2019年4月13日土曜日

桜散る…そして束の間の再会に狂喜する

(昨日の出来事⇒☆の続き)

桜の季節は…


開花と共に心躍り…でも



そのはかなさゆえか


どこか切なくて


哀しくもあり


お空への思いが心を占めます


ほとんど遠出をせず


浜のご近所どまりではありましたが



今年もまた

満開の桜を新港パークや



掃部山公園

(旧井伊家 のお屋敷)

などの桜の穴場で


満喫することができました♪


とと吉も満足♪


そして満開のから約1週間


先日の雨やその後の強風で


ととの散歩道の桜は


すっかり葉桜に…


でもそこには

桜の花びらの


絨毯が広がっていました♪


そんな強風の吹き荒れた日…

つむじ風のようにみんみんパパが

一時帰国しました


子供の頃からそんなに一緒に居た時間は

長くないのに

何故か先代JOJOもそうだったけど

みんみんパパはいつも大人気…


一昨年暮れに一時帰国した時も(その時のこと→

その前の時も(その時のこと→☆★

さらに4年前の時も(その時のこと→☆★★

この5年間で正味数時間しか一緒にいないのに




 張り付いたまま

離れず…



今回も30分ほどの再会だったのですが

何なんだあの喜びようは?

ところでみんみんパパは転勤になって

また別の国にみんみん達と

行くことになりました。

次回会う時ととは一体何歳になっちゃうのかな…


みんみんパパよりおっさんになっちゃってるかな…



桜咲く季節…

浜を離れずにいましたが

2019年平成最後の桜の記録は…

つづく



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

0 件のコメント:

コメントを投稿