2016年4月21日木曜日

涙やけ復活(>_<) なんでだろ~? Tear Stains

ここのところ涙やけがひどくなっています。

ここ数日

アボダームライトに

ランフリーのチキンを再度混ぜ始めたからだろうか…

(涙やけのことはこちら⇒や こちら⇒☆☆


それとも外のお散歩で人間と同じように

花粉に反応してる?




と:「ふえ~~~まだ眠い~」


花粉もあるかもだけど

私の推測では

ここんとこ毎日、一日中ガリガリやってるらしい

ランフリーのダチョウのアキレス

のような気がします・・・

ちょっとしばしパスしようかなと思っています。

 

Eye Envy,もサボっていたのでオーダーせねば…


Click me Please
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

Tear Stains... again
Got to order the "Eye Envy" kit.

2 件のコメント:

  1. お写真見ると
    ととくんの涙やけ
    そんなに気にならないのですが

    ジャーキーとかアキレスとかは
    涙やけの原因になりやすいって
    言われたことがあります。

    でも
    カミカミすることって
    ストレス発散になるって言いますし
    りずむには
    ケージに入ってもらう時とかに
    小さいものを少しだけあげています(*^^*)

    少しおさまってきたかもしれませんが
    ヒノキ花粉がピークだったので
    ととくん、それに反応しちゃったかなぁ?
    ヒノキは目へのダメージがスギより大きいみたいですし
    私もパパさんも
    スギよりヒノキの方がつらいです~(T_T)

    季節が落ち着いて原因が分かって
    涙やけ、おさまってくるといいですね(^O^)/

    先日のチェックのお洋服
    素敵でした~。
    ととくんの赤系、とっても新鮮で。
    シャツにジーンズがとっても爽やかでお似合いでした♡

    返信削除
    返信
    1. りずむママさん

      コメ返しが遅れてごめんなさい!
      ととの涙やけ
      写真では分かりづらいかもですが
      かなり赤茶っ茶なんです~。
      ガムやアキレスはやっぱりどうも
      合わないみたいですが
      もしかしたら仰るようにヒノキの花粉かもしれません。
      私はやたら咳が出るのですが
      それもヒノキだろうかと思っています。
      本当に季節がら人間もワンもちょっと辛い時期ですよね。

      赤いお洋服褒めてもらって嬉しいです!
      爽やかだなんて…
      むふ~♪嬉しい♪
      でも、中身は…暑苦しいまんまなんです…
      そんなととですが
      りずむちゃん、これからもよろしくね~

      削除