2017年5月19日金曜日

血液検査でひっかかる!Scared!

先日フィラリアの薬をもらう際

血液検査をしました。

それから数日、仕事中携帯が鳴り

出たら、ととの主治医の先生から

リパーゼの数値が異常に高いので

念のため血液の再検査をさせて下さい…

とのご連絡…


言われてみれば

何か大人しい…

ばぁばの処でも

「今日はおとなしかったわよ~」

と言われることが多かった…

と:「瞑想…」


しかも電話をもらった翌朝…


吐いた!




膵炎とかじゃないといいんだけど…

ということで採血し直しになりました(^_^;)



ポチってしてもらえたら嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. おはようございます。

    とと君、凄く心配。
    何でもないと良いですね。
    膵炎でありませんように✩

    返信削除
    返信
    1. チップママさん

      温かいお心づかい、とても嬉しかったです。
      今回は計測ミスとのことでしたが
      そんなミスでもいちいち動揺していた私でした。
      お騒がせで申し訳ございませんでした。
      でもチップママさんのお言葉、とても心強かったです!
      ありがとうございました!

      削除
  2. じぇじぇじぇ!!
    リパーゼの値が高い?
    それって,膵臓関係の値?
    膵炎ではないといいですね。
    早期発見,早期治療がなによりですから,
    見つかったこと自体は,よしとしましょう!!
    ととくん!
    がんば!!

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      幸い計測エラーと言うことで再検査の結果が出ました。
      今回は何もなくて安心しましたがいちいち動揺する
      自分が情けないというか…
      でもラッキーパパさんのメッセージとても嬉しく思いました。
      お騒がせで本当に申し訳ございませんでした!

      削除
  3. 聡太かあちゃん2017年5月19日 18:15

    最近、なにか強いストレスを感じるようなことが
    ありましたか?強いストレスがあると膵炎?のような
    症状がでることもあるらしいですよ。
    昨年の話ですが、我が家の暴れん坊も、入院中に膵炎と診断され
    治療のため退院が延びたことがあります。入退院を繰り返した
    ストレスが原因だからってことで退院して自宅安静になりました。
    通院での投薬と療法食で膵炎は落ち着きましたよ。
    いつも元気印のとと君だから心配ですよね。再検査では
    落ち着いてますように。

    返信削除
    返信
    1. 聡太母ちゃんさん

      あったかいメッセージに感謝です!
      そして聡太くんも膵炎を患っていたとは!
      今回再検査の結果、計測エラーだったということで
      一安心しましたが、ストレスでなるとは…
      お勉強になりました。
      聡太君、その後大丈夫ですか?
      お騒がせで申し訳ございませんでした。
      聡太君くれぐれもお大事にされて下さいね。
      まずはお詫び&御礼申し上げます。

      削除