2021年11月3日水曜日

すず初めて雪山を見に…2021紅葉狩紀行

 気づけば早や11月…

11月こそは毎日日記を書こう…

と思っていたけど

のっけからつまづいてしまった(;'∀')


さてさて

そんな中先日

すず子初めて弾丸で雪山を見に

行って来ました♪

真っ青に晴れた渡った空に

白馬連山♪


ととは海も苦手だけど

寒い時期のお山も

おケツが寒くなるので

あまり得意じゃない…




とはいえ、

この日は穏やかな日差しの


気持ちいい日でした♪



こちらは

今勢いのある

Snow Peakさんの

白馬Land Station


建物は

隈研吾さんのデザイン…

実はどこにもかしこにもある隈さんの作品

あんまり好きじゃないけど

こちらの建築はかっこよかった!


ワンコや人に

すぐ吠えてしまうすずですが

可愛い女の子には

吠えることなく

なでなでしてもらって

ハッピーそうでした♪



実はこの弾丸ツアー

スローフード仲間の

急遽のお誘いを受けて行ったのですが
車を出してもらったので

自分で運転しなくてよくて

ラッキー♪


ドライブしてもらいながら

めちゃめちゃ美しい紅葉を

愛でることができました♪


乗鞍方面は

紅葉真っ盛り

とはいえ、お山の天気は

変わりやすいので

要注意!



(乗鞍岳↓)
霧ヶ峰を通った時は

峰々の間から

富士山が見えて感激♪


とと&すずを座らせて

お写真を撮ろうと思ったけど


あまりに寒くて

二人ともブルブルで

ムリでした♪

その後八ヶ岳へ

八ヶ岳はまだ紅葉には早かったかな?
ととは以前から旅慣れしているけど

すずはおトイレができなかったり…
でも、街中の散歩と違って

ワンコと遭遇することもなく

空気の美味しい場所で

走り回ったり

気持ちよさそうにしていました♪
遠方のお山

初体験のすずでしたが

この秋はまた紅葉狩りに
行けるかな?



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

0 件のコメント:

コメントを投稿