2015年8月23日日曜日

幕張イオンモールに初上陸 Supermall

一昨年の暮れにオープンして以来

話題となっていた幕張のイオンモールに

先日ようやっと初めて行きました。

あまりの広さにびっくり!

(びっくりしてぶれぶれ~)


PET館だけでもめちゃ広くて


何を見たらいいのやら…

と:「ん?何か頭に乗ってる?」


帽子かぶらせてみたり…


<とってぃ、こっち向いて下さい!>


と:「どう?俺っち似合ってる?」


ココちゃんがモデルしてるサッカー日本代表の応援団の

公式ユニフォーム見つけて喜んでみたり…


可愛い女の子に愛想一杯ふりまいたり…


ガラスにワンが描かれたドトールの


店内ワンOKエリアで


一服してみたり…


大きいワンや


小さいワンも一杯いましたが


この日のとってぃは大人しくしていられて

ばぁばに褒められました♪


お茶した後はドッグランへ…

とってもファッショナブルなシュナウザー君に挨拶したり



いろんなお友達にひとしきり

「こんちは~」して


再び屋内に入ると

そこには24時間、夜間救急にも対応するイオン動物医療センター…

すごいなぁ、進んでるなぁ。

動物病院まで備えているこんなモール、我が家のあたりにも

あったら安心なんだけどな。

千葉はワンコ先進県だなぁ



そしてこちらはくまかめちゃんがいつぞや体験していた

ウォーターセラピー…


高すぎて、とってぃはパス(^_^;)

記念写真だけ撮りました


それにしても恐るべし、イオングループ。

以前お里に帰った時お迎えに来ていただいた桂の駅のイオンモールを

見た時もあまりの大きさに驚いたけど、

幕張はもっとすごかった!

ちなみに、この日、とってぃのリードと首輪を持って来忘れた私。

お利口にしていたととにばぁばが可愛いティファニーブルーの

リードと首輪を買ってくれました。

多分遠いからもうあまり行けないと思うけど

幕張イオンモールに行ったいい記念になりました



色んなことして疲れた日の翌日はハイパー度が下がり
お利口なととにポチっとして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

For the first time we went to the Flagship of the Aeon Mall Group in Makuhari.
The Shopping Center was immense and the pet wing was equally huge.
I was surprised to see that a 24 hour emergency animal hospital was in the mall.
Toto enjoyed playing at the dog run...
He also got a nice Tiffany blue collar and leash from granma.

4 件のコメント:

  1. ここはうちから近いはずなんですが、私も行ったことありません��
    そんなに良かったですか〜? 今度、時間作って行ってみようかな。
    お休み合えばご一緒出来たかもしれませんね。
    ウオーターセラピー、とってぃもやって欲しかったわ〜。
    また可愛いリードとカラーが増えて良かったです」✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

    返信削除
    返信
    1. のりりんさん

      百聞は一見にしかずという事で市場調査?かねて行きましたが、リピートで行くかというとやっぱりちょっと躊躇してしまうかも〜。
      でも24時間体制の動物病院があるというのは安心できて羨ましいなぁって思っちゃいます。
      お近くだったら1度見にいくのはいいかも〜。
      ウォーターセラピーは高過ぎ!
      ももてんてんちゃんで拝見した海での泳ぎをいつか体験させてみれたらと思ってます^o^。
      できたら、ザブンザブン完全克服を声高らかに宣言しようと思って^ ^。

      削除
  2. 幕張のイオンモール!
    行かれたのですね。
    くまかめちゃんも行ったのをよく覚えてます。
    ウォーターセラピー!
    お高いですよね。
    ラッキー家は、ときどき行きます。
    ワンコを見るのが楽しみなのですが、
    なにせ、広すぎますよね。(笑)
    ショップの駐車場から歩いて行くのが
    いい運動になります。
    先日、ラッキーママが急に思いついて
    映画 ジュラシックワールドを見て帰りました。(笑)
    ととくん!
    幕張イオンモール!
    楽しかった?

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      アクティブなくまかめ家。さすがチェックするのが早いなぁって感心したのを思い出します。
      ラッキーパパさんもよく行かれるのですね!
      もうちょい近かったらうちも行くのですが…
      モール内を歩くだけで何キロもウォーキングしてるのと同じですよね。
      とってぃはランに興味示してましたが、いかんせん、あのテンションで遊んでくれる子がいなくて、ひたすらご挨拶と匂いチェックに終始してました^ ^

      削除