2019年4月14日日曜日

めくるめく山手・平成最後の桜 Part 1・


まだまだ未練たっぷり

平成最後と世間が騒いだ桜…

諸般の理由で


今年は近場…

浜限定で桜を愛でていたような…


(あれ?いやに青いなぁ)


さて、プレイバックになってしまいますが

3月最後の週末…


うすら寒い曇り空のもと


山手を散策し



元町公園の桜を仰ぎ見ました



(俺っちは~~~「花よりだんごなんですけど~~~」)



青空でなかったのが残念…


 その昔、極東の地の

浜の漁村に移り住んだ異人さん達は

桜を愛でながら何を思ふたのでしょうか?



俺っちは

花より団子を思ふていましたが…


いかんせん、この日は寒くて

終始縮こまっていました






ここからさらに足を延ばして



根岸の森林公園にも行きましたが


まだ5分咲き位で

しかも人がかなり多くて

あまり美しからぬ風景だったので


人のうつり込まないエリアで



ササッと写真を撮ってから





再び


山手エリアへ…


こちらは

知る人ぞ知る日本のテニス発祥の地





桜の古木が美しく咲く



穴場でもあります


ちょいとばかり

人ゴミを避けていた私にとっては


うってつけのスポットでありました




そして…とと吉はといえば

こちらでも花より団子をせびっておりました(・。・;



山手最後は



谷戸坂の樹齢90年の桜の木を愛でて来ました




去年オープンした

港の見える丘公園の手前にあるDog Deptさん

そのお店&坂沿いにある7本の桜の古木が



今年の花見のシーズンを最後に伐採されます



ばぁばが子供の頃から見ていたという桜

90年間本当にお疲れ様でした


平成もあと2週間…


お友達と見た2019年の桜のことは

まだ続く


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

0 件のコメント:

コメントを投稿