2015年8月8日土曜日

水泳教室で怠慢こく Kindergarten

今でも隔週で幼稚園に通っているととですが

もはや、かなりなベテランな訳で…

後輩の模範になっているかと思いきや

先日幼稚園から送られて来た写真には

年がいもなくパピーちゃんと

取っ組み合いをしてて

なんら成長していない模様…


今年初のプールのお写真も

送って貰いましたが

まづは水に慣れる為


低い水位で歩いて慣れる練習を午前中行なって…

(ちなみに去年の水泳教室の様子はこちら→☆


午後は水位を高くして泳がせたそうです


最初必死こきながらもちゃんと泳いでたらしいですが、

しばらくして「足がつく」事に気付いたら、怠慢して泳がなくなったそう(^_^;)

幼稚園も8月末迄夏休み。

誰か都内or 神奈川近郊でワン用プールがあるのをご存知の方いらっしゃらないかなぁ。



泳ぐのは体力使うからと怠慢して
セーブしてたととにポチっとして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

Toto went to kindergarten to take swimming lessons. 
They first started in shallow water. Then, later in deeper water, Toto was swimming quite well until he found out that it wasn't that deep and he could stand up.

4 件のコメント:

  1. 幕張ならあるみたいですよ〜♬
    行ってみたいけど行ったことないけどσ^_^;

    返信削除
    返信
    1. のりりんさん

      幕張、という事はイオンペットでしょうか?
      前にくまかめちゃんが泳いでたアレかな?

      削除
  2. ガハハハ‥‥
    ととくんらしくていいなぁ~!
    そういう無邪気なととくん!大好きです。
    そして、プールで足がつくと分かったら!(笑)
    ガハハハ‥‥
    そりゃ!泳がないよねぇ~!(笑)
    そういう頭のいいところ!
    ニコニコしますね。
    東京・神奈川でワンコ用プールがあるところ
    どんなところがあるかなぁ~?と思い調べてみました。
    意外と少ないですね。(埼玉は多い?)
    綱吉の湯 
    東京都江東区青海2丁目6番3号

    エルペロ 
    東京都大田区池上3-20-17

    SunShine-Dog(サンシャインドッグ)
    神奈川県横須賀市秋谷3435-1

    B-WOOD(ビー・ウッド)
    神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-9-25 

    PETON Kamakura
    神奈川県鎌倉市手広4-1-1

    ネットで、こんなのがヒットしました。(笑)
    何かの参考にして下さい。(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      本当、大人げなくてお恥ずかしいばかりです。
      神奈川のプール、調べて下さったなんて恐縮です。
      是非参考にさせていただきたく思います。
      でもやっぱり埼玉の方がランとかプールとか充実してるんですね。
      ん〜羨ましい!
      神奈川は本当そういうの少ないんですよね〜。
      埼玉、遠いからなぁ〜なかなか行けないなぁ…

      削除