2019年9月1日日曜日

Summer 2019 ととは忘れない・何年経っても


バタバタしてまたまた途絶えた日記

気づけば9月1日…

夏も終わりつつあります…

さて、さて

みんみんと過ごした夏の備忘録

(前回⇒  最初⇒☆☆

8月半ばととは

キャラ違いなカラーをつけて

お出かけをしました。

出かけた先は



みんみんの待つ


フォトスタジオ・・・


みんみんがどうしても


俺っちも一緒に…って事で

行ったのですが


お姫様みたいにきれいにヘアメークをしてた

みんみんに覗き込まれて

俺っち、ちょっと恥ずかしくなっちゃいました♪


この後、ちょっとドキドキしながら



スタジオへ♪

みんみん、素敵なモデルさんになってました♪


みんみん、和服でも撮影…


俺っちも一応羽織袴で

待機♪


何か緊張したけど

いい記念になったかも♪


ところでこの撮影から2週間ほど前の

花火大会の日(その時のこと→☆☆☆

マシュマロ兄弟と

こころちゃん&ゆめちゃん姉妹が来ました。


マロンとゆめちゃんは5か月のパピー♪

なので

「ワン苦手?」だった筈のみんみん

ゆめちゃんやマロンをたくさん可愛がって

ワン達との時間を

思いっきり楽しんでいました。



ご一緒したMASHママもこころママも

どこからどう見ても

「犬好きにしか見えない」って…

犬アレルギーだから

犬嫌いって自分から思い込んでいたのかもね

(実際のところ、くしゃみとか涙とかは出ず…

マルチーズもプードルも毛が抜けないからね…

舐め舐めされた時だけ

こまめに拭いてたら全然大丈夫でした)



その後日本滞在中

WANCOTTも見に行きたいと本人が言うので

出かけて行き


楽しい時間を過ごしました


そんな風に

一緒の時間を設けることによって

みんみん自身も

「犬は苦手」という呪縛から

少し解き放たれ




別れが迫って来たときには

ととの事をこんな風に抱〆ていました…


みんみん、次に会えるのはいつかな?

また次回会う時も

こんな風に距離が接近したままでいられるかな?

多分何年経っても

「ととはみーちゃんがととを受け入れてくれたことを忘れないからね」

とばぁばがお別れの日に

みんみんに伝えていました




ところで

みんみんが欲しいというので

ちょいとばかり心をこめて

とと吉のネックレスを

作ってプレゼントしました



旅立ちの日、しっかりネックレスを付けて来た

みんみん

(その後機中に忘れたと言って来て唖然としましたが

ちゃんと手元にあったようです<ホッ>)


今回はパパの新しい転勤先の

ヨーロッパへ


次は何年後に会えるかな?

何年経ってもととは忘れないからね…

今回をきっかけに

少しでも犬好きになることを願ってやみません。


ワンとの付き合いを通じて

モノ話せぬ子を思いやり

慈しむとともに

無条件の愛をくれ、信頼してくれる存在であることを

知ってくれたらなって思います。

ワンを通じての情操教育ってすごく重要なんではないかな



ちょっとした不快かつ不幸な体験から

犬は嫌い、汚ないという人々がいるのも事実…

そんな体験をした人はとても残念かも…


自分さえよければいい

自分・自分・自分と


エゴがはびこる世知辛い世の中…

でもそんな時に

人や命を思いやれる人間になれる…

そんなきっかけの夏になったことを

切に願っています。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2 件のコメント:

  1. ラッキーパパ2019年9月2日 8:24

    みんみんちゃん!
    感動的でした。
    こんどは,ヨーロッパへ‥‥
    コスモポリタンみんみんちゃん!(笑)
    みんみんちゃんと一緒のととくんの表情!
    何ともいえないいい表情ですね。
    フォトスタジオでの写真!
    とてもいい記念&思い出になりますね。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      温かいメッセージありがとうございます!
      次はいつ戻って来るか分からないですが
      とてもいい思い出づくりをすることができました♪
      ほっこりメッセージに感謝です!

      削除