

つつじの季節♪


毎朝公園を

独り占めしていました



どこを歩いても

人ともワンとも

ほとんど会わず…


だ~~れもいなくて

あたちだけの公園でした♪



しかして今更ですが

あの時に

ワンコと会ったり

人と触れ合ったりしてたらなぁ

すずも今のように

敵(ワンコ)を探して

戦闘態勢になったり

狂い吠えを

しなかっただろうか

(と今更ながら未練がましく

ぼやいてみる)

下の写真なぞは

笑っているのではなく

敵を発見し…興奮

このあと吠え散らかしました(;O;)
そんなすずの前に…

可愛い白い子が突然出現♪

体重わずか1.2キロ

9か月のはるちゃん♪

すずははるちゃんには一切吠えず

うれしそうに走り寄って行きました
お兄ちゃんのそら君と

遊びに来ていたはるちゃん…

とってもかわいくて

すずとも戯れていました。

お兄ちゃんのそら君にも

吠えなかったすず…

ということはつまり

社会化期に

とととしか過ごさなかったから

マルチーズ以外は

犬と認識ていない

ということなのだろうか…
優しそうなお父さんと

一緒に遊びに来ていた

はるちゃんとそら君

また会えたらいいなぁ



ポチってしてもらえたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

1 件のコメント:

  1. ラッキーパパ2021年4月27日 7:15

    なるほど‥‥
    すずちゃんは,マルチーズ以外は,ワンコと思っていない!(笑)
    それは,十分ありえますね。(笑)
    その認識を変えるには,どうしたらいいのかなぁ~?
    なかなか難問ですね。(笑)

    返信削除