2015年8月20日木曜日

2015 夏のデートPart 2 ~俺っちのとっておきの空中庭園 My Run


りずむちゃんとのとと浜デート。

前回とは違う場所に案内しなきゃ…ということで

(前回のこと→☆

ととと私のお気に入りの空中庭園がいいかな…と。

その空中庭園はワンに比較的優しい

商業施設の屋上にあります

(以下今年の4月のこと)


今年の春、空中庭園のお花がきれいな頃


とってぃと行ったときのお写真♪

小さな空中庭園ですがなかなか綺麗です


で、こちらがドッグランのようでドッグランでない

ワンコ用エリア


基本リードをつけて入らないとダメです


狭いけど、ほとんど誰もいないので

自由気ままに芝生の上を走り回れたりします


…ということでこちらにりずむちゃんを案内しよう!

と思い立ったのでした♪



さてさて、以下はりずむちゃんブログとほぼシンクロしてます

と:「俺っちの街へよ~こそ~♪」

(ウルトラハイテンション!)

ランチ後みなとみらいに移動して…


嬉しすぎて顎が外れました(*^_^*)


ビルの谷間のお散歩

ここは張り切ってりずむちゃんの先導役をつとめます


りずむちゃんも暑い中、一緒に歩いてくれました!


辿り着いた先は空中庭園のペットエリア


りずむちゃん、やはりとってぃが暑苦しかったようで


最初はママ~って避難していましたが


暫くすると二人で遊び始めました♪・・・


というのは若干脚色しておりまして…


実際のところは

二人でおやつめがけて走ってくれました!(ぶれぶれ~なのはご容赦を)


そんなこんなしてるうちにそれでも距離は狭まったようでして

知らないワンコが入ってくると、二人揃ってちょっと警戒したり…

絆が深まったかな?


とびっきりの笑顔のツーショットを見ると

うんうん、やっぱ何かいい感じです


あ、でも笑顔の先にはおやつがあるのですが…


さて、この後本来は横浜港を航行している

シーバスに乗って海からとと浜を眺めて貰おうと思っていたのですが



な、なんと!よりによって乗船しようとした暫く前に

高潮のために欠航!!!!

と:「な~んだよ!段取り悪いなぁ~」

そんな!今まで高潮で欠航なんて目に遭ったことなかったのに・・・


で、やむを得ず電車で移動して

大量発生中のピカチュウと写真を撮り




その後行った先は…



(ちょっとだけ続く)


ポチってしていただけたら嬉しいです♪
Click me !
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

Toto was so happy to greet Rhythm to his hometown.
This time, he wanted her to see the small rooftop garden on top of a commercial complex in the heart of the city.
Small yet cozy, they had pretty much fun running around on the lawn.

6 件のコメント:

  1. ととママさん、こんばんはー☆

    素敵なお写真に
    楽しい記事
    毎日ありがとうございます!

    春の空中庭園、きれいですね~!
    黄色のお花だけで
    花壇をつくっているの
    珍しいですし、明るくて素敵!!
    今度は春も行ってみたいな~って思っちゃいました♪

    ととくんが
    「遊ぼう!」って
    たくさん誘ってくれたのに…
    りずむがワンキャンしちゃって
    本当に申し訳ないです(>_<)

    でも
    笑顔のツーショット写真がいっぱい!!
    りずむ、ワンワンしていましたが、
    うれしい!楽しい!!が
    いっぱいだったと思います(*^-^*)

    おやつめがけて
    ふたりで走る姿
    ほのぼのしました~

    うちはこの時の写真
    撮れていなかったので(T_T)
    ととママさんが撮ってくださった写真を見て
    主人とふたりでニコニコしてました~♪

    返信削除
    返信
    1. りずむママさん

      先日は暑い中沢山歩かせてしまって
      大丈夫でしたでしょうか?
      りずむちゃん、ただでさえ暑かったのに
      暑苦しいととがまとわりついて
      嫌じゃなかったかなぁ。
      とってぃはずっと通しで
      へらへらしっぱなしでしたが…(^_^;)

      小っちゃい屋上庭園でしたが
      一緒に走れて本当よかったです~

      おやつナシで私めがけて二人して
      走って来てくれたら…
      嬉しかったのですがぁ。
      おやつサマサマです。

      おやつあってのカップルかな?


      削除
  2. 空中庭園!!
    いいですねぇ~!
    特に、ワンコ用エリアがあるのが最高です。
    今度、とと浜に行ったら、必ず行ってみよう!!
    高潮でシーバス運休?
    そんなことがあるんですねぇ~。
    ちょっとビックリ!
    ととくんとりずむちゃんの2ショット!!
    いいですねぇ~!
    小さな恋のメロディ!!継続中!(笑)
    続きも楽しみで~す。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      ワンコ用エリアは去年の9月ごろに新しくできたみたいで
      私も最初の頃は知りませんでした。
      思いっきり穴場なんでちょくちょく行っています。
      シーバスの運休は本当、びっくり。
      私もそんなことがあるとは全く知らず…
      小さな恋のメロディ、継続中でしょうか(^_^;)
      ととの一方的な片思いのように思えなくもないのですが…
      まだまだ続くと嬉しいなぁなんて…

      削除
  3. こんにちは!
    またまた可愛らしいカップルに癒されております(*^_^*)
    ととくんもりずむちゃんも楽しそう♪♪


    商業施設からのお写真・・・
    私の大好きな場所が写ってます♡
    でも、今年いっぱいでなくなっちゃうんですよねぇ(>_<)

    練習を見に行ったあとはそちらでランチしたり、
    お買いものしたりしてましたが、空中庭園があるなんて知りませんでした。

    今度さくらを連れて横浜に行く機会があったら行ってみます!


    ピカチュウの大量発生ww
    実はお友達が見に行ってて、ピカチュウの行進(?)
    の動画を見せてもらいました←ちょっと怖かったです(笑)





    返信削除
    返信
    1. kazuさん

      こんばんは!メッセージありがとうございます。
      カップルだなんて素敵なことば♪
      でもまだまだとってぃの片思いのようです(*^_^*)

      もしやマリノスファンでいらっしゃいますか?
      そうなんですよね。来年からなくなっちゃうのが
      残念です。
      あの場所は何になってしまうのかなぁ。
      ドームを作るなんて案も出ているらしいですが…

      屋上庭園は昨年秋できて…でもとても小さいです。
      是非お買い物がてら寄られてください。
      さくらちゃんにバッタリ会えたりして(*^_^*)

      お友達ご覧になられたのですね。
      あの暑さの中、本当にピカチュウたち頑張ってました!
      よく倒れないなぁって感心してしまいました。
      確かに怖かったかも♪

      削除