2019年10月12日土曜日

台風警戒レベル5&嵐の前の静けさ

数十年に一度の台風…

大雨特別警報…

昨日、もはやどこにも売っていなかった

養生テープを

とてもラッキーなことに

入手することができ



夜中過ぎがら

ハリハリ…



窓の近くは危ないみたいだから

ダメ!



と言っても


ただならぬ感じで

気になるのか

一向に離れず


「気になるんだよ…」


ところで

日中は海上保安庁の船以外は

ほとんど何も見えなかったのが


台風が上陸した筈の19時半位に

一瞬視界が開け

「あれ?台風もう大丈夫?」

と思ったら

今は又視界不良


ところで

とと吉は外に行かないと

うんPをしない面倒な子になっていて

なので今朝も

嵐が酷くなる前にササっと行って来ました♪


昨夜も

うんPしに行ったところ




嵐の前の無気味なほどの

静寂が…


雨もやみ、風もなく

波もなく

不思議な色の空が浜の海を

覆っていました


今日も夜のとばりが下りて

これからさらに暴風域に…

そして何より気になる緊急放流の可能性…

河川の氾濫・土砂災害…



どうか、どうか、皆、誰もが無事に

明日の朝まで乗り切ることができますように…

ただひたすら祈るばかりです


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

2 件のコメント:

  1. ラッキーパパ2019年10月13日 14:41

    台風19号!
    すごい風でしたが,21時ごろがピーク。
    その時間は思ったよりも,短かったです。
    ラッキー地区は,もし荒川が決壊したら
    水深が2mくらいになるのだそうですが,
    警戒レベルは3だったので,
    そんなには,心配していませんでした。
    一応,停電に備えて,風呂に水をためていましたが
    我が家は,何の被害もなく,無事ですので,ご安心ください。
    今朝は台風一過の秋晴れ!!
    早朝散歩しましたが,ちょっと暑いくらいでした。
    ラッキーパパの散歩コースの台風の爪あとは,
    前回の台風15号のほうが大きかったです。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      荒川の決壊はとても恐れていましたが
      本当に本当に良かったですぅ。
      台風一過の秋晴れは前日のあの緊張した一日が
      嘘のようでしたが日本各地の甚大な被害に
      息を呑んでしまいました。
      これからもこんな台風が普通に起きてくるのではないかと
      案じています。
      それでも地球温暖化などないと言っている国のリーダーが
      いるのが信じられません。
      どうかどうか地球の怒りにこれ以上触れませんように…

      削除