2018年10月10日水曜日

謙虚に地道に慎ましく…Beautiful Volunteers

連休中ご近所の横浜美術館前で

横浜国際フェスタが開催されました


国際協力・多文化共生・持続可能な開発目標がテーマ…

素敵な笑顔のボランティアのお姉さん達と

お写真を撮らせていただきました


タイやカンボジアの子供たちや女性が作ったものが売られてて

その売上げで子供が何人も教育を受けることができる


先週仕事で来日したフランス人の友人は

仕事とは別に

誰知れず、誰にも言わず

難民援助や保護犬の救援活動を行なっています…

彼は言いました


僕はね誰にも知られず、静かに

人に必要とされ、貢献できればそれでいいんだ。

個人の情報発信が可能となったデジタル時代

「私って俺ってこんなにすごいことしてるんだ」

って自己アピールすることに何故皆一生懸命なんだろう…

それで

『いいね』や『フォロワー』の数を稼いで何になる?

謙虚に人知れず何ができているか自問自答しないとダメだよ



素敵な笑顔のボランティアのお姉さん達や

販売を手伝ってたお母さんたちを通し

そんな彼の言葉に共感しつつ

これからも人知れず頑張ろうと

思った連休でした♪


ポチってしてね

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿