2015年1月12日月曜日

とと浜Pet博2015 Part 2 マルチーズを探して~ Maltese

さてさてPet博探訪の続き…

(とと浜Pet博2015・最初からはこちら→☆

去年はお里の幼馴染と待ち合わせて行ったペット博ですが、今回は単独参戦。

人気犬種でなくなって久しいマルチーズにはあまり会えないだろうなぁ

と思っていたら、右手前方にキャリーに乗った白い子を発見しました♪

「マルチーズ?」と思ってもウェスティだったりビションだったりプードルだったり

することが多々ありますが…


と:「あの~すいません…こんちわ~」


とお声掛けをしてみたら

紛れもないマルチーズちゃんでした♪


お名前は…「りー」ちゃんだったかな?

と:「マルチーズだったよ!」


そして、他にも会場内にはマルチーズちゃんの姿が…


帽子をかぶったマルちゃんも!


な~んて・・・上↑はお帽子を試着したとってぃです

と:「あっかんべ~」


ちょっといろいろ試着して途中ヌーディなオムツ姿で歩いたりしてました♪


そうこうしているうちに、お友達のくまかめちゃん、りあるちゃんと同じような

お染をしたマルちゃん達を発見!


お名前が…思い出せず。

でもとても可愛くてお利口で大人しい兄妹さん達でした♪

お耳を見て、くまかめちゃんやリあちゃんに会いたくなってしまいましたよ(*^_^*)


他にもマルプーちゃんとチワプーちゃんの兄弟にも遭遇♪ 

オーナーさんは「マルチーズの血が入るとこんなにやんちゃだとは知りませんでした!」

と仰っていましたが(^_^;)…さもあらん)^o^(

手前:マルプーちゃん(=やんちゃ) 


後ろ:チワプーちゃん(=おっとり)


そんなこんなで、ほんの1時間半~2時間ほどで

人ゴミとワンに圧倒され疲れ果てた私…

「そうだ、シャンプーとヒマラヤチーズスティックだけ買って帰ろうかな」

と LOASISのブース前で買い物をしていたら後方から

「ととママさんですか?」

と声をかけられ振り向くと

こ~んな(↓)可愛い子を抱えたとてもキュートな女性と優しそうな旦那様のカップルが…

なんと、昨夏仕事の合間に一瞬寄ったインターペットであまりに可愛いマルプーちゃんと

マルちゃんを見かけたので、思わず「お写真を撮らせて下さい」

とお声掛けさせていただいたご家族でした♪

(その時のこと→☆

マルプーのもなかちゃん♪と


マルチーズの大福くん♪


相変わらず二人とも可愛いかった♪

インターペットの時はととがいなかったのに覚えていて下さり

さらにこのしがない日記を読んで下さっているとお聞きし、

本当に光栄、かつありがたく思いました。 

(ちなみに偶然ですが、インターペットで私がお声掛けした時もLOASISのブースの前でした)

初めて会う大福君にとともご挨拶♪

と:「大福君、こんちわ~」


ツーショットを撮らせていただきました!


もなかちゃんとのツーショットは撮りそびれてしまって残念!

もなかちゃんと大福君のママさん、お声掛け下さりありがとうございました♪

これも何かのご縁かと…可愛い二人にいつかまたお会いできる日を楽しみにしています!


ということで、これという掘り出し物もないままだった今年のPet博。

一点だけ(買わなかったけど)ちょっと気になったアイテムがありまして…

この食器の絵は果たしてマルチーズだったのか否か。

人気犬種じゃないから…やっぱウェスティだったのかな?

などと思いながら会場を後にしました。



2015年1月12日までの3日間開催されるとと浜ペット博。

ということで、今年は単独参戦した次第ですが・・・

あれれ?ととの左にいるこの子は?



買い物しない割には一杯試着させられて災難だったととに
応援のポチをしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Maltese has not been a popular dog in Japan in the last few decades.
So I was not expecting to meet any of them.... But  we were lucky to come across a few.
I was surprised to come across Daifuku (maltese) and Monaka(maltese x poodle) whom I had met in Tokyo last summer.


8 件のコメント:

  1. 聡太かあちゃん2015年1月12日 1:18

    行きましたよー!みなとみらい!えぇ、行ってきたんです、みなとみらい・・・。
    パシフィコ横浜、横だけ通りました(T_T) 駐車場を探して1時間、近場で
    停められるところがなく、あきらめて車から降りることなく帰りました・・・。
    あのご一家も参戦だったんですね、もうちょっと頑張れば良かったかも(T_T)
    見たいものあったんですけど、リベンジはまた来年・・・。

    返信削除
    返信
    1. 聡太かあちゃんさん

      なんと!え~!そんな!
      駐車場が見つからず帰ってしまわれたのですか!
      昨日は朝の開場前に一瞬くまかめ家とお友達のご一家と
      お会いしたのですが、確かに尋常じゃない行列ができていて
      びっくりしました。
      恐らく初日をはるかに超える入場者だったかと。
      それにしても昨日のとと浜はそんなに大混雑だったとは!
      ペット博、横浜のが一番規模が小さくてショボイと思われますので
      年内は都心のペットイベントでリベンジしましょう!
      そして来年とと浜でも!・・・ただこれ以上規模が小さくならないことを
      願うばかりですが・・・

      削除
  2. やはり、たくさんの白い子に会えましたね。
    ラッキーパパが、ペット博に行って、
    ワンコに声をかけるときは、
    ラッキーの写真をプリントしたTシャツを着ていかないと
    変なおじさんと勘違いされるかな?(笑)
    最後の写真!!
    くまかめちゃん来たの??
    ちょっと違う感じだけど‥‥

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      ラッキーちゃんのお写真のTシャツは
      きっと大ヒット商品になるのではないでしょうか!
      パパさん以外にも一杯着ちゃう人が出るかも!
      くまかめちゃん達、そうなんですよ。
      とと浜にいらしたのですが、初日ではなく2日目。
      うちは2日目はお出かけしたので開場前に
      ほんの15分ほどくまかめ家に会って来ました(*^_^*)

      あれ、かめちんなんですよ~♪

      削除
  3. MASHママ2015年1月12日 19:43

    帽子をかぶったマルちゃん、「この子、トッティ~にそっくりじゃな~いっ!!」と興奮しちゃったわ。。。本人だったのね(^^)
    人気犬種ではないマルチーズだけど・・・・最近、チョロチョロと見かけるような気がしているのは気のせいかしら?

    返信削除
    返信
    1. MASHママさん

      昨日はありがとうございました!
      とってぃそっくり(笑)。
      マルチーズに会わなかった時用のダミーで写真を撮っておいたんです・・・
      なぁ~んてね。
      最近本当にマルチーズじりじり人気が再燃しているのでしょうか。
      人気になって欲しくもありなって欲しくなくもあり。
      結構ペットショップや美容院のスタッフの方のマルチーズ率高いんですよね~

      削除
  4. ラルゴまま2015年1月13日 14:25

    遅れましたが・・・今年もよろしくお願いします!

    ペット博、大阪のもだんだん規模が小さくなっているそうで。
    GWに行った「ペット王国」のほうがにぎやかでした。

    マルチーズ、最近よく会うようになりました。
    ペットショップでも、ラルゴを探している時はお店5つまわって1匹いるかくらいの確率だったのが、今は1匹はいます。
    お店の方によると、大ブームからの代替わりで、需要が増えているそうですよ。

    返信削除
    返信
    1. ラルゴままさん

      大阪はペット博もペット王国もあるなんて凄いなぁ。
      ペット博は縮小なんですね。

      本当にここちょっとの間にまた人気が復活しているみたいですよね。
      もっとも2000年も愛玩犬だった歴史を持っているわけだから
      その間栄枯盛衰を繰り返してきたに違いないですね。

      でも変な人気が出て乱繁殖されると嫌だからやっぱマイナーでいて欲しいかも…

      削除