2021年2月15日月曜日

2月11日うちの子記念日・ゲリPでした【うちの子記念動画】

2月11日の祝日
この日はすずの

1年目のうちの子記念日でした♪

お芋とバナナのケーキで

お祝いをしようと思ったら
朝からまたまたあたち…

ゲリPでした(;O;)
2020年の2月11日


俺っちの

七分の一くらいの


小さな小さなすずは


ケージの中では

おとなしくしていましたが


ひとたび

ケージの扉が開くと


俺っちの

大好きなダチョウのアキレスに


狙いを定め


俺っちから奪うと…


ゆうゆう自適


俺っちのことを横目に


かみかみ~


かみかみ~





とても初日とは思えない

堂々たる

ふるまいでした


一方の俺っちは
この時から遠慮気味
この生き物…
身体は

小さけれど
態度が大きくて

ただただ戸惑う

ばかりでした
そんな

うちの子になった

日の様子を

いくつもの動画で

捉えていましたが

スマホが満杯になっちゃったので

ちょっとロングバージョンで

自分の記録用に

編集…

思えば

ブリーダーさんのお宅で

出会ったその日から

ととは押され気味でした






そして

我が家に来てからというもの

ととは

自由気ままなすずに

戸惑っておりました



大胆不敵に見えるすずですが

実はうちの子になってから

3日間、環境の変化ゆえか

お腹をこわし

血便が続きました…

その後

お腹も落ち着いた

1年前の今日…

晴れて

日記デビューの運びとなりました♪

(その時のこと⇒★










すぐゲリPになるすずに
応援のポチをしていただけたら
嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

0 件のコメント:

コメントを投稿