2021年2月17日水曜日

俺っちの散歩コース・変わりゆく浜の風景

うちのママさん

おばば街道まっしぐらだからか

朝は早起き…

毎朝

「今日の朝焼け」

なんて言いながら

同じような写真を

記録用に撮ってる

(数日前の写真)




んでもって

緊急事態宣言下

お出かけもなく

もっぱら行くのは

いつもの

お散歩コース…

この散歩コースっていうのが

俺っちの苦手な

ざぶんざぶん沿い…

目ひん剥いちゃうのは
近くに海と水があるからなんだな…


浜の住民になって

早や8年…

同じとこ歩いているんだから

いい加減慣れろって言われるけど

やっぱ怖いものは怖い



すずは海に動じることはないけど

散歩中はいつも

キョロキョロ

喧嘩を売る相手を

目で探しつづけてる…


別の日…
この日も先頭を歩くは

すず…
俺っちは

奥ゆかしく

いつものごとく

3歩後ろを歩く…
すずが止まれば
俺っちも止まる
また同じようなところで写真?
「ちっ!もう写真はいいよ」

な ととですが…


この日は

とと達の後ろに見える

ロープウエイ―が試運転を

してたので

ちょい見学しました


桜木町駅と赤レンガ界隈を

空で結ぶ

「横浜エアキャビン」


4月に開業予定…



この8年で

俺っちの散歩コースの風景は

目まぐるしく変わって行ってます



いつまで経っても海が怖い俺っちに
応援のポチをしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

0 件のコメント:

コメントを投稿