2021年11月17日水曜日

あれから9年…とと今日で9歳になりました♪

またしても1週間近く

日記をさぼってしまいました…

さてさて11月17日の今日…

とと9歳のお誕生日を迎えました♪


すずが来てから

グッと我慢しなきゃいけないことが増え


いろんなことを妹に譲ったり…


ぎゃ~ほら激しいすずに

踏みつけられても

ずっと耐えて?( ;∀;)

頑張っています


そんなととが

最近やたら吠えることがあり

何かと思っていたら

「抱っこして~」を訴えていることに

気づきました

ついつい

激しく吠えたり

動きまわったり

突然飛び出しそうな

すずにかまっていることが

多くて

「ととはお兄ちゃんだから」

「ととはひとりでも大丈夫だから」

「ととは待てるから」

「ととは我慢できるね」

と抱っこの機会が減っていました


とと君、9歳になっても

いくつになっても

お子ちゃまなままなんだよね…

小さいころから

出張が多くて

お留守番も多かったとと…


すずが来たのとほぼ同時に

コロナの自粛が始まり

長期の出張もお留守番もなくなりました

いつまでもいつまでも

Baby Boyなとと・・・

ちょっと赤ちゃん返りしてるのかな?


これからもまだまだ元気で

すこやかに…

楽しい思い出を作って行こうね♪




(以上@Punkt_photoさんに撮影していただいたお写真)

<Punktさんに撮影していただいたお写真はまた別途…>


そして同じ日に生まれた

もこちゃん、まさかちゃん

9歳のお誕生日おめでとう♪


あの日をPLAYBACK

(以下みらいさんのブログから)

生まれた直後のとと↓

直後のもこちゃん↓

まにょんママのお乳をのむ

とと&もこちゃん

時間差で生まれた

まさかちゃんと

3人兄弟妹


ととは次男

もこちゃんが長男

まさかちゃんが末娘


優さんにうんPを

取ってもらってるとと


あれから9年経つなんて

月日が経つのが早すぎます

この大切なご縁を

いただいた

みらいママ、優さんに

改めて心から感謝申し上げます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

6 件のコメント:

  1. ととくんの隣で
    あっかんべーしているすずちゃんのお写真に
    思わず吹き出してしまいました
    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    ふたりの性格と関係性が
    このお写真に表れていて
    ニコニコしちゃいます♡♡

    ととくん、抱っこして―!って
    言うんですね~
    びっくりしました~
    でもとっても愛らしくて可愛いお話です(*^-^*)

    そういえば
    一緒におデートさせていただいた時も
    ととママさんのお姿が見えなくなると
    ととくん、めちゃめちゃ泣いてましたよね( *´艸`)
    ホントはとっても甘えんぼさんなんですよね♪

    先日はお会いできず残念でしたが
    またいつか横浜で
    一緒にお散歩させていただけたらうれしいです。

    ここんところ、抱っこ抱っこで
    特にお出かけ先や普段と違う場所では
    怖がってあまり歩かないりずむなのに
    なぜか先日
    横浜ではよく歩いたんですよ!
    「あたち、ここ、しってまちゅ。」って
    思ったのかなぁ?
    もしかしたら、ととくんを探していたのかな?
    (↑な~んて勝手な妄想を…(*´艸`*)♡)

    京都で
    おむつ姿で颯爽と走り回るととくんにお会いした時から
    我が家にとってととくんは
    ずーっとずーっと
    チャーミングな王子様です✨

    9歳の1年も
    「ティラノザウルすず」ちゃまに
    負けないよう!
    ママさんに思いっきり甘えて
    楽しく健やかな日々でありますように…

    ととくん
    9歳のおたんじょうび
    おめでとう(*ˊᵕˋ*).•*¨*•♪

    PS
    横浜、久しく行っていないうちに
    ええーっ!っていうくらい
    変わったんですね!!
    いろんな建物ができていて
    りずむパパママ、口ぽかーん
    ( ゚Д゚)( ゚Д゚)
    見どころありすぎて
    何をみたらいいのかわからない~
    結局
    行ったことのある道や公園で
    お散歩しました(ノ´∀`*)

    返信削除
    返信
    1. リーちゃんママ

      お礼の返信が遅れてごめんなさい。
      あったかいメッセージありがとうございます。
      りーちゃんは本当にととにとっては永遠にスペシャルなレディなんだと
      思います♪
      毎度会うたびに王子になれず玉砕しているけどおっさんになっても
      リーちゃんの前では頑張ってもらわないと!
      先日はタイミング悪く不在で本当に残念でした。
      また良かったらクリスマスの浜を満喫しに来てください。
      本当にこの1-2年でご近所は猛烈なスピードで変わっていて
      見どころも変わっているかもです…
      あったかくしてぜひキラキラ散歩でも!
      お会いできるのを楽しみにしています♪

      削除
  2. ラッキーパパ2021年11月18日 7:41

    ととくん!
    9歳になったんだぁ~!?
    ホント!月日の経つのが早いなぁ~。
    永遠の甘えん坊のお殿様のととくん!
    と思っていたのですが‥‥(笑)
    すずちゃんが来て,すっかりいいお兄ちゃんに!
    驚いたり,感心したり‥‥
    ととくん!!
    えらい!えらい!!
    最近,抱っこ要求ガウガウ!!(笑)
    ガハハハ‥‥
    ととくんらしい一面が見れて
    ちょっとうれしくなりました。(笑)
    お兄ちゃんは,つらいことも多いよね!(笑)
    でも,妹が出来て,楽しいこともたくさん!!

    誕生日おめでとうぉ~!
    ♪Happy Birthday To You ~♪
    ♪Happy Birthday To You ~♪
    ♪Happy Birthday Dear Hayato Kun ~♪
    ♪Happy Birthday To You ~♪
    9歳の1年も,いい思い出をたくさん残してくださ~い。

    返信削除
    返信
    1. ラッキーパパさん

      ご返信が遅れてすみません!
      またまたブログをさぼってしまってて申し訳ないです。
      心温まるメッセージをありがとうございます。
      ラッキーパパさんとラッキーちゃんは
      いつもととと一緒にいて下さっているような気がしてなりません。
      本当にありがとうございます。
      必ずいつかバッタリお会いできる日が来ることを信じています。
      寒くなったのでラッキーパパさんもくれぐれもお体ご自愛くださいね
      これからもよろしくお願い申し上げます。

      削除
  3. なずてんのママ2021年11月18日 22:33

    ととくん9歳お誕生日おめでとうございます♪

    ととくん3兄弟妹だったんですね♪
    これからもすずちゃんとほのぼの賑やかで楽しい日々をお過ごしください(*^-^*)

    返信削除
    返信
    1. ぴっぴさん

      お元気ですか?
      メッセージありがとうございます!
      とてもうれしいです!
      お礼が遅れてすみません。
      会ったかメッセージに感謝です!
      これからもととすず共々よろしくお願いします♪

      削除