2015年8月10日月曜日

自由が丘で再び小顔&Depot 39を知ってますか? Nostalgia

箱根から戻って早々に向かった先は…

(箱根のこと→☆

足を踏み入れるたびにとととのキャラ違いを実感する

Fifi & Romeo

いつもながらプリティー


本当は1ヶ月ちょっと毎にカットをしたいのですが

カリスマトリマーさんの予約は常にフル…

なので全身カットのお時間を取って頂くのが困難でして


この日は1時間だけ空いた時間で

お顔周り、足裏バリカン、爪切りと肛門絞りを予約していました

(Before)


と:「箱根行って俺っち疲れてるのよ…どよ~~~ん」


ととの仕上がりを待って

暑~い中、ととメシを買いにランフリーまで歩いて行ったのですが…

道中何やらノスタルジックな気分になりました。

車だとさ~っと行き過ぎる場所も歩くと色々なことがよみがえります。

自由が丘の駅から離れているにもかかわらず流行っていた先駆的雑貨店

"Depot 39"(アメリカンカントリー&アンティーク)や 

グリーンx雑貨を売っていた"Thanks Nature"は今や跡形もなく…

Depot 39の跡地はお医者さんになったのかな? 

Depot 39のことを最近の若い人に聞いても知っているひとはあまりいません。

私自身はアメリカンカントリーなテイストには全く興味ありませんでしたが

20年ほど前は各界や芸能関係の方々までもが訪れる有名店でした。

そしてグリーンx雑貨という今では当たり前な組み合わせをしてた雑貨屋さん

Thanks Natureは、なんとセブンイレブンに… 

(あ~あ、情緒のかけら何もない)


Depot 39のオーナーさんも数年前にお亡くなりになられたとのこと。

時代は移り行くのだな~とちょっとノスタルジックになりました。


さて、汗だくでノスタルジックになりながら

(もうちょっと涼やかにノスタルジアにふけりたかった)

ランフリーまで行って、

ととメシを仕入れて戻ったら

とってぃ、ドラえもんからりりしいお顔になっていました。


小顔になったととを見て、私ちょっとまた理性をなくしまして


暑いからとメッシュ状のクールな「ナニ」を買い

ととはお写真撮って貰いながらポーズ


とはいえ、当の本人は「ナニ」などどうでもよくごぼうびのジャーキーめがけて

がぶりついて行きました↓

(はっきり言ってこちらのお店に出入りしている子ら&親御さまは皆さまお品に

満ち溢れていて…ととのようにガツついていたり、林家パー子のように

カメラをパシャパシャと撮り、自分の子を捕まえに店じゅうを走り回る私のような方はおられません)


そしてFifiのあとは

以前モモココちゃん&MASHと訪れた時にBulbubuさんで予約した

「ナニ」を取りに行きました。


ナニはナニでして~

とってもよく似合っていまして…

暑い夏にはひんやり涼しい「ナニ」なのだから

何枚か入手して正解だったのだ…と

強く自分に言い聞かせながら帰路についたのでした。


そしてこの日、自由が丘の駅前は盆踊り大会…

盆踊りといえば、また「ナニ」が欲しくなってしまうではないですか!


【おまけ】

ナニを入手したらFifiのブログにアップされていました。

そのことはこちら→☆☆


俺っちは「ナニ」よりささみジャーキーがいいんだからね!
顔まわりカット頑張ったととにポチっとしていただけたら嬉しいです♪
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

Time flies…Those boutiques that used to be famous lifestyle shops over 20 years ago have
been demolished or changed into "Seven Elevens! and clinics.
I was feeling nostalgic while Toto was getting his face cut.

4 件のコメント:

  1. とと君、すっきりイケメン!
    目元もきれいになりましたね。
    ラルゴ、お里カリスマカットでモップ→ぬいぐるみに変身しました。
    お洋服買いすぎないように注意しなくては・・・。

    返信削除
    返信
    1. ラルゴ君

      可愛くなったね〜!
      お肌の方は大丈夫かな?
      あ、是非ご一緒に理性失いながらワンコお洋服を買うアリ地獄へ…
      MASHとお揃いのはるな愛風のお洋服とか着て欲しいです^_^

      削除
  2. 箱根の帰りに自由が丘!
    ママさん、元気ですね~!(笑)
    箱根は私もいきたいと思ってたんですが
    やっぱり暑いですかぁ・・・
    やめよう・・・笑

    返信削除
    返信
    1. 雛ママさん

      予約してたので致し方なく参りましたが、さすがに疲れました!
      箱根は暑いです!
      でもハイシーズンなのに人が少ないのがなんとも良かったです。
      やっぱり行くなら今ですよ!

      削除